こんばんはネコ東海住宅です。



SNS音痴の素朴な疑問として

「 自分は写真を投稿せず他者の写真を見るだけの使い方でも、インスタグラムユーザーになれるのでしょうか?musi 」
 
みたいな事を前にブログで書いたら、

うちの賃貸業務をサポートして頂いてる会社のN氏がブログを読んでくださってたみたいで、
ご親切にも次の日にインスタのあれこれを電話で教えてくださいました。Instagram


見るだけタイプの人間でも大丈夫でした。

お陰様で、快適な動作で自撮り猫・マニーくんが見られるようになりました。

Nさん、ありがとうございます!aya




あそうそう。

SNSといえば。そして猫といえば、

ヤマト運輸さんが19日からLINEサービスを始められましたね。yamato


LINEで簡単に、

・荷物の到着予定や不在時の配達通知
・受け取り日時や場所の変更
・荷物の発送手続き

などが出来るそう。BOX


元々私はクロネコメンバーなので配達通知等はeメールで受け取ってるし、その他諸々の手続きもWEB上でやれますので、このうえLINEでのサービスは必要無いのですが、

友だち登録したらクロネコのLINEスタンプがもらえると知って即、登録しました。くま


見てこれ。↓


おデブ猫で可愛いですね~。sao☆キャー




このように、

私みたいな「とりあえず猫が付いてりゃ細かい事はいい。」って人間は世の中に一定数いる筈なので、

あらゆる企業は猫(まあ犬でもいいけど)をイメージキャラクターにしとけば間違いないと思うんですよね。人差し指



これは私だけの様な気がしないでもないですが、今話題の電力自由化についていえば、

中部電力からの乗り換えも視野に入れて各社の比較検討する気満々だったところ、

(そういえば中部電力WEBサービスのキャラクター、猫だったわ・・・)

という、料金プランと同じくらいの割合を占める重要な点を思い出し、

べつに中部電力のままでいっか!なんてちょっと思ったりもしました。



中部電力の「カテエネコ



今さっきカテエネサイトを見て発見したんですけど、

カテエネコの趣味って『 釣り・チェス・料理・ストレッチ・川柳 』なんだって。



乗り換えについては暫し様子見してから改めて検討するつもりでいますが、

この無駄に細かいキャラ設定を知り親近感がさらに増した今、ますます裏切れない気分です。猫





 地域密着39年の経験実績 ◆◇

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

東 海 住 宅
〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
TEL 052-916-3641
FAX  052-911-7709
URL http://www.tokaijutaku.com/
E-mail info@tokai-jutaku.com

2つのブログランキングに参加中ですおうち
皆様の一押しが励みになります