こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

『ポケモンGO』という語をやたらと最近ネットニュース等で見ます。ピカチュウ

 

色んな国で、大変な社会現象になっているとか。sei

 

 

”位置情報を利用して現実世界を舞台とし、

ポケモンをゲットしたり、交換したり、バトルするゲーム”

 

ということで、

 

最初は何の事だか ちんぷんかんぷんでしたが、

 

さっきテレビで詳しく説明してくれたので、おぼろげながら理解しました。

 

 

私の与り知らぬ間に、なにやらすごい時代に突入しておるもよう・・・。顔18

 

 

 

それはそうと、

 

「ポケモン」が今なお皆に愛されていて、

 

その規模が日本のみならず世界に亘っていることについて。

 

これに関しても無知だったので驚きました。顔13

 

 

ポケモンといえば、歳の離れた私の弟が小学生の頃に爆発的に流行って、

 

当時弟にせがまれて映画やイベントに連れて行った思い出はあるのですが、

 

あれから20年くらい経ってるのに、その間ずっと人気だったとは。aya

 

 

 

 

 

そういえば先日、弟を誘ってそれこそ20年ぶりに2人で映画を観に行ったのですが、

 

「あんたが小さい頃さ、こうして一緒にポケモンとか忍たまとか観に行ったねぇ。」

 

って懐かしく思い出話をしたら、

 

腹の立つことに、奴は全っ然 覚えてなかった。怒り

 

 

正直こっちは毛の先ほども興味が無いものに付き合ってあげてたのに、

 

「全く記憶が無い。」という・・・。・・・怒

 

 

 

でもまあ、

 

今回、『64-ロクヨン-後編』を観に行ったのですが、

 

弟は前編を観てないのに付いて来てくれたんですよね。人差し指

 

 

だから考えてみたらお互いさまだなと。猫

 

 

 

長じてから互いにいい歳になり、それでも一緒に映画に行ってくれる。

 

そんな弟で良かったなと、

 

今これ書きながら ほのぼの考えました。sao☆

 

 

 

 

予告編がやってて面白そうだよね、って話になったので、

 

今度は『シン・ゴジラ』を観に行く予定です。ゴジラ

 

面白いといいなー。aya

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります