こんにちはネコ東海住宅です。



先回の流れから、近所にオープンするジムに入会するか悩んでる運動大嫌いな私ですが、

とりあえずこの水枕みたいな触感の二の腕を引き締めてみようと、

昨夜 家で腕立て伏せに数十年ぶりに挑戦してみたんですね。腕立て伏せ

結局、1回も出来なかったんですけど。



生まれてから腕立て伏せが出来たためしが無いので、もしやフォームが間違っているのでは?と、
スマホで腕立て動画を探したんですが、

なんか・・・片手の親指だけを支点にして腕立てしてる人の動画があって。YouTube(白背景)


あれって・・・何がどうなってるの。

人体的に可能?



腕立てにおいて「伏せの状態」から「身体を持ち上げる」までを1回と数えるならば、

その半回の、身体を持ち上げるところが私にはもうどうやっても昔から無理なんですが、

でもその辺は努力を今まで怠ってきただけで、筋力さえ付ければ私でも出来る気がするんですね。



しかし片手親指腕立てだけは仕組みが分からない。

片手だけならまだ分かるけど、親指が分からない。

筋力は鍛える事が出来るけど、親指の骨は鍛えて何とかなるものなんですかね?

そもそも何故それをやろうと思ったのか、ストイックにも程がありますって。


ま、

片手親指腕立てをやらなければならない機会は未来永劫 私には来ないと思うので、
別に仕組みが分からなくてもいいんですけど、

人間ってすごいなと、感動しました。顔13



それに比べ、




いつかやる気が出た時のためにと、買うだけ買っておいたこのトレーニングDVD、


昨夜、時が来たと思って棚から引っ張り出しましたが、初期中の初期トレーニングであるごく普通の腕立ての時点で、

あまりの道の険しさに心が折れ(膝立てにしても無理だった)、

薄笑いでそっと棚に戻した私の軟弱さといったら。


ジムがどうとか以前に、まず己の精神性を何とかしなきゃいけない問題のような気がしてきました。悩む




 地域密着38年の経験実績 ◆◇

不動産売買仲介・不動産買取・賃貸仲介・賃貸管理・リフォーム
不動産の事なら東海住宅にお任せください♪

東 海 住 宅
〒462-0847 名古屋市北区金城四丁目4番13号
TEL 052-916-3641
FAX  052-911-7709
URL http://www.tokaijutaku.com/
E-mail info@tokai-jutaku.com

2つのブログランキングに参加中ですおうち
皆様の一押しが励みになります