20121222 愛知県2部リーグ 第8節 | TFG 東海フットサルガイドのブログ

TFG 東海フットサルガイドのブログ

東海地方(愛知・岐阜・三重)のフットサル大会、チーム、コート等の情報を配信していきます。

皆さんもうすぐクリスマス!!フットサルしてますか?(笑)

お疲れ様です。東海フットサルガイド 坪内です。


今回、愛知県2部リーグの優勝が決定するかもって事で連続になりましたが第8節の取材をさせていただきました。


早速取材内容です。



場所はこちら

守山スポーツセンター
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-守山スポーツ
綺麗です!


・第1試合
 INTER SHLEVEN/e-SKY 3-4 FC Tio/JOGABONITO

勝てば優勝が決定する FC Tio/JOGABONITO、昇格する為には負けられない INTER SHLEVEN/e-SKY のお互い負けられない試合。前半は1-2とFC Tio/JOGABONITO のリードで折り返す。後半はお互い決めきれず、時間が過ぎて行ったが、後半12・13分とFC Tio/JOGABONITO の連続得点で勝負あったかと思われたが、INTER SHLEVEN/e-SKY も反撃開始。残り2分で1点差まで追い詰めるものの追い付くことはできず、FC Tio/JOGABONITO が勝利で優勝を決めました。

申し訳ないですが、今回 第1試合の集合写真は無いので試合風景の写真を掲載します。

$TFG 東海フットサルガイドのブログ-守備

$TFG 東海フットサルガイドのブログ-ゴレ不在
FC Tio/JOGABONITO はゴレイロが出場停止で不在でしたが、意識の高い守備が目立ちました。

INTER SHLEVEN/e-SKY
$TFG 東海フットサルガイドのブログ

FC Tio/JOGABONITO
$TFG 東海フットサルガイドのブログ

$TFG 東海フットサルガイドのブログ-おしい
こういった惜しい場面が何度も見られました。


・第2試合
 INFINI 1-1 名古屋オーシャンズ U-21

1試合目に3位のINTER SHLEVEN/e-SKY が負けた為、引き分けでも自動昇格が決定するINFINIでしたが、前半は 1点は物にしたものの1-0 INFINIリードで折り返す。しかし後半5分に名古屋オーシャンズ U-21 が隙を突いて得点し、試合を振り出しに戻す。このまま名古屋オーシャンズ U-21 のペースになるかと思われたが、お互い決定機を作る事ができないまま時間が過ぎていったが、後半6分 INFINIが選手交代をきっかけに怒涛の攻撃開始。ポストをたたく惜しい場面が何度も見られましたが、名古屋オーシャンズ U-21も意地で守り抜き、勝ち点1を分ける形となり、この結果INFINI が2位を維持し自動昇格のキップを手にしました。

INFINI
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-アンフィニ

名古屋オーシャンズ U-21
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-オーシャ21-2


・第3試合
 asizarl/nissin futsal stadium 2-5 P's high

3位の参入戦に進む為には負けられないP's high、残留するためには勝ち点が欲しい asizarl/nissin futsal stadium、 お互い負けられない試合の為か、前半から点の取り合いになり2-3とP's high のリードで折り返す。しかし後半開始1分でP's high が追加点。残り30秒にもフリーキックから得点を決め3位参入戦への貴重な勝ち点3を物にしました。

asizarl/nissin futsal stadium$TFG 東海フットサルガイドのブログ-asizaru

P's high
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-ピズ


・第4試合
 SiXER futsal/タケショウ(株) 4-1 SESPED/さくらんぼクリニック

歴史の長いチーム同士の対決。SiXER futsal/タケショウ(株)が流動性のあるパスワークで惜しい場面を何度も作るものの決めきれず、前半はスコアレスで折り返す。後半もSiXER futsal/タケショウ(株)ペースで試合を進めていき後半8分に待望の先制点。後半12分にも追加点。SESPED/さくらんぼクリニック もパワープレーから1点返すものの、その1分後にはカウンターからの失点、残り1秒で追加点とSiXER futsal/タケショウ(株) が勝利を物にしました。

SiXER futsal/タケショウ(株)
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-シクサ2

SESPED/さくらんぼクリニック
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-セスペ


・第5試合
 Boa Scudetto futsal club 8-3 TEMPER

お互い残留の為には負けれられない試合。前半はお互い点を取り合い、3-2 Boa Scudetto futsal clubのリードで折り返す。後半2・3分とBoa Scudetto futsal club がペースを物にして連続得点。しかし後半6分でBoa Scudetto futsal club が5ファウルになってしまいそこから計4本の第2PKを献上してしまうが、Boa Scudetto futsal club のゴレイロが全てシャットアウト。TEMPERは後半ペースを掴むことが出来ず、Boa Scudetto futsal club が勝利を物にしました。

Boa Scudetto futsal club
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-ボアスク

TEMPER
$TFG 東海フットサルガイドのブログ-テンパ


愛知県2部リーグ 第8節は以上です。


今回も協力して下さった、愛知フットサル協会の皆さん、写真撮影に協力していただいた選手、スタッフの皆さん
ありがとうございます。


よろしければポッチッと…

フットサル ブログランキングへ
お願いします。