こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

ご近所のおじいさん・Uさまに、立派なアロエを2束(株?)も頂きました。鉢

 

 

 

アロエパックしなきゃ!sao☆喜び

 

 

Uさまが「良薬は口に苦し!」って言いながら生で食べたので私も真似してみましたが、

 

生はとてもじゃないけど無理ですね~。

 

 

でも、アロエって本当にすごい。顔13

 

私ちょっとかじっただけで無理と思ってすぐ吐き出したのに、

 

その1時間後には葉皮に含まれる成分アロインの「下剤作用」ってのを強力に体感しました。困る

 

 

 

調べたら、葉皮含む生食は、

 

はちみつ漬けにすると苦みが取れて食べやすく、効き目も穏やかになるらしいです。ハチ

 

 

 

 

 

はちみつ漬けといえば、この前、女子力高い友人が、

 

「ナッツが家に大量にあったから作った。良かったら貰ってー。」といって、

 

今人気の、ナッツのはちみつ漬けをプレゼントしてくれたんです。

 

クコの実とかも入れて彩りも綺麗に、尚且つ瓶も可愛くラッピングしてあって。プレゼント

 

 

 

っていうか私もコストコで買ったナッツが家に大量にある状態ですけど、

 

はちみつに漬けてどうこうしようなんて考えも及ばず、

 

小腹減ってはナッツ缶を小脇に抱え、止まらねぇ~とか言いながらガリガリ食べてた。sao☆

 

 

はいはい、これが女子力の差ね・・・と、思った次第です。顔18

 

 

 

この機会にアロエをはちみつに漬けまくって私も女子力UPさせるべく、

 

まずは、はちみつを買うところから始めたいと思います。くま

 

 

 

 

そしてアロエの他にも、

 

コスモスや、

 

えー・・・・・・・・

 

 

 

とにかく、色んなお花を頂きました。​sao☆キャー

 

 

こんだけあってコスモスしか名が分からないっていう。

 

そのコスモスも、画像検索してみて ああやっぱりコスモスで間違いないと確認したし。aya

 

 

女子力UP計画、何やってももうダメかも。猫

 

 

 

 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります