皆さま、G.Wも終わっていかがお過ごしでしょうか?


趣味のような不定期更新のブログですが、お読みいただいた方、ありがとうございます。



大人になって、仕事をして、ふと思うことがあります。


“明日もまた仕事かぁ…”


ってな事を。

皆さま経験あるんじゃないでしょうか?


私なんか毎日ですw


それは、今日やった仕事が上手くいかずに、明日も処理に追われるからでしょうか?

嫌味な上司にいちいち注意されながら仕事をするからでしょうか?

漠然と仕事をこなしていて、活路を見出せずにいるからでしょうか?



では…子供のころはどうでしたか?

明日が遠足だったりすると、楽しみでドキドキして、なかなか寝付けなかったり。

明日の給食が好物だってだけでワクワクしてたもんです。

明日の休憩こそはあの流行っているゲームで勝つぞーっとかね。



毎日ドキドキしていたのは、そこに希望があるからですよね。

単純に、楽しいんですよ、きっと。

それが、今の私達には欠けてしまっているんですね。(※もちろん、そうでない人も大勢いらっしゃると思いますが)


何でも良いから、楽しいこと見つけましょう!

毎日小さな事を楽しんで行きましょう!


毎朝の電車で素敵な女性をいつも見かける…

朝のニュースの占いのコーナーで順位を予想して当てる…

缶コーヒーについている点数シールで何か狙ってみる…

毎週月曜のONEPIECEを立ち読みする…


何でも良いと思います。

毎日少しずつ楽しみを見つけられたら、それはすごく素敵なことだと思います。


仕事で褒められる…

仕事でありがとうと感謝される…

家族からお疲れ様…と声をかけられる

子供の笑顔・寝顔を見つめる…


これが出来れば、もう次のステップへ行けるはずです。

人は、誰か他者がいなければ生きてさえゆけません。

自分ではなく、他者を喜ばせよう…と努力できる時、初めて毎日が幸せに感じるはずです。


誰かのために。


それを実感できるように、毎日を生きたいですね!


私もそうなれるように、毎日頑張らねば…!!

お粗末。