もうすぐ1年 | とかげ日記

とかげ日記

2011年7月生まれ1歳児の育児中

とかげ誕生からもうすぐ1年。
一歳までに歩けるかな?とよく聞かれます。
本人はたっち&つたい歩きをしたくて、毎日狭い部屋で頑張っていますが、
部屋が狭過ぎて(モノがありすぎ)、ぶつかりまくりでかわいそうショック!

その分、園では広いスペースで動き回っているみたいで、ホント有り難い。
6月は風邪を引いてばかりで、3分の1くらいしか登園できなかったけど、
お休みしてまた復活する度にできることが増えていき、
先生にも驚かれました。
何度も「◯◯ちゃん、頑張ってますよ~」と褒めて頂きました。

なんだか卒乳の気配まで目

夏のバーゲンも始まるし、買い物にも行きたいけど
お店の休みと園の行事が重なり、時間がとれなそう・・・。残念だなぁ。
おそうじ会やら懇談会やら、なるべく参加するよう努力しつつ。

小さい子、昔から嫌いで全然子供も欲しくなかったのに、
いざ産んでみると変わるものです。
自分でもこんなに育児が負担にならないとは予想していませんでした。
1年、あっという間だけど楽しかったことばっかりでした。
もっと早く産んどけばよかったな~と思ったりもするけれど、
このタイミングだからよかったのかもしれない。

ちょうど今、4月にお店を取材して掲載していただいたものが届きました。
どうもありがとうございます。
とかげ男の子も撮影してもらったんだよなぁ。載ってなかったけどべーっだ!