こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

山口県東南部に位置する周南市(しゅうなんし)が、

 

しゅうニャン市になる!?

 

 

という記事を読みました。

↓↓↓

山口県周南市が「しゅうニャン市」に!?

 

 

 

エイプリルフールの企画がきっかけでスタートした

 

「しゅうニャン市」プロジェクトだそうです。黒猫

 

 

 

この愛称を市の認知度アップなどに活用し

 

人がネコになれるまち”をキャッチフレーズに、

 

みんながネコのようにのびのびと自由に

 

居心地よく暮らせるまちを目指す、とのこと。ねむ猫

 

 

 

記事の中の動画を見ると

 

市長、超ノリノリだし(絶対いい人。)

 

「ネコ部長」が出てきたりして、

 

遊び心があってほんと素敵なプロジェクト!

 

認知度アップはすでに大成功だと思う。

 

 

 

だって少なくとも私(猫好き)はこれがきっかけで

 

「周南市」を知り興味と好意を持ったし、

 

行ってみたい・・・

 

いや、

 

むしろ住みたい。とも思いましたから。

 

猫好きはみんなそうなるでしょう。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

で、ふと思ったんですよ。

 

 

名古屋市

なごやし

ニャごや市

 

 

「名古屋もイケるがや・・・・!」って。

 

 

 

 

都市ブランド・イメージ調査において、

 

全国主要8都市の中で「最も魅力に欠ける都市」

 

などという不名誉な結果に終わってしまった名古屋。

 

 

 

ちょっと前にも

 

『負のイメージからの脱却を図るため、

 

名古屋の魅力を伝えるキャッチコピーの公募を始めた』

 

と、ニュースになっていました。名古屋城

 

 

 

いっそ名古屋も周南市みたいに

 

「ニャごや市」プロジェクトを立ち上げないかしら。

 

 

 

8都市(札幌・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡)で

 

市名の一部を「ニャ」にして違和感無いのは幸い名古屋だけ。顔

 

 

 

時代はネコノミクスですもんね。猫

 

これで名古屋のイメージ向上は間違いなし。

 

最下位からは脱却し、人がどんどん集まるはず☆

 

 

と、思うのですが。人差し指

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇地域密着40年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります