こんばんはネコ東海住宅です。

 

 

 

先日、名古屋市北区浪打町のブンブン動物病院さんに行って来ました。にくきゅう

 

 

1年くらい前に福岡県(九州)在住の方より賃貸物件の問い合わせがあって、

 

その際に伺った引越し理由が「ブンブン動物病院に老犬を通わせたいから。」

 

というものだった事があり、以来ずっと気になっていたのです。人差し指

 

 

 

というわけで仕事が早く終わった日の夜、怯える飼い猫ミケを連れて

 

年に1度のワクチン接種と、あと血液検査もしてもらってきました。注射

 

 

キャリーケースでずっと震えてる病院大嫌いなミケ

 

 

 

過去のミケの血液検査の結果と予防接種済み証明書の束を、もしかしたら必要かもと思い、

 

いつも初診の病院には念のため持って行き、そして特に出番が無く終わってたのですが、

 

ブンブンさんは受付の女性のほうから「過去のがあったら全て見せてください」

 

と言ってくださって、なんか私まずそこで感動しました。号泣

 

 

 

ミケは女性の先生に診てもらったのですが、気さくで面白くて優しくて頼りがいがあり、

 

触診と血液検査の結果から判るミケの健康状態や、将来発生し得ると考えられる病気とか、

 

超分かりやすく図を書いて丁寧に詳しく説明してくださり、その有難さでまたもや感動。号泣号泣

 

 

 

あと院長先生と思われる方が他のペットを診て力強く「OK!もう大丈夫!」って言ってる声が

 

別の部屋から漏れ聞こえてきて、それ聞いてさらに感動。号泣号泣号泣

 

 

 


本っっ当に良い病院でした。

 

そりゃあんた、流行るはずだわと得心しました。顔20

 

待ち時間は覚悟してたほどでは無かったけど、お客さんいっぱいでしたもん。

 

 

 

 

ブンブン動物病院さんは、カーマ21城北店さん生活館側のペットコーナーの奥にあります。

 

 

 

休診日は無く(土日祝も)夜は8時までやっていて、

 

救急の場合は夜間も時間外も対応してくださり、動かせないペットのために往診もしてくださってるそうです。

 

つまり24時間365日対応。

 

 

助かります・・・・


 

けど、

 

そんなすごいサポート体制をHP拝見したところ少人数でやっておられるし、

 

対応してくださってる先生方にプライベートとか心休まる時とか、あるのかな。

 

とか考えちゃって先生方の心身がすごく心配になります。要らん世話ですが・・・

 

 

ペット飼いとしては足を向けて寝られないほど ただ感謝あるのみですが、どうかご自身の体調にも気を付けていただき、

 

末永くミケをよろしくお願いしたい次第です。aya

 

 

 

 

 

そういえば診察中に鳴き喚いてたの、うちのミケだけでした。aya

 

「ぐお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ーーー!!!!」

 

って、およそ猫の声帯からその声は出ねえだろうという感じで、

 

先生に「声、枯れない?」って心配される始末。

 

待合室でもエンドレスで唸ってて、恥ずかしくて外で待ってました。

 

 

 

そのミケですが、

 

歳のせいかごく軽度の腎障害・肝障害があり、週一で点滴して様子を見る事になりました。

 

一番心配だった猫エイズの発症はしておらずそこはひと安心ですが、

 

あれを連れて週一通いかと思うと憂鬱です。顔7


 

 

疲れ果てたミケ


 猫だ猫だと思ってたけど、もしかして違う生物かもしれない。

 

 

 

◆◇地域密着39年の経験と実績◇◆ 

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

 東 海 住 宅
 〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
 TEL 052-916-3641
 FAX  052-911-7709
 URL http://www.tokaijutaku.com/
 E-mail info@tokai-jutaku.com

 2つのブログランキングに参加中ですおうち
 皆様の一押しが励みになります