こんにちは、Irisです。

 

 

9月3日10:56ごろに乙女座おとめ座

新月を迎えます。

 

 

9月に入りましたね。

 

夏の厳しい暑さが一雨ごとに

涼しくなってくる季節となってまいりました。

 

また残暑の疲れが出やすい頃ですので

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいデレデレ

 

(体調管理・・乙女座新月らしいことがいえたと

ドヤってますニヒヒ

 

 

 

さて、今度の乙女座新月ですが

 

新月の前日に、

牡牛座の天王星が逆行を開始し

冥王星がやぎ座へ戻ってまいります。

 

そして乙女座の支配星である水星は

新月になるタイミングを測ったかのように

8月29日逆行を終え、順行に戻りましたスター

 

 

 

今回天王星が逆行となることで、

土星・天王星・海王星・冥王星といった

歩みのゆっくりした天体たちが全て逆行に

なります。

 

そしていずれの天体も逆行をはじめると

5ヶ月ほどバックオーライ状態になります。

 

 

そんな牡牛座の最終コーナーにいる天王星は、

 

この逆行を経たのち次のサインである双子座へ

移動したり牡牛座へ戻ったりしながら

2026年4月には本格的へと双子座入りします。

 

そして海王星は一足お先に逆行・順行を

経て本格的に牡羊座へとサインを移します。

 

 

ですから2026年4月からは

 

天王星 双子座

海王星 牡羊座

冥王星 水瓶座

 

 

というように、

 

土と水のトラサタから

風と火のトラサタへと変わっていきます。

 

 

 

そして5月から逆行している冥王星が

9月2日から11月21日まで山羊座へ戻ります。

(逆行は10月12日まで)

 

 

今回が3度目の正直となる逆行での

山羊座冥王星の約80日は、

 

ぞうきんの水をしぼりきる(表現合ってる?ニヒヒ)

かのように、山羊座をやり尽くして

水瓶座入りすることもそうですが、

 

土星を含むトラサタ逆行期間というのは

それぞれの天体に課された役割の大きさを

考えても、

 

天体たちが各々で点検・見直し・調整する

ためにも必要な期間なのかのかもしれませんキラキラ

 

 

 

 

そんなタイミングで迎える乙女座新月からは

どんなメッセージが届いているでしょうか。

 

 

 

①10ハウスの乙女座新月

 

 

今度の新月は乙女座で10ハウスにあります。

新月ですので月と太陽が重なります。

 

アセンダントは蠍座となり、

冥王星3ハウス

そして火星8ハウスになります。

 

 

新月となる乙女サインは

分析力があり、物事を秩序立てること、

整理し管理すること

そして”求められることを果たす”といった

性質があります。

 

 

そんな乙女座新月が

社会活動や社会における役割を表す

10ハウスにありますので、

 

具体的で能率的な社会活動を通して、

自分の役割を全うする上差しキラキラ・・ことには

違和感を覚えにくい配置ではあるのですが、

 

 

この新月に対して、対岸の4ハウスにある

土星がオポジションを形作っています。

 

 

10ハウスが社会的な頂点だとすると

4ハウスは基盤や安心できる場所

そして家族や大切な仲間を表します。

 

 

そこへ基礎固めや安定(w/プレッシャー)の

土星ですので、

 

この新月では、

 

「目指す場所へ到達し、結果を出すためには

まずは自分の土台となる安全基地を

確立させること虹

 

 

が大事だよと教えてくれているのかも

しれませんキラキラ

 

 

ですから、

社内コンペで「がんばったで賞流れ星

ゲットするためにも、まずは住まいや

体調を整え、

 

家族とのあれやこれやも避けずに対峙する

ことによって、成果が出やすくなるという

流れのように思います。

 

 

そして、

太陽と土星はものごとの具現化への

後押しに一役買ってくれることもありますが、

 

月と土星の場合は、繊細な月が土星の重圧下に

おかれますので、感情の抑圧傾向が出たり、

 

逆行の影響も相まって

いつものどっしり感よりも

心情的にはメランコリーさが現れることも

あるかもしれません波

 

 

そういうこともふまえ、

 

本来であればこの新月はスタートの

タイミングではありますが、

 

◎ 整える・整うクローバー

 

の新月期であるとお伝えしたいと思いますデレデレ

 

 

 

 

まとめるとこんな感じ+α・・

 

 

・見えないものが見えてくる・真実が

 明らかに虹

(月乙女座12度サビアン:ベールを外された花嫁)

 

 

・社会的達成は家族や仲間あってこそキラキラ

(そう思えれば4ハウス土星もありがた味がでる

・・かも・・?)

