こんばんはネコ東海住宅です。



この間やった『大奥 第一部~最凶の女』

楽しみにして観たけど、あんまり・・・という感想だったので、

録画してある第二部を、観ようか観よまいか迷っています。


それにしても、過去に何度かブログで書いた記憶がありますが、

致命的な機械音痴なので、つい2年前までテレビ番組の録画のやり方とか本当わからなくて、

実際にできるようになるまで
結構てんやわんやしました。困る



苦手な説明書を嫌々読んで、よく解らないなりに電気屋さんに行って、

よく解らないままUSBハードディスク?外付けハードディスク?てのを購入し、

何やかんや接続とか設定とか大変な思いをした後に、


好きな番組を好きな時間に観られる!という

時代に追いついた快適なテレビ生活をようやく手に入れました。猫




これが2年前の話なんですが、

それ以前からずっと家にある、この機械。




さっきふと目に付いて、よくよく書いてある機械名を見ると「HDDビデオレコーダー」とあるのですが、


これってさ、

借りてきた映画のDVDを観るときに昔から使ってますけど、

もしかしたら、だけど・・・

もしかしたら、これを2年前当時に使えばテレビ番組って録画できたんじゃないかしら?

わざわざ他の買わなくても。

だってなんか録画ボタンあるし。




いや。できないかもしれないんですけど、

野性のカンで、なんか、できる気がする。




ちょっと確かめるべく、録画実験を試みようとしましたが、




とにかくブラッシングを早くして欲しい一心のミケが、

私の関心を自分に集中させようと、わざと何度もリモコンの電波遮りまくってきて全然進まない。


なぜ必ずこういう時に猫って邪魔してくるんでしょうね。やれやれ


なんかもうどうでも良くなってきた。


実験中止してミケをブラッシングして寝ることにします。


世の中には確かめない方がいいって事もあるし。



まあしかし、


もしこの機械で事足りることであったならば、


やはり私は、要らないお金と時間と労力を人より無駄に使ってるなと思う。


では、おやすみなさい・・・




 地域密着39年の経験実績 ◆◇

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

東 海 住 宅
〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
TEL 052-916-3641
FAX  052-911-7709
URL http://www.tokaijutaku.com/
E-mail info@tokai-jutaku.com

2つのブログランキングに参加中ですおうち
皆様の一押しが励みになります