どうも、コーンとトウモロコシは別の食べ物な気がしてしまうてつやです。









突然ですが皆さんは僕の家をYoutube spaceと勘違いしていませんか?








ちなみにこの皆さんというのはYoutuberの方に向けて言っています。
















そうです、僕の家はYoutube spaceです。


僕も知りませんでしたがどうやらそのようなのです。













今から2年前、初めてオフ会を開いた時、まだ一度しか会ってなくて大して仲良くもないヘキトラが愛知までオフ会に参加しに来てくれました。







 


今日どこに泊まるの?と聞いたら















え?てつやんちだよ?







と言われました。




へぇ〜と思いました。


















それから1年後、ヘキトラとはずいぶん仲良くなりまた二人が泊まりに来るという日のこと。

 







ドアを開けると二人の奥に見知らぬ人影がありました。








{CB257808-0C50-4345-B8A0-2B97FD25076F}


この右端の生き物でした。









僕がそれは誰かと尋ねるとヘキトラは、













「ああ、ファラオだよ」







と答えました。



へぇ〜と思いました。
















すごく怪しい、一言も喋らないわけのわからないやつが何故か自分の家に一泊していましたが、二度と会うことはないだろうと思い軽い気持ちで一緒に過ごしていました。



しかしまだ一言も言葉を交わしていない初対面のファラオは帰り際にこんなことを言いました。






 



 



「アメリカ来ませんか?」













元々の知り合いでもなければ、素顔を見たこともない。


名前も知らないし声も今初めて聞いた男にアメリカ来ない?と誘われたのです。

















あ〜、行こ。と思いました。















一ヶ月後、僕は気付いたらアメリカについていて、アメリカの空港で初めてファラオの中身の背の低い人間の顔と名前を知りました。












{EC3BD2AE-0791-4911-81CC-2EFA2F35A11D}

 

こんな顔の男でした。














そこから1年後、ファラオの中身の人間はまたしてもわけのわからん人間を連れてきました。






{A837E244-90E5-4E2A-AA3F-7C06BA79AEE9}



左端と下の二人です。





この二人のことを紹介するのはまだ先になるでしょう。














でもこの文化はきっと永遠に無くなることはないでしょう。






そう、Youtube space Okazakiがある限りね。