こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

昨日のブログの続きですが、

 

ビジュアル系バンドマン・煉さんと茶トラ猫・虎徹の

 

愛にあふれた育猫日記『煉と虎徹』を読みました。

 

虎徹かわいい。

 

 

 

 

こうして赤ちゃん猫を写真集やテレビで見ると必ず、

 

うちのミケが赤ちゃんだった時ってどんな感じだったんだろ?と、ふと考えます。

 

 

ボロボロの首輪を付け野良化してたミケを保護したのは、ミケが推定5歳くらいで既に成猫だったので

 

私はミケが赤ちゃんだった頃を知らないわけですけど、

 

今(※飼い主フィルターで)おそらく可愛さ世界一のミケなわけだから、

 

手の平サイズミケ時代は如何ばかりであっただろうか、と。

 

 

だって“赤ちゃん”ってだけで7割増しだと思うんですよね、哺乳類の可愛さって。

 

 

 

親やきょうだいはどんな猫だったのかなとか、前の飼い主さんはどんな人だったのかなとか

 

その頃を思い出してミケは懐かしがったり寂しかったりしてるのかなとか、

 

 

連動してそんな事も考え、

 

 

私と居る今が1番幸せと感じてくれていればいいのだけど。

 

と、猫語の解らぬ私は思います。

 

 

 

 

そんな愛猫に敵認定されて、早2週間。

 

 

私の事を、“病院(点滴)に連れて行くようになった悪魔め・・・”と思っているであろう態度を、

 

まあ随所に見せてきます。

 

 

 

虎徹の去勢をすべきか悩んだ煉さんと同じく

 

ミケに健康で長生きして欲しいという思いで決めた事ですが、

 

嫌がらせとしか受け取られていないもよう。

 

 

 

早急な猫語の習得に励みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります