こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

飼い猫ミケの点滴のための病院通いが、

 

週1→週2→週3になりました。困る

 

さらに毎日の内服も。くすり

 

 

今後 点滴の回数が増える事はあっても、

 

おそらく減る事はないだろうという診立てです。

 

 

 

これが自分の事だったらかなり面倒ですが、

 

ミケのためってなら そんなこと微塵も思わないもんなんだなと、

 

病院からの帰り道に再認識した自身のミケ愛。顔20

 

 

 

そこのところ奴はどうも分かってくれていないもようで

 

運転中「ミケ、今日も頑張ったねぇ」と、

 

助手席に置いたキャリーバッグの隙間からミケを撫でようとしたら、

 

 

あれ?中にいるのは猫じゃなくてウツボだったかな?

 

って勢いで指を噛まれました。

 

 

 

そんなミケなので薬を飲ませるのはとても無理と最初は思いましたが、

 

2週間もしたらかなり慣れてきて、今じゃけっこうプロ並みになりました。くま

 

 

 

 

騙す⇒仰向けにさせる⇒手足をホールド⇒頭を掴む⇒口を開けるまで待つ

 

口が開いたら中指を下の歯のところに引っかけて大きく開かせる⇒喉の奥に薬を放り込む

 

って流れが一番うまくいきました。

 

とにかく慌てない、ってのがポイントだと思います。人差し指

 

 

 

 

 

そうそう、私の統計によると、

 

動物病院の待合室のベンチで隣に座った猫の飼い主同士、

 

または犬の飼い主同士で会話が生まれる確率って、90%を超えてますね。aya

 

 

これが猫の飼い主と犬の飼い主が隣合った場合は互いに無言・・・

 

って光景が多く笑えます。猫

 

 

 

先日はやたらと猫の飼い主ばかりの日で、

 

38歳まで生きたという外国の長寿猫の話を誰かがしてくれて、

 

自分たちの猫もあやかりたいねという思いを皆で共有したりして、

 

楽しく温かい時間が流れました。sei♡。

 

 

 

私と同じく毎度仕事帰りに点滴に連れて来てる人や、

 

心配な症状が出て念のため診てもらいに来た人、

 

生後間もない捨て猫を拾った人、

 

予防接種に連れて来た人、

 

薬をもらいに来てる人、

 

面会に来てる人、

 

診察室から出てきて泣いていた人、

 

 

 

本当に様々な人が来てますが、

 

みんなの大切な家族がいつまでも元気で長生きしてくれるといいなと、

 

心から願います。

 

 

 

ウツボミケ

 

 

 

 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります