ようやく落ち着いた | とかげらいふ~フトアゴヒゲトカゲと一緒~

とかげらいふ~フトアゴヒゲトカゲと一緒~

ある日突然わが家にやってきたフトアゴヒゲトカゲとの毎日

JRSレポ書こうと思って数週間。。。
結局かけてませんね('A`)

お迎えは予定通り。
photo:01

こいつ。
アラブギリシャリクガメ。
名前はまだないけど、カメェと呼んでおります。

最初ホヌって名前にしようと思ったんだけど、

┌(┌ ^o^) ┐ホモゥ…

こいつが脳裏をよぎったから辞めた。
一文字しか一致してないのに何故よぎった。。。
photo:02

お迎えしてから食欲はあるけど、鼻水が出ていたカメェ。
リクガメの鼻水は命に関わる事が多いとか飼育本に書いてあったのでそうとう心配でした。
photo:03

素人が考えてもムダなので、夏休みに御茶ノ水のレプタイルクリニック駆け込んで様子を見てもらってきた。
photo:04

カメェ…。
診察の結果は軽度の鼻炎。
夜温度が下がってとかそんなお話でした。
静岡から連れて帰るのはムリがあったかねぇ?

お薬を鼻から垂らしてたら鼻水出なくなった。
医薬品パワーすげぇ。

そんなこんなで落ち着いたのでようやくご紹介。
以後お見知りおきを(*´∀`*)

iPhoneからの投稿