こんばんはネコ東海住宅です。



お正月休みに、名古屋栄三越の 『世界ネコ歩き』 写真展行って来ました。

(茶太郎のカイヌシ。さん、誕生日にコメントありがとう。
写真展、良かったですよー。テレピアも行きたかったです。嬉しい





写真家・岩合光昭さんがヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・アジアなど世界15地域で出会った
ネコたちの写真作品が中心で、BS番組の未公開映像も加えた約200点で構成、
しかも全点東海地方初出展ですって。黒ネコ



岩合さん曰く、
「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」
とのこと。猫


確かに。外国の大自然や建造物やそこで暮らす人間と写ってるネコたちは
そこの風景にとても馴染んでて、そしてどの国のネコも可愛いのは世界共通でした。


あと当たり前だけど、写真がとっても綺麗で感動しました。

でもって写真集とか見ていつも思うけど、岩合さんに撮られる猫がめっちゃ自然体。


今日のお昼に春日井に物件写真を撮りに行ったんですけど、そこの物件の庭に野良猫が居て、
ちょうどカメラ持ってるので近付いて撮ろうと頑張ったけど駄目でした。顔8

岩合さん本当に凄いです。aya



もちろん、




猫グッズも買いました。くま


8年前に野良だったミケと出会うまでは、猫は特に好きでもなんでもなかったのに、
私もついに躊躇いなく実写のバッグやポーチを買うようになりました。




そうそう。写真展の後に一個上の階の丸福珈琲店さんに入ったら、



おそらくは
写真展に来た猫好きに照準を合わせてきたと思われる期間限定メニューがありました。
(プリンに刮目せよ。)



横の、パウンドケーキっていうの?私あんまり好きじゃないし、
カラメルソースが苦いのでプリンもあまり食べないんですけど、
「プリンに猫の顔が付いてる」 その1点だけで注文に迷いは無かった。


人間変わるもんですね。

あ、このプリン、とろっとろでもっちりしてて超・絶品でしたよ。じゅる・・
カラメルソースも全然苦くなかったです。




『世界ネコ歩き』 写真展、名古屋栄三越7階催事場にて11日までやってます!がんばる

まだ行ってないという方は明日からの3連休にぜひ!

そして、写真展の後は8階の丸福珈琲店さんで猫メニューをどうぞ。sei





お年玉であげたみたらしのタレを光速で舐めるミケ、激写しました。




 地域密着39年の経験実績 ◆◇

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

東 海 住 宅
〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
TEL 052-916-3641
FAX  052-911-7709
URL http://www.tokaijutaku.com/
E-mail info@tokai-jutaku.com

2つのブログランキングに参加中ですおうち
皆様の一押しが励みになります