みなさんごきげんよう、「北の」に続く言葉で一番しっくりくるのは「グルメ」の虫眼鏡です。
札幌にある「北のグルメ」さんには東海オンエアでサインを書かせていただいたので、お立ち寄りの際にはぜひご一見ください。

さてさて、この度私事ではありますが、Twitterのフォロワーが18万人を突破致しました。ありがとうございます。
しかしながらリーダーのてつやのフォロワーはなんと50万人を超えております。
この差はなんなのかということについて考察するとつらくなるのでとりあえずやめといて、基本的にグループYoutuberはリーダーが一番フォロワーが多い傾向があります(たぶん)。

それはさておき、北の打ち師達というYoutuberをご存知でしょうか。Simejiで打ってたら予測変換に出てくるくらいなので多分みなさん知っていることでしょう。
そこでこちらをご覧ください。

{A08639DE-DA9F-4EE0-BB39-607D3A186285}


{116DE700-8007-4869-9B87-40B9A15EA850}


なんとリーダーじゃないふぇるとが倍くらいあるんですね。これは不思議です。

というわけでこれはなんでだろうっていうブログでした。さようなら。