卒団式!

少年団生活をやり遂げ素晴らしい実績を残し、古豪清水町剣道スポーツ少年団復活の道筋を創ってくれました!

入ってすぐの帯広森体への出稽古や、幕別大会で涙涙の初の3位入賞、中学では2年連続全十勝で決勝まで行ったり、三段取ったり、清柳杯では北海道チャンピオンに相面で勝ったり、指導者陣にもたくさんの思い出を残してくれて感謝!

〆の全道ベスト16相手に3対1は無理(笑)

かわしたと思っても次の面が飛んで来ますね!打たれて感謝です…護身術としての剣道も学んでくれたと感じました!

卒団会見も行いましたが、新入団会見も行われました!K先生の真っ直ぐな面の基礎と礼儀を教わることで正剣を学びます!一時が万事!

先輩も当別町から来てくれてありがとうございます!

4月からみんなスタート頑張ろう!

保護者の方々のご協力もありがとうございます!