どうも、マヨネーズ単品は食べれないけどツナマヨなどの混ぜた系は食べれるてつやです。









この前東京からの帰りに新幹線で起きた出来事なんですが、



その日は指定席もグリーン席も満席で仕方なく自由席に行きました。



そしたら...












なんとまあ人の多いこと!!!



死んじゃうんじゃないかと思うくらいの満席具合!!!!







ぐぬぬぅ〜おのれぇ〜〜〜と思いながらも5号車の前の方に鎮座しておりました。








そしたらば、目の前の男の子から感じる熱い視線。





「やれやれ、視聴者か。」




少しだけカッコつけながら気づかないふりをする俺。







対する視聴者さんも俺に気付きつつも気づいてないふりで冷戦状態。







そのまま30分以上満員電車に揺られ次第に視聴者男子の緊張が解け、大胆に俺の顔を確認するようになってきた。





てつやだ...間違いなくてつやだ...






そんな顔で話しかけるタイミングを伺う少年。







俺も俺とて、もはや話しかけてくれた方が楽だ...いっそ楽しくこの先も電車旅しようや...




俺の気まずさが限界を迎えようとしたその時、目の前の座席に座ってるおじさんがなんとYoutubeを見始めたではないか。








少年は少年で目の前にYoutuberがいながらYoutubeの画面を見る不思議さ。


俺は俺で視聴者と共にYoutubeを見るもどかしさ。




ここでこのおっさんが東海オンエア見たら超かっけぇやんと思いつつ少年と共におっさんの画面を覗き込む...






どうやらおっさんは特定のYoutuberを見ているわけではなく、オススメのトピックスから気になる動画を見ているようだ。





スポーツ、ミュージック、上からくまなく見ていくおっさん。









その瞬間、俺と少年の目にとんでもない物が飛び込んできた。




























HIKAKIN おすすめ動画




















なにぃぃぃいいぃい!!!!!!!








スポーツ、ミュージックに並ぶジャンルとして取り上げられているとは...






その時少年が何を思ったかはわからない。








ただ、間違いなく分かるのは、俺と少年が同時に声を殺して爆笑していたことだ。










その後、少年は降りる直前に話しかけてきて無事に写真を撮ることができました。



乗り換え後も視聴者さんに遭遇。



{86F83B22-3BB7-4E68-8E60-4CC37CC46B90}




不思議な電車旅でありました。








みなさん、僕と満員電車の隣になったら不思議な空気になる前にぜひ話しかけてください。






〜完〜