秋刀魚が食べたいです。
東海オンエアのりょうです。










僕の趣味の話を勝手にさせてもらいます。

知ってる人は知ってるかもしれませんが、

僕は欧州サッカーを観るのが大好きです。

特に、イングランドプレミアリーグのチェルシーを愛して止まないのです。








先日ユニフォームをいただきました。嬉しいです。

この青いユニフォームのチームです。


 

僕がチェルシーを好きになったきっかけは07/08シーズンのCL準決勝リヴァプール戦です。
※CL(チャンピオンズリーグ)とは地球で最も競技者人口が多いスポーツサッカーの最も強いチームを決める大会です。つまり世界的に盛り上がるハイレベルな超人バトルです。



当時中学生だった僕は深夜にこの試合の録画放送をJスポーツでなんとなく観ていました。




実況の話でフランク・ランパードという選手が病気の母親が亡くなった数日後だということを知りました。




ランパードは母親が亡くなる前、看病のため数試合欠場していてこの試合も精神的ショックのためまだ無理だろうと言われている中の復帰でした。







そして大活躍でした。



最後は延長戦でPKを決め涙を流しながらそのゴールを母親に捧げていました。






 











で、












は!?!?!?









格好良すぎませんか!?!?!?









何これ!?!?!?!?










となりそれから今までほとんどのチェルシーの試合を観てきました。






チェルシーの思い出は書ききれません。









チェルシーの話なら一気に書きあげることかできるしテンションが上がるのでたまにチェルシーの話を書くことにします。




ほんの少しの趣味が合う人が読んでくれたら嬉しいです。




ばいばい!