こんばんは(*´`*)


今日もお疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡


(※ARASHI DISCOVERYについて触れてます。)


って言っても日付超えちゃったね笑


昨日(金曜)も明けの次の日でしたが、遅出でお仕事で(この時期人員が枯渇するのとこれから土日休みなので)。


前のブログ(衝撃的で…)を書いて、少しだけブログ巡りしてね
(ほんとにいつも独り言聞いてくださりありがとう)
随所で見られます、ご卒業や進級だったりお祝い事の数々


とても嬉しくてめでたくて
言葉下手ですが少しの方々にはコメント打ってしまってました


おもわず、ね。
拙いながらも祝辞をね(*´`*)
嬉しいことってお祝いしたくなるの。
それが見ず知らずの方でも…
何故でしょう。

駅で袴きている素敵なお姉さん(絶対年下だけど←)にほっこりしたり、嬉しそうな姿と微笑ましそうに見ているお母様達


心の中でそっとお祝いと、
きっとその節目とこれからの未来を考えると明るい気持ちになれます
キラキラしてるのですもの、
素敵なことだなぁって。


そんな風にね
ここでも様々な場所でその人の素敵なお話をお聴きすることが出来ました


そのお1つひとつに、改めましてお祝いとこれからの未来が素敵で優しくて。
どんな事があっても1人じゃないという事、顔を上げ、前を向いて立ち上がり、歩き出せるパワーを。
その旅路がその人にとって例え結果的に、でも。良きものとなるように(*´`*)



そうして。ね。
あたたかなお話に癒されつつも、たくさんの場所で叫ばれてる智くんのラジオのお話。


感謝のお話もあれば嘆きのお話も。


そのブログ巡りして昨日起きた朝は…


また泣いてしまいました。


胸がきゅっと締まる感覚。


ぽっかり…穴が空いたままで。


泣いてしまう自分に"だめ"と蓋をして切り替えてお仕事に出掛け。


でも病院の前でまた涙が溢れてしまう始末。


"ありゃ相当きてしまってる"


こんなには想定外で。
弱い…(のかな?まぁ価値観は人それぞれ)なぁ…自分と。


慌てて目が赤いのは花粉症と宣言し(花粉症なので嘘ではない)


でも仕事している間はオンになるので。


大丈夫で。普通に笑えて。へませず終えて。


前日が明けなので早くお仕事終えられるよう調整してくださるのに、お仕事終わってしまうとまた泣いてしまいそうで。
そんなの!大丈夫です!残ります!何でも対応します!(今考えると恩を振り切ってしまった…)宣言してました。


っていってもいつもより早く仕事終えました。




そんな中。。。


沢山のスタッフがいるこの職場。


今日お仕事をするのがラストのメンバーも居ました。


やはり…感謝の想いは伝えど、


あふれる想いは考えれば考えるほど止まらなく。


考える事もやめられず。


あ、もうこの人と一緒に仕事する事はないんだ。


一緒に処置に入ったり


一緒にカンファレンスしたり


一緒の空間で患者さんと向き合って


一緒に休憩時間をとって楽しく話したり


相談したり


教えてもらったり


叱ってもらったり


助けてもらったり


褒めてもらったり


そんな日はもう来ないんだ


って思うと


また涙が止まらなくて
(このお話はまた別枠でさせて下さい。今想いを馳せると止まらなくなりそう)
ってまたブログ書きながら目頭が熱くなる。。


だめね。どんどん涙もろくなってしまって




こう、3月のこの季節って。


別れがいっぱいじゃないですか。←いきなり問いかける(゚◇゚ )


毎年毎年、当たり前の日常が変わっていってしまう事にどうしても寂しさや悲しさや辛さが出てしまうのです。

でもね(*´`*)ずっと思ってるの。


寂しさって悲しい事じゃないって。




その人とのその時間は、


かけがえのない宝物で。


出逢えたからこそ、


その人を大切に想うからこそ、


生まれ出ずるもので。


だから、


"寂しい"とか


"辛い"とか


それはただマイナスな事ではなく、


その人を想うからこその


ある意味


前向きな言葉なんだって思えるんです。


そう思うと、より愛おしさというか、


感謝の気持ちがあふれます。


だって。その人の"かけがえのなさ"


知らなかったらそんな感情経験出来なかったもの。


感謝をね、どうしても伝えたくて。


その先輩に、少しだけでも思いを伝えていました。


 

そして、帰宅


智くんには…


恋しちゃってるから…()(常識は踏まえた…つもりでね)


だから恋い焦がれてね、


毎日好きな人の声が聞こえてくる事


その人のお話が聴ける事に


沢山たくさん、


私は助けられてたんだなぁって。




感謝の気持ちは沢山あるけど、


暫くはね嘆き悲しみが這い上がれないのです。


でもそれで良いかなって(*´`*) 


その気持ちにも蓋をしたら壊れそうで


だから…精一杯。


後悔しない様に。


大切に聞いて。


愛を叫べたら叫んで。


そして、終わってもその思い出は消えないから。


その1つひとつ宝物としてぎゅっと抱きしめたいな(*´`*)


それが今の精一杯の思い。




可能ならね


新しい冒険へのスタートを切って欲しいのが本音(智くんの気持ち置いてきぼりね)


明日になったら、今度は智くんの立場を、勝手だけど思いながら。


少しまたお話させて下さい


ぐっちゃぐちゃうずまき笑い泣き笑(だからいつもよ(*´-`)) 
ごめんなさい。許して




いつも、ね(*´`*)
いいね!して下さったり、中にはメッセージ下さったり。ありがとうございます。
私が勝手に書いたコメントやメッセージにも、お返事して下さったり。
そのあたたかな言葉といいますか、お気持ちに。
心があつく、ふっと優しくなれる、違う意味でまた涙が出そうになって。


感謝の、気持ちを


お1人おひとりに伝えたいのですけど、何しろ遅くてね。
ごめんなさい。


週末なにも予定入れずに、部屋掃除とか自分ごとしようと思ってたので。
少しずつその感謝の気持ちを不要でも送らせて頂きたいなって思っております







智くんの、ね(*´`*)


気持ちを考えると…


色々、考えて。


ファンの人たちや


周りの人たちの事を考えて下さる智くんだから


{A9B796C6-9845-484E-993D-784C9FE76692}


いっぱい


いっぱいね


ありがとうを(*´`*)    


その声に


お話に


沢山助けられて


笑顔をもらったから。


悲しんでも、それは愛がゆえだから。


どうか。


智くんに。


優しい風がずっと送れますように。


智くん。今日も大好きよ


そして今日もありがとう、を。


今日のひとこと(日本語訳)
"サヨナラをする時間だ。だけどサヨナラは悲しいからこんにちはと言いたい。
こんにちは、新たな冒険"


こんにちは、新しいあしたへ。



今日も1日に感謝して。
関わった全ての人へ。
明日も無事に良い1日となりますように。





人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます(*´`*)