緑茶、ウーロン茶、紅茶、牛乳、コーヒー、ココア、抹茶ラテ、コーラ、野菜ジュース、アルコール類などのドリンクを家に取り揃えております。どうも、東海オンエアのりょうです。























今朝のリヴァプール戦悔しい試合でしたね。




しかしダビド・ルイスの先制フリーキックは最高でした




敵も味方も観客も前の試合でFKで直接ゴールしたウィリアンがボールを蹴るのを待っている中、突然勝手に蹴り込んでしまうルイスの可愛さと言ったらもうたまりませんでした














決まったからいいものの、外してたら全員になんでやねん!って言われてしまいますね




試合に勝てれば最高でしたけど残念ながら引き分けでした













さて、今日の話題と言えば





チェルシー歴代最高のライトバックと称されるイヴァノビッチの移籍の噂についてですね





どうやらゼニトに行くことがほぼ決まっているようです






僕の一番古いイヴァノビッチの思い出は08/09シーズンのCLのリヴァプール戦のファーストレグの同点ゴールと逆転ゴールです
セカンドレグの4-4が名試合すぎて記憶が薄れがちですがファーストレグも凄い試合でした






もう8年も前です





それからこれまでたくさんの彼を見てきました






本当に思い出深い選手です







今日のブログは僕の好きなイヴァノビッチのゴールランキングです










第3位
14/15PL マンチェスターC戦




イヴァノビッチの決勝ゴールです




このシーズン優勝したマンチェスターC相手に第2期モウリーニョ政権初年度で完勝した試合です






弾丸シュートがぶっ刺さって気持ち良すぎて昇天しました












第2位
13/14EL決勝 ベンフィカ戦




大苦戦したこのシーズン



耐え抜いたチームに最後にご褒美を与えるかのようなゴール




1-1でむかえた後半ロスタイムにヘディングを叩き込みました





あまりいい流れではない中の突然のゴールに驚いて大きな声を出して昇天しました








第1位
12/13CL ナポリ戦






伝説のシーズンの試合です





このシーズンチーム状態は最悪でファーストレグでナポリに1-3でコテンパンにやられた後のスタンフォードブリッジでのセカンドレグの試合でした




ファーストレグとセカンドレグの間で監督がヴィラスボアスからディマッテオに交代しテリー、ランパード、ドログバのチェルシーレジェンドが揃ってスタメン復帰してそれぞれ一点ずつ決めて2試合合計4-4でむかえた延長戦





この重要な場面でのゴールでした







ここから始まる奇跡の連発の始まりのゴールでした








静かに昇天しました









禿げてるけど本当に勝負強くて格好良い最高の選手でした






{E1764432-275A-44D9-9CD1-080E13977FFD}









ありがとうイヴァノビッチ