今日は晴れたので、お昼からお出かけ。

ベビーカーを準備して「いざ出発!」というところで、次女が泣き始めた。

仕方ないので長女をベビーカーに乗せ、次女は抱っこ紐。




目的地のショッピングモールにつくと、今度は長女が泣き出す。

次女をベビーカーに乗せ、長女を抱っこ。




フードコートでお昼を食べ、少し買い物。

途中、ベビーカーに乗っている方が泣く度に、ベビーカーと抱っこを交代。




結局、3時間ほどの外出で、2人揃ってベビーカーに乗ることはなかった。




抱っこして泣き止んだらベビーカーに戻せばいいのだけど、2人同時に泣かれるときついから、ベビーカーに戻すのをためらってしまう。




どうしたもんかなぁ。




今日の夕飯はスマカツオ。

しましま模様だから「シマカツオ」って呼ばれてたのが、いつからか「スマカツオ」になったらしい。




妻と長女が風呂に入っているとき、お腹を下した。

原因は絶対にスマカツオだ。




トイレに駆け込んだら、次女が大泣き。

寂しかったんだろうね。




大泣きによるプレッシャーで、無理にイキンでしまい、おしりが痛い。





ツイッターではふたごとの生活の日々をつぶやいています。