こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

昨夜、映画『64-ロクヨン-後編』を観てきました。映画

 

 

原作ありきの映像化はなにかと原作と比べられがちで

 

私もいつも、どうしてもそういう目で観ちゃうんですが、

 

 

同じ作品でもテーマを変えると

 

こんなふうに物語や登場人物は動いていくんだなあと、

 

『64-ロクヨン-』に関しては そこの発見がとても面白く、

 

ひとつの作品を異なる媒体で表現することの醍醐味を感じました。

 

 

 

私は訳あってこの小説自体に思い入れが強く、

 

また小説の軸となるテーマにかなりの感銘を受けたので

 

そこが映像だとどんなふうになるんだろうと楽しみにしてて、

 

だから正直、そうきたか。とはちょっと思ったんですが、

 

 

あえて別のテーマに焦点を当てての映像化に挑んだ監督の作品愛と意欲、

 

またそれを受け止めた原作者の自信と覚悟みたいなものは、

 

すごく伝わりました。観てよかったです。(`・ω・´)

 

 

 

 

それにしても、

 

嫌味なエリートメガネ役の椎名桔平さん。


いや、椎名桔平様。


 

前編で短い出演ながらも強烈な印象を私に残し、

 

後編にてまたお会いできるのを心待ちにしてたんですけど、

 

なにゆえ、出ておられないのか!怒り

 

 

あの役のスピンオフ化を、熱望します。ぺこり

 

 

 

 



今ウィキペディアで調べたんだけど、


桔平様が52歳。


佐藤浩市さん55歳。


仲村トオルさん、永瀬正敏さん共に50歳。



劇中、今をときめく若手俳優を差し置いて、


眼福だと思って見てた方は揃いも揃って50代だったaya


 

確実に50代ブームが私に起きてます。

 




 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります