ケリケラータなレプタイルズ!

ケリケラータなレプタイルズ!

爬虫類、両生類、鋏角類(蜘蛛とか)を中心に観察記録をやっていきます。

自分の飼ってる子達の実態メモも私の勉強の記録、そして当時の考えや感想を残すところでございます。

至らぬ所も多々あるかと思いますが、大目に見てやってください(^_^;)

未熟者ではございますが、厚かましながら蜘蛛のブリーディングローンなど積極的に行っていきたいと思います。♂貸し借りの相談などお気軽にください。コメ欄でも通知来たら対応します。


テーマ:

みなさまどうも、こんにちは。

時給108円です…

スマブラ新作出るんすね。ゲームあまり得意な方ではないので、使用キャラの問題あったとはいえforは勝率5割行けそうで行けなかった程度のやつです。 

この歳になってもやってるやつ大体キャラ毎のテクニックとか○○が出来るタイミングとか覚えてたりして強いんですが、ちょっとまたやりたなりました。
 
願わくは小学校の頃のように友達の家に何人かで行ってぎゃーすか言いながら乱闘がしたいですな……あの頃はよかった……




   









本題

さて本日はこちら



ブルーフットバブーン
Idiothele mira


みんな大好き足先青いあいつ。美種であることに加えてトラップドアの生態を持つという個性からオンリーワンの立場を持ってる個性派。

色だけ見たら、かのHarpactira pluchripesの青面積減少版にも見えなくもないので、生態の個性はそういう意味でもお見事ですよなw


うちに来て脱皮したのはまだ1回ですかねぇ
さてこの体型、、あんまり期待してないんだけどどうかなるかな?
よく脚見る人いますが脚に関してはまだ私はこれぞという方向性見つけれてないんですよね。
この子は脚だけ見たらどっちかっていうと♀っぽいですやね。
 
私はそれより腹部に重点を置いて見てます。


さてこやつ、なんでか知らぬがせっかく作った巣を捨てて地表をブラブラ。

この子に限ってはですね、ぶっちゃけさっさと地中にお戻りいただきたいと思います。


なんせ動きが怖いんですわ。

セレノコスミア亜科のアレも凄まじく早くてチビりそうになりましたが、それとは別の意味でこやつも動きが速いです。

単純なスピードと走行距離はどこぞの紫木やら虎漏斗網あたりと比較すれば劣るのですが、上下方向にもサクッと逃げる上に、ジャンプが可能なんですわ。
えらい機動力に長けてるんです。大きくなれば大したことないかもしれませんが、チビのうちはたいへん見失いやすくなるという性質に化けます。

いやはや、ふと飛び出してしまわないかと世話の時にヒヤヒヤさせられます。

ホレ、写真も蓋越しでありましょう?そーゆー事です。


ハルパクティラ亜科はタランチュラ内でも特に毒性が高い事が懸念されております。
さらにウサンバラのような見かけによらずクソ早いやつらも内蔵してますので、出回ってる蜘蛛の中ではかなり注意を要する部類になるかと思います。

飼育面では丈夫な奴らの集まりでもあるようですが、気を付けていきたいですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。