こんばんはネコ東海住宅です。



今日は仕事始めでした。

6日が水曜定休日だっため、どさくさにまぎれて計9日間の休みでした。猫

とはいえ今年はありがたい事に、休み中もご案内や契約などの仕事があったりしたので、
遠出をせず名古屋で過ごしました。名古屋


普段まとまった休みが無いので、連休となると旅行に行かなきゃみたいな感じでしたが、
地元でのんびりも良いものですね。人差し指



初詣も名古屋の王道・熱田神宮へ。初詣










やはりすごい人で、本宮のとこでは警察による入場制限もありました。警官



そんなに多くの人が居る中でなぜか私、見知らぬ酔っ払ったおじいちゃんにロックオンされちゃったみたいで、なんか知らないけど参拝中、武田信玄の話を延々聞かされてた。武田信玄


お前だけに言うけど実はここ(熱田神宮)には武田信玄が祀られているんだぞ。という自説を、
もうおじいちゃん酔っ払ってるもんだから同じ話を繰り返す繰り返す!

そして除夜の鐘の音にかぶせてくる!



去年は京都の知恩院で迷子になって、ひとり寂しく除夜の鐘を聞きました。除夜の鐘

そしたら本当に去年は色んなところで迷子になった年だったので、
年明け早々の出来事はその年を暗示するのかな。なんて思ったりもしたんだけど、

じゃあ今年は酔っ払いに絡まれる年・・・・?


とか考えてた後に引いたおみくじ 『末吉』 の文面がけっこうひどかった。




運衰えて苦しみに至る。善い事を行っても誤解され窮地に陥る。


末吉でこれだったら凶の人かわいそうに・・・って思ったら、熱田神宮のおみくじには凶や大凶が無いんだって。

末吉が一番下なんだって。



2016年、波乱の予感です。顔7



あ。でも、そういえば。

夕ご飯の後に年越しそばを食べてから初詣に行ったのですが、

参道の屋台で、焼き小龍包・トルネードポテト・ジャンボ串焼き・クロワッサン鯛焼き・リング焼き・たません・チョコバナナと、お腹一杯なのに食べなきゃ損とばかりに食べたりしてたら、

というか休みの間中ずっとそんな生活してたら、せっかくダイエットしたのに3キロ近くも戻ってた。

波乱の予感というか、波乱真っ只中でした。顔13



今日からダイエット再開します。

さぼってたジムも行きます。もう毎日行きます。だっしゅ


おみくじ結果にめげずに仕事もダイエットも頑張りますので、
どうか本年も東海住宅をよろしくお願いいたします!!aya




 地域密着39年の経験実績 ◆◇

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

東 海 住 宅
〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
TEL 052-916-3641
FAX  052-911-7709
URL http://www.tokaijutaku.com/
E-mail info@tokai-jutaku.com

2つのブログランキングに参加中ですおうち
皆様の一押しが励みになります