こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

西志賀町の大家さんが どこかのバザーに行かれたみたいで

 

「分けたるわー!」と言って、

 

袋いっぱいの戦利品を持ってきてくださいました。

 

 

 

 

どれもこれも、めちゃ実用的で嬉しいー!!sao☆キャー

 

 

 

中には なんと!

 

 

 

我らが名古屋人のソウルフード、

 

スガキヤ スーちゃんのお弁当箱が!!スーちゃん

 

 

お宝だ~!!嬉しいwao

 

 

 

 

 

ところで、

 

スガキヤといえば、この、

 

 

ラーメンフォークあるじゃないですか?

 

 

(これは私物で、スガキヤ60周年キャンペーンの時にゲットしたやつです。顔

 

 

 

スガキヤのラーメンフォークは

 

割り箸の大量消費による環境問題に配慮し、

 

(スガキヤの先代社長 菅木周一氏)によって考案された

 

これひとつでスープも麺も食べられるという優れた名品なんですが、

 

 

東海地方以外にお住まいの方は、

 

これを何のためにどう使うのか分からない人が多いんですって。顔13えー

 

 

 

しかも、味に馴染みがないせいか、

 

「スガキヤを見たら食べたくなる」 という、例のあの抑えがたい激情も

 

他の地方の方は分からないんですって。顔14マジ

 

 

 

私なんてもう、

 

週に何回か仕事帰りに飼い猫の動物病院に通ってるんですけど、

 

そこの病院近くにスガキヤがあるので、

 

毎回食べたい欲求と戦うの大変なんですけどね。戦い

 

 

 

 

とにかく、スガキヤ食べた事のない地方の方!

 

東海地方に遊びに来られたら、

 

ぜひスガキヤラーメンを食べてください!hi*

 

 

適当に目に付いたショッピングモール内フードコートとかに行けば、

 

そこにスガキヤは確実に存在しますから。aya

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

東海住宅の近所にお住いのおばあさんには

 

らっきょうを3.5キロもいただきました。らっきょう

 

 

 

 


「これを毎日3粒食べなさい。病気しないから!」

 

って言われました。おばあちゃん

 

 

 

 

バザーの戦利品といい、

 

なんかいいな~下町って。

 

と、しみじみ思います。猫

 

 

 

 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります