バウムクーヘンが大好きです。どうも、東海オンエアのりょうです。









僕は、スポーツ観戦が凄く好きです。TVをつけたらまずスポーツを観ます。
特にプロ野球と欧州サッカーは大好きで昔からずっと観てます。











突然ですが皆さん、日本人No.1投手は誰だと思いますか?
日本プロ野球界のスーパースターといえる
"二刀流"大谷翔平選手。
今年アメリカに渡った元広島の前田健太選手や
ヤンキースのエースとして活躍する田中将大選手など皆素晴らしい投手です。











では僕が思うNo.1投手は誰か?














それは、ダルビッシュ有選手です。









僕が一番プロ野球を観ていた中学、高校生の頃、
ダルビッシュ選手は本当に圧倒的に圧倒的でした。
史上初の5年連続防御率1点台とかいう異次元記録を打ち立て、投げる試合はほとんど完投しひたすらに三振の山のThe エースでした。さらにスタイル抜群でイケメン。
本当に華があるなんてもんじゃないんです。









ダルビッシュ選手の登板日に中継を観るとだいたい1失点以内。3失点していたら心配になるほどでした。
当時の多くのプロ野球ファンはみんなこんな感じで感覚がマヒしていたと思います。
それくらい凄かったんです。








日本でほぼ無敵状態だったダルビッシュ選手は2012年からメジャーリーグのテキサスレンジャーズへ移籍。
そこでも圧巻の投球を見せます。
1年目からシーズン200奪三振と16勝をあげ
オールスターゲームにも出場。
2年目には前年を上回る276奪三振で最多奪三振の
タイトルを獲得します。
タイトルを取っただけでも凄いですが、この年のダルビッシュ選手の奪三振率(1試合平均の奪三振数)が11.89でこれはメジャーの歴代で9位で、
1位4位5位6位7位8位の記録がかの有名な
伝説の投手ランディ・ジョンソン選手なので
実質ダルビッシュ選手はメジャーの歴史上4番目に
奪三振を取る能力が高かった選手ということになります。
100年以上続くメジャーリーグで、世界中の野球が上手な人間が集まり続けるメジャーリーグで歴代4位です。
クレイジーです。










なぜこれほどの成績が残せるのか。
もちろん球は速いです。
ストレートの最高球速は159km/hです。
ですがダルビッシュ選手は速球派でなく
変化球投手なんです。これが凄くおかしいんです。
普通の投手は一級品の変化球は1つや2つくらいです。
ですがダルビッシュ選手はツーシーム、スライダー、フォーク、シンカー、チェンジアップ、、、言い出したらキリがない。
その全てが一級品で全ての球で空振りが取れる。
しかもストレートと同じフォームで
全ての球種が投げれるんです。
おそらくストレートもいずれ160km/hを
記録するでしょう。









ダルビッシュ選手の凄さを語り出したら止まりませんのでこの辺にしときましょう
















昨年肘の手術を受けたためしばらく登板がなかったのですが、先月遂に復帰を果たし見事な投球で勝利投手となりました。
今年は怪我明けのため慎重な登板が続くと思いますが、きっと以前よりもさらにパワーアップしたダルビッシュ選手が見れるはずです。
本当にストイックな選手ですから。
メジャー最高の投手の証であるサイ・ヤング賞。
日本人で最初にこの賞を獲得するのは間違いなくダルビッシュ選手です。














(まーくんかもしれん)












 
言いたいことは、ダルビッシュ有選手が本当に本当に凄い人間であること。
そして、























{91374FBD-9D2F-401D-A64F-FDB982696126}

















あなたをフォローしています








   あなたをフォローしています





















ヤーーーーーバくね!?!?
リアルに飛び跳ねた!!!!!!
東海オンエアのリスナーさんのほとんどには伝わってないんだろうなー
でも知っておいて欲しいこれは興奮してニンマリが止まらない出来事であると。










一生応援します。






おやすみなさい。