こんにちは、ぷーですニコニコ


第二子出産後、育休中です!
悩んだけど、今年4月の保育園の申し込みはしませんでした真顔職場は当たり前に0歳の4月で復帰する人が多いけど、今の職場はかなりストレスフルで、この状態で復帰したら自分が病んでしまう気がした悲しいもちろん、ちゃんと復帰します。でも、もう少し先延ばしさせてもらうことにしました
(逃げていると言われればそうだけど。仕事も大事だけど、子どもと元気に過ごすことの方が今は大事だと思いましたもやもや





1km弱あるので、ぷーすけが産まれる前まではいつも自転車送迎だったぷーたの保育園。今はベビーカーを押しながら歩いて送迎していますニコニコ


かかる時間は半端ないけど、
この時間が今本当に好きで飛び出すハート



自転車で送迎していたときは、
周りの景色を子どもと共有することなんてできなかった。(とにかく時間に追われていて、、)


秋から冬になって葉っぱがなくなった木を見たり、
ミノムシを見つけたり、
寒い日の朝は霜柱を探したり。
夕方の空の色。
ちょっとした段差の上を歩く練習。
工事現場のショベルカー。


昨日の帰り道は
「ママ!見て見て!お月さまがずっとついてくる!!!」と空を見上げながら歩きました星

今朝は電線が気になったぷーた。
電気が通るところだよ、と説明して、
2人でどのお家にも電線が繋がっていることを確認しながら歩きました笑い


仕事していると時間に余裕がなくて、
こんな当たり前の会話ができない悲しい
退職や転職は今のところ考えていないので
(本当は辞めたいけど、将来のこととか色々考えると踏み出せないもやもや
この貴重な時間を目一杯楽しもうと思いますニコニコ飛び出すハート


昨日「保育園の先生見せる!」と大急ぎで保育園まで持って行った霜柱キラキラ






実際に使っていて、オススメなものぽってりフラワー

今使ってる授乳キャミソールニコニコ

授乳ブラも持っているけど、冬はお腹が寒くなるのでキャミにしてみました。しっかり支えてくれて、ラインが綺麗なので、オススメです!



愛用中の抱っこ紐にっこり
抱っこ紐+アウター+リュックでも肩がすっきり!
抱っこ紐難民で、色々試した結果ですニコニコ



スリングは、こちらを使用中ニコニコ
赤ちゃんがまぁるくなってくれるフォルムが可愛い!
反りの強い子なので、2人目でスリングデビューしました!



1年以上毎日使ってるママリュックニコニコ
子どもがいてもいなくても、使いやすいデザインのものを探してたどり着きました!肩の負担がラク!



こどもが産まれてから暖房をつけっぱなしにすることが増えたので、乾燥もひどくなりました。この加湿器に変えてからは快適です♪