 

 

・過去の人間(恋愛含む)関係に関わること

 ちょっとした人間関係のトラブルにご注意流れ星

(11ハウスの金星がテイルとリリスで重なります)

 

 

・成果の実感には時間が少しかかりそうスター

(4・10ハウス インターセプト・時間が味方)

 

 

・”平凡であることは実はすごいOK”のだと

 肝に銘じておく

(7ハウス天王星が9ハウス水星とスクエアで

奇抜なこと・マニアックさ打ち出したい)

 

 

 

 

②海王星 こっそり惑わせます

 

 

海王星からもなにか伝えたいようです

 

 

ウインク:おっつー!海王星だよ〜♪

 

みんな元気にしてた?

 

 

ただいま天空では

”秋のバックオーライ星祭り星”が

開催されてるよ〜音譜

 

(天体逆行一つにつきシールが一つもらえて

5つたまったらお皿と交換してもらえる

システムみたいニヒヒ

 

 

 

そうそう、ブログ主がね、

 

今年で3年目になるお気に入りの

ワンピースをずっと後ろ前に着ていたって

ことにさっき気付いたんだって〜

 

浅いVネックじゃなくて

本当は丸首のワンピースだったらしいよーニヒヒ

 

 

”これから秋っていうのに・・”

”これノースリーブやし・・”

 

ってチーンチーンチーン←こんな顔してた〜!

 

 

”ドジっ子で可愛い年齢を超・超過してます真顔

 

ってだれかブログ主に教えてあげて気づき

 

 

ごめんごめん、どうでもいい話してた〜

 

 

 

 

今度の新月は乙女座で迎えるねスター

 

さっきブログ主もいってたけど、

この新月は”整えること”と”自己管理”が

大事になりそうよ〜虹

 

 

そしてどっちかっていうと乙女座は

メンタル方面よりも実体のある

身体の管理やメンテナンスがお得意な

サインだよ〜OK

 

 

そして日々の積み重ねの大切さを知る

サインだから今のうちに

”自分のここがちょっと弱いかも”

 

っていう日常生活で正したいことがあれば、

この時期に修正しておくのはバッチグーだと

思う〜!

 

 

今回は3日に乙女座で新月を迎えて

18日には月食を伴う魚座うお座の満月で

浄化力がバリバリということもあって

 

 

この一月を

”整い”からの”癒し”月間として

いけそうだから、

今からもろもろを調整しておくと、

 

星の配置的にもパンチの効いた次の満月を

穏やかに迎えることができそうデレデレ

 

 

 

それにしても繊細な乙女の新月に

真正面から土星が真顔上差し 波←こんな顔して

じぃぃっと見つめてるから、

 

 

家(4h)に帰って土星のことするよりも

会社(10h)で24時間戦ってる方が

いっそ楽にも思えるかもだけど、

 

まずは家をしっかり整理しておくこと、

家族と仲良くしておくことで、

 

仕事のパフォーマンスが上がるから、

まわり道にしか思えない足元がためを

今はがんばってやってみると良さそうデレデレキラキラ

 

 

 

それでね、この新月のワタシは

いつものトラサタ小三角のほかに

 

 

火星とスクエアを組んでるよ〜流れ星流れ星

しかも超キツキツに。

 

 

だけど、

双子座の火星と魚座のワタシだから

バチバチ感メラメラっていうよりも、

 

 

どちらかというと
 

迷う・惑う・間違える

 

っていう

「さんま」(3 × ま)(はぁ?ニヒヒ

 

として現れやすいかもしれないし、

 

 

 

もしかしたら

 

混乱・こんがらがる

・こんな時にかぎって・・

 

っていう

「サンコン」(3 × こん)(ふざけてる?ニヒヒ

 

 

みたいな方向にいきやすいのかなって思う〜波

 

 

それに、4ハウスのワタシと8ハウスの

火星だから、

迷いやこんがらがってることが

 

"表からは見えずらい" っていうのも特徴かも

しれないDASH!

 

 

あとはね、

 

ワタシの幻想力を火星が実行にうつすなら

妄想力の大爆発爆弾かもしれないし、

 

 

ワタシの夢や理想を、

火星の機動力が後押ししてくれるなら、

 

スクエアの出会い頭にぶつかるような

衝撃から、理想の世界愛へ一瞬で運んで

くれる場合もあるかもしれないデレデレ

 

(運んでくれた場所が劇辺鄙な場所だったって

こともあるかもしれないけど・・ドクロ

 

 

でも大丈夫!

何かあったらいつでもワタシを呼んでね虹

 

 

それじゃあ、

素敵な新月のひとときを過ごしてね!

 

 

・・・

 

 

どうぞ穏やかな新月のひとときを

お過ごしくださいデレデレ

 

 

 

ありがとうございました音譜