2020年抱負 | 朝生翔也 / Shoya Aso 「Hang in there」

朝生翔也 / Shoya Aso 「Hang in there」

海外でひっそりとプレーするサッカー選手です。
今年はカンボジアでプレーしてます。
適度に更新するので、興味のある方は是非読んでください!


皆さん

こんにちは!

2020年になったということで、

2020年必ず達成したい事をこの場を借りてご報告します!

まずサッカー面から言うと、

昨年よりもステップアップした環境でプレーする事。

昨年は前期所属チームがなく、

後期やっとの思いでチームに加入したものの

その現状は厳しいものでした。

ただ、自分の掲げていた目標として

・国の1部リーグでプレーする事
・プロリーグでプレーする事

結果的に、

その2つの目標は達成出来たので、
そこはあまり悲観する事なくポジティブに考えたいと思ってます。

今年はチームを探し、サッカーに一生懸命取り組むのも勿論ですが、2019年健康がいかに大切かという事を身に染みて感じた年でもあったので睡眠や食事について自分なりに調べてブログに載せ、それを実行する年にします。


プライベートとしては、Youtubeを始めようと思っています!


といっても、

皆が想像しているような

The・YouTuber

というクオリティーではなく、

まずは、自分の出来る範囲で始める事。

クオリティーは二の次、三の次です。

海外・海外生活の『リアル』

サッカー選手の『リアル』

『リアル』をテーマにお届けしたいと思ってます。


YouTubeを始めようと思ったキッカケはというと

海外に出てからというもの、

テレビを見る機会がものすごく減った一方、

YouTubeを見る機会が格段に増えました。

最近では、

プロサッカー選手をやりながら、

YouTuberやってる人も出てきて、

そこで思ったのが、

空いている時間に

YouTubeをやってみるのはどうか

という思考が浮かんできたわけです。。。

サッカー選手としての活動時間はどのチームも
だいたい2時間〜4時間程度。のはず…笑

残りの時間は、プライベートです。

実質、食事の時間と寝る時間も除けば
※練習3時間、食事3時間 (1食につき1時間×3食)、睡眠7時間と仮定

10時間前後は自分の好きなように

時間を使えるわけです。

この時間をどのように使うのも自由です。

寝る、携帯をイジる、趣味に費やす、勉強する


本当に自由です。


自分はもともと観光好きということもあり、
空いてる時間、観光スポットに行き写真や動画をたくさん撮ってきました。

ただ、写真や動画は撮るものの結局SNSにアップせずそのままにしておく事が多かったです。。

そして

ふと思ったのが、

せっかく海外にいるのに勿体ないな。

自分としては、

普通のサッカー選手にはなりたくない。
普通のサッカー選手で終わりたくない。
他のサッカー選手と何かしらで違いを生み出したい。

引退後のことを考えると、

ただサッカーだけやってた人とサッカーもやってたけど、空いてる時間ブログやYoutubeもやってたよ(文章力や動画編集力のスキルがある)では、その後の仕事の幅が違うわけです。

社会人経験者とサッカーだけやってきた人では
圧倒的に社会人としての知識とスキルが違う。

ということで、まずは自分の趣味範囲でやっていきたいと思っているので是非見ていただけると嬉しいです🙏

既にアカウントは持っているので、
是非こちらをチェックしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今年の目標としては、

クオリティーはさておき、、、
今年1年動画10〜12本、
目安にやっていきたいと思っているので、是非見て頂けると嬉しいです🙏🙏

課題は山程ありますが、日本人以外の人にも楽しんで頂けるそんなチャンネルにしたいと思ってます!

まずは始めてみる事と一歩踏み出す勇気を大切に。

もし何か良いアイデアがある方は是非教えてください!

という事で、

長々となりましたが、、、

2020年は

新たな試みにチャレンジしたい

そんな1年にしたいと思っています!

ブログも定期的に更新出来る様に頑張るので引き続き宜しくお願いします!!

ご購読ありがとうございました!