例年合宿で行っている竹刀点検講習会開催!

日々自分を守る竹刀を総点検!

小学生には難しいですができるようにならないと…!

講師は会長です!

昔は練習量が多く、かかり稽古もずっと行うような厳しい練習だったので竹刀がすぐに無くなってしまうため、ビニールテープを巻いたり試行錯誤で行っていた昔話も聞くことができました!

自分で分解してみてもう一度作ってみました!

少し難しいですが手入れはできるようになって欲しい!

参考までに私は小5から新しく買った竹刀は自分で削って手入れしていました!

今日も折れた竹刀を組み替えて3本復活です(笑)

 

3月20日には清水町スポーツ賞受賞!

音更町でもスポーツ賞を受賞しています!

一年間の頑張りが認められて嬉しいですね!

コロナで試合が1回も大会が無かった1年を除いてここ何年か毎年頂いております!

少年団みんなの頑張りでもらった賞なのでみんなの顔を思い浮かべて大切にしましょうね!

関係者の皆様方ありがとうございました!

 

 

 

 

 

当少年団は毎週2回の稽古を通し、「人間形成」を目標に楽しく時に辛い稽古を乗り越えて心身ともに強くなることを目標にしています!

社会に出た時の基本のスキルである礼儀作法と思考判断力を剣道を通じて身に付けて欲しい!

 

しかし、もちろん楽しいイベントも盛りだくさん!

子供達は最近稽古後の「人狼ゲーム」が流行中…(笑)

指導者はこっそり「よちよちボール」を購入して稽古後に野球をやろうか悩み中!

 

稽古の日程は、

 

 ・水曜日 18:45~ 清水町体育館

 ・金曜日 18:45~ 清水中学校体育館

 

で行っています!初めて間もない先輩や高校生の団員もいるので幅広い年代で楽しく取り組んでいます!

何十年も取り組むことができる競技で様々なスキルが身に付きます!

指導者は剣道を通じ、あの難しいと言われた「超魔界村」を攻略する不屈の精神が身に付きました!

女神の腕輪ゲットのための1面再スタートは本当に心が折れそうでした!

執念のサマエル撃破!

さぁ見学お待ちしております!