こんばんはネコ東海住宅です。



ようやく冬らしい寒さになりましたね。さむい。


天気予報によると、

『これから次第に西日本から強い寒気が流れ込み、
雪を降らせるほどの寒波が長く居座る見込みで、
名古屋も平年を大きく下回り、この冬一番の寒さになるでしょう

とのこと・・・。天気図



昨日の朝、洗濯物干すためベランダ出たらいつもより寒く感じて、テレビで天気予報みたら、
案の定の寒波到来ですもんね。


昨日は定休日だったので、よしもう一歩も外に出ない!と決めて(いつもの事ですが)、
コタツでのんびり読書したりして過ごしてました。こたつ。



そしたら夜、お風呂沸かそうとしてびっくり。

このタイミングで故障ですよ、うちの給湯器。怒り


調子は去年から悪かったものの、機器内部の掃除や電源コンセントの抜き差しなどして
その都度復活させてきたのに、昨日は何を試しても駄目で完全にお湯が出ず。

寿命、ってやつでした。



一歩も外へ出ないと決めてたのに、突如銭湯へ行かなきゃいけない事態に。


というか給湯器は取り寄せになるので、「この冬一番の寒さ」であるこの時期に、
しばらく銭湯通いです・・・。顔7

家の近くに銭湯が無いので、結構大変なんですよね・・・。


結局、



名古屋市北区平安にある報徳湯さんへ行って来ました。湯



報徳湯さん初めて行きましたが、とっても良かったです。にこちゃん


レトロモダンな雰囲気のある内装で、お店の方はすごく感じが良いし、
白湯・ジェットバス・電気風呂・薬風呂・水風呂、サウナもあって極楽でした。ふろ

マッサージ機コーナーやアイスコーナー、駄菓子コーナーもありましたよ。駄菓子屋さん

銭湯といえば!の、瓶のコーヒー牛乳コーヒー牛乳販売機もあったのでもちろん買って飲みました。



結果、結構楽しかった。がんばる

せっかくだからこの事態を楽しんで、今夜はお風呂上りに駄菓子とアイスも買ってみようと思います。

報徳湯さん、おススメです!





 地域密着39年の経験実績 ◆◇

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

東 海 住 宅
〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
TEL 052-916-3641
FAX  052-911-7709
URL http://www.tokaijutaku.com/
E-mail info@tokai-jutaku.com

2つのブログランキングに参加中ですおうち
皆様の一押しが励みになります