こんにちはネコ東海住宅です。



この前ニュースを見ていたら、

NTTドコモが12月1日から新しいポイントサービス『dポイント』を提供開始すると発表していましたので、


一番賢い利用方法とは?!とか他社カードとの徹底比較!!などの検証サイトを見て、

『dポイントカード』もしくは『dカード』の把握に努め、そして既に持ってるTカードなどの他社カードについて見直してみることに。インテリパンダ


自分の生活スタイルでは どのカードをどこでどう使えばよりお得になるかシミュレーションしてみたのですが、

次第にシミュレーションが細分化しだしちゃって、自分でも何が何だかよく分からなくなってきました。




それはそうと、

スギ薬局のスギポイントが、10年近い歳月をかけて1万点ポイント貯まったんですよ。顔



と、いうことは、



我が家のフライパンの中で一番の古株選手・26cmのフライパンに、戦力外通知を出す時がついに。




我が家の26cmフライパン、かなり前から持ち手のプラスチック部分が完全に割れてるのと、あと、迂闊に卵とか焼こうもんなら超こびりつくんです。目玉焼き


早く買い替えなさいよって話ですけど、

まあプラスチック部分無くても使用できるし、卵とかは他のサイズの選手にカバーしてもらったりして、何故かずっと使ってました。(ケチともいう。)




1万点ポイントあれば、このカタログの、

image



フライパンコーナーから好きなのが選べちゃう。わーい

image




・・・のですが、今ってコーティングの種類が色々あるじゃないですか。


どれが良いのか考えてたら、またもや何が何だかよく分からなくなってくる始末。


ならばコーティングについて調べてみると、どうやらフライパンはティファールのインジニオ・ネオってやつの評価が高いと知りました。aya


だったらもうすぐクリスマスだしスギポイントは別のに換えて、サンタにティファール貰おうかな、とかいう考えも・・・


ただ、
インジニオ・ネオにもシリーズによってグレードがあるみたいだし、どうせなら鍋と蓋とかがセットになったのもいいなぁ!とか、


でも実は、手入れが面倒で私には到底使いこなせそうにないけど、昔から料理人が使うような鉄のフライパンに憧れだけはあるんだよなぁとか、


サンタ、つっても自分ですからね。そこらへん非常に悩みます。後悔




先のカードの事といい、そりゃあ種類が色々あった方が絶対合理的と思うけど、

1種類しか無くてもうこれを選ぶしかない!っていうのも、

それはそれでラクで良いのかなとも思います。




 地域密着38年の経験実績 ◆◇

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

東 海 住 宅
〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
TEL 052-916-3641
FAX  052-911-7709
URL http://www.tokaijutaku.com/
E-mail info@tokai-jutaku.com

2つのブログランキングに参加中ですおうち
皆様の一押しが励みになります