7都府県を対象に緊急事態宣言が発出されました。そして、なぜか対象にならなかった愛知県も、早々にその対象になると思われます。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

本来なら、春の陽気なこの季節の中、ウキウキしたいところなのに、この窮屈な現状のせいで、先週末辺りの私は精神的な面で体調不良でした(>_<)

今週、仕事が始まってからは、ちょっとずつ気力が戻ってきております(^^)

 

前回の記事でも書きましたが、春ドラマも放送延期のものが多く、寂しいところではあります。でも、無料動画サイトでは、結構、過去の作品がアップされていますので、時間のある時に視聴しています。

 

ところで、昨年放送されたドラマの中で、私が一番印象に残ったキャラクターを紹介したいと思います。

それは、『あなたの番です』&『あなたの番です-反撃編-』で、奈緒さんが演じていた「尾野幹葉」です。

 

私なりに頑張りましたが、似せられませんでした(^^;)

 

このキャラは強烈でした。西野七瀬さん演じる黒島ちゃんに緑色の霧(口臭予防液)を口にふくんでぶっかけたり、彼女の目の前にパソコンを落としたり、鼻血出したり、ボタンを口の中に入れたり、手作りウエハースをボリボリ(こぼしながら)食べたり・・・。

特に、彼女の目の演技が素晴らしかったです。

奈緒さんは、朝ドラ『半分、青い。』や『まだ結婚できない男』等にも出演していましたよね。

そして、春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』にも出演されます。

ただ、このドラマも放送開始日未定のようです。

(私の推しドラマには入れなかったな^^;)

しばらくは、過去のドラマの再放送での対応となるようです。

 

ところで、花見は自粛ムードではありますが、サクラは綺麗に咲いていますよね。

私も、通りすがりにサクラを眺めました。

 

安土城の天守閣跡がある安土山の麓のサクラです。

 

来年は、もっと近くで、ゆっくり堪能したいものです(^^)