こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

私のパソコンが頻繁にシャットダウンするようになったので先日買い替えまして、

 

設定とかデータ移行とか互換性がどうのとかで ものすごい大変な時に、

 

なんか知らないけど いきなりスマホも壊れました。怒り

 

 

 

なので現在、

 

スマホは iPhone4sからiPhone6sに、

 

パソコンは Windows7搭載のものからWindows10搭載のものに、


店頭在庫の関係で 好むと好まざるとにかかわらず各々グレードアップしました。

 

 

 

パソコンはみんな一緒に見えて何が良いかさっぱり分からず売り場で呆然としてたら、

 

パソコン得意です!って感じのエディオンの店員さんが激推しプレゼンしてくれた

 

最新の2016年夏モデルってやつ。パソコン

 

 

予算内だったからいいけど、豚に真珠感が凄まじいですね。

 

 

なんだか色んな機能があって、それはもう世界が便利に広がるみたいですけど、

 

私が使いこなせる日は未来永劫こないだろうなという確信が既にあります。顔18

 

 

 

 

しかしパソコンにしてもスマホにしても、新しくなるほど薄いですね~。

 

 

4sの時はシリコンカバーを使ってましたが、

 

6sは大きくてすぐ落っことしそうなので、全体を覆う手帳型のカバーにしました。

 

 

 

見て見てこれ。↓

 

 

型押しの花柄が可愛くないですか!花

 

 

 

鏡付き、というのが購入の決め手です。ガラス

 

 

 

 

ところで、手帳型の人って横のカード入れに何入れてます?

 

やはりSuicaとかnanacoとかの電子マネーですかね?

 

 

聞くところによると ここにクレジットカードや免許証を入れてる人もいるみたいですが、

 

スマホは財布より置き忘れ率が高そうだし、

 

悪用される惧れもあるから絶対やめたほうがいいと思うんですよね。×

 

 

 

じゃあ何を入れたらいいかって、

 

電子マネーは確かに入れておくと便利だと思うけど、

 

それも もし悪意ある人に拾われて使われたら悔しいし。sao☆


ポイントカード類は財布に入れた方が効率良いし。

 

でも寂しいから何かは入れときたいし。

 

 

 

とかなんとか 色々と検討した結果、

 

 

ついにこいつらの出番がきたよね。

 

 

 

なめ猫の免許証と社員証。

 

 

 

あと、もしもの時のために、

 

 

家にあった、やたら渋いテレカも入れときました。

 

 

 

一見分からないですよね!

 

 

 

 

 

落としても特にダメージはないけど、

 

これはこれで他人に見られたら別のダメージがある気もしますが。

 

 

 

 

それにしてもiPone6sの画面、大きくてブログが書きやすいです。

 

指紋認証すごく楽だし、写真は高画質だし、

 

スマホに関しては機種変して良かったです。人差し指

 

 

 

 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります