北海道サッカーリーグと道央道北ブロックリーグの試合観戦のために
試合(8/27)のある前日の8月26日午前から旭川へ

車で旭川駅前の駐車場に止めた後に

今回の目的のための準備を
道内の公営競技の最北にあるのは、ばんえいの直営場外

ハロンズ名寄。なかなか行くことも厳しい中今回のサッカー観戦を利用して

行ってしまおうと。そして、旭川にあるまだ行ったことないAiba旭川も行こうと

旭川駅にて名寄行くために買ったのが

道北一日散歩きっぷ。土曜休日のみの発売で、エリア内普通列車利用で乗り放題

2540円。通所の名寄⇔旭川往復になると3780円なので、往復だけで十分な元がとれるので

これで行こうと。

11時30分発の快速なよろで終着まで

1両ではあったが2両でもいいんじゃないのかなあって位の人をのせ

出発。ボックス座れずロングシートに乗ったので十分な車窓を眺めることは難しかったが

比布駅や塩狩駅、そして一番新しい名寄高校駅を見ながら

名寄到着

写真は帰る前に撮ったものだが、到着直後に数分間であったが
土砂降りの歓迎を受けたが、昼食をとった後に、目的地へ

道内の公営場外最北ハロンズ名寄ここが、中に入ると10人程が中央競馬を楽しんでいた

コロナ2019対策も引き続きやってて

こういうミニFMによるサービスも。

さて、ということなのだが、馬券を買ってレースを見たいところではあったが

1レースを見ると、旭川に戻る列車に乗れないので、馬券のみを購入して

再び名寄駅へ


馬券の方は無事に当たっていたようで、久しぶりに訪問先の馬券的中に

ラッピングされた列車快速で旭川へ。

戻った後は、路線バスに。

この日は旭川市内の路線バス乗り降りが無料になる

あさひかわバス無料DAYと、いうことでバスに乗り

(旭川電気軌道バス)

Aiba旭川に到着するも、何かがおかしい。すでに馬券を発売が終了しているようだ

きちんと調べなかったことで、この日はJRAの発売のみと知る。

マジか………この旅始めて行ったけど馬券を替えない未遂が発生するとは……

またの機会でしかないが………

午前に行けばよかったなと。

すぐにバスに乗って旭川駅に戻り宿へ行くのでした。

次の日27日サッカー観戦後、土砂降りの中

ばんえい直営場外レラ・スポット北彩都へ行き

昨日の名寄で買った馬券を換金、そしてこの日のメイン

重賞はまなす賞の馬券を仕込みに

3歳4歳の世代対抗重賞で今回は4歳のみで購入して見たら

無事に的中。馬券成績が珍しく良かった場外旅でした。

 

訪問履歴
 
2011.06.05 旧Aiba滝川(2015年閉鎖)
2011.07.17 旧Aiba札幌駅前(2015年閉鎖)
2011.09.18 旧Aiba江別(2021年閉鎖)
       Aiba札幌中央(サテライト札幌)
       (銀河賞ファーストスター膝折着弾事件)
2012.02.11 ハロンズ釧路(ばんえい場外初)
2012.05.27 ハロンズ岩見沢・
2012.07.15 レラスポット北彩都(キタノタイショウ古馬重賞初制覇)
2012.09.02 旧Aiba苫小牧(トマモール苫小牧)
2013.06.01 Aiba登別室蘭
2013.09.01 イルムふかがわ(オープン翌日に)
2014.05.31 現Aiba苫小牧(MEGAドン・キホーテ苫小牧)
2014.06.15 ウインズ釧路(JRA初←統計取り始めて)
        Aiba釧路
2014.07.17 旧Aiba千歳(2023年閉鎖)
2014.08.31 Aiba浦河
2015.05.23 琴似駅前
2015.07.18 ミントスポット北見
2015.08.13 門別競馬場(道営初→1個も当たらず帰宅)
2015.08.22 サテライト石狩・Aiba石狩(競馬・競輪・オートのワンダーランド)
2016.06.04 札幌競馬場(非開催)
        ウインズ札幌B館(ブチコ返還)(閉館)
2017.08.06 札幌競馬場(開催)
2017.08.27 Aiba中標津
2017.10.08 Aiba静内
2018.07.15 ボートレースチケットショップ旭川
2018.11.11 函館競馬場(非開催)
2019.05.11 現Aiba札幌駅前
2021.08.28 現Aiba滝川
2022.10.09 Aiba函館港町
2023.0610 現Aiba江別
2023.08.26 ハロンズ名寄←NEW
 
未訪問
 
ばんえい場外
アプスポット網走
 
ホッカイドウ場外
Aiba小樽
Aiba旭川(2023.08.26訪問も馬券買えず未遂)
Aiba千歳(2023年3月移転)
 
JRA
函館競馬場(開催期間)
ウインズ札幌(2021年5月リニューアル)
 
競輪
函館競輪場
サテライト松風
 
行くこと叶わず
旭川レーシングセンター(2018年3月閉鎖)
ウインズ札幌A館エクセル棟(2021年5月閉館)