こんにちは、Irisです。

 

 

最近は朝と晩に少しずつ秋のかおりを

感じるようになってきましたデレデレ

 

気づけばもうすぐ9月なのですね。

 

 

突然なのですが、

2024年7月初旬から現在まで我が家で

故障したものをこの場で発表させて

ください上差し

 

 

◎寝室のエアコン滝汗

 

◎洗濯機滝汗滝汗

 

◎トイレ滝汗滝汗滝汗波

 

 

(故障した順)

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

365日24時間必要不可欠なトイレだけでなく、

とくに夏場にはなくてはならないエアコンと

洗濯機まで突然故障しました波

 

 

エアコンも洗濯機も買い替えることなく

修理で済んだので助かりましたが、

 

トイレはちょっとした禍々しさを感じる

ような働きをするようになりましたので

 

万一のリスク防止(想像するだけで怖い滝汗)

のため買い替えることになりました。

 

 

 

はじまりはエアコン。

 

寝静まっている丑三つどきにエアコンの

送風口?吹き出し口?から

”ドリフかなにかのコントかな?”

 

というレベルで水(✳︎きれいじゃないやつ)が

ジャージャーと突如身体にぶっかかりまして、

 

トランジット月が一周する分くらいは

寿命が縮まった(だからほぼ誤差の範囲ニヒヒ)

ように思います。

 

そして、2日間のリビング@合宿状態を経て

修理をしてもらったその矢先に、

 

 

 

今度は洗濯機がまだ脱水し終わっていない

びしょびしょのままの大量の洗濯物を残して

脱水することを拒否するようになり、

 

(そのびしょ濡れのタオルや衣類などを

浴室で一枚ずつ手で絞りました滝汗

 

なるはやで修理をお願いしたのも束の間、

 

 

いよいよ日常生活のライフラインの

本丸であるトイレットが、

 

明らかにヤバさ満点な動きをするように

なったのでした。

 

 

 

約50日もの間で、

毎日利用していた大切なものたちが反乱を

起こしたことで、

 

 

真顔:お祓いした方がいいのかな・・

塩でも盛っておこうかな・・

それって”味しお”でもいいのかな・・

 

 

と、気づきましたらネットで

 

「お祓い・塩・盛り方」

 

というキーワードで検索していました。

 

 

そうして、結局のところ

お祓いも塩も盛ることなく”喉元すぎれば”と

ばかりにいつもの生活に戻ったのでしたちゅー

 

 

そしてふと考えるのです。

「これはホロスコープにも

 何か現れているのかな」

 

って。

 

 

星わたしのチャートから考察してみる。

 

(今回の考察には、若干こじつけ感が

含まれるかもしれません汗)

 

 

・P月が3ハウス

 

現在私のプログレス月は3ハウスにあって

そろそろICが射程圏内に入ってくるように

なってまいりました。

 

 

プログレスの月はマイブームであったり

心境の変化として現れることが多いのですが、

 

P月3ハウスであれば、知的好奇心が旺盛に

なって興味のあることを学んだり、

近場のお出かけを楽しんだり、

(いっときは散歩ばっかりしてました虹

 

私の3ハウスカスプは天秤座ですので、

学ぶことやお出かけするだけでなく、

フットワーク軽く(自分比デレデレ)社交したり、

 

自分のふるまいを客観的に見つめたく

なったり、

ときめきたくなったり(P月・N金)して

いましたが、

 

 

その3ハウスP月が後半戦を少し超えた頃、

 

サインが天秤座から蠍座へと移った

あたりから、家の中にいる時間がグッと

増えるようになりまして、

 

 

”外でぶらつくよりも、

なんとなく家にいたい”

 

 

デレデレ:あれもいいね!これもいいしOKから

”たまには何かにちゃんと向き合ってみたい”

 

という感覚が徐々に湧いてきていて、

 

心理的にも物理的にも”外側よりも内側”へ

意識が徐々にシフトしてきたタイミングに

ありました。

 

 

 

星ネイタル天王星とプログレス月の重なり

 

そんな私のP月は、

サインが蠍座にうつる頃から

 

お家で存分に引きこもりたいという思いが

強くなりつつも、

 

突然ひらめいて

マーライオンに会いにいったり、

ちょっと変わったことしてみたくなったり、

(蛍光色のボトムスを買いましたニヒヒ

していた中、

 

P月とN天王星が誤差なく

ぴったり重なった日に、エアコンが壊れ、

その1週間後に洗濯機が反抗期に入りました。

 

 

天王星といえば

刷新であり、切り離す作用をもたらしますし、

電化製品も表したりします。

 

 

そのため、P月とN天王星の重なりによって、

 

電化製品を想定外なタイミングで

刷新(天)することで、

私生活(月)の変化が起こる

 

と考えることができるかもしれませんデレデレ

 

(ちなみにトイレを交換したタイミングは

P月とP天王星がぴったり重なってました)

 

 

星壊れたものへの共通点は?

 

 

洗濯機とトイレはどちらも生活必需品ですが、

”水で洗う”という意味では、「水」が共通し、

 

エアコンは直接的に水に関係しませんが、

吹き出し口から盛大に水が垂れ流しに

なったことからも今回は「水」が

関わっているとカウントさせていただきたい

と思いますデレデレ

 

 

そして水に関わることを管轄する天体といえば

海王星になります。

 

 

・・・なのですが、天体と海王星との

タイトなオーブの形成がその時期に

見当たらないのです。

 

 

 

ですので、少しだけオーブを広げたなら

(でましたニヒヒ)こんな感じになりました。

 

SA海王星・N土星 オポジション

N海王星  ・P火星 オポジション  

T海王星  ・N火星    スクエア   

(P海王星・N太陽)

 

 

それぞれ海王星が

6ハウス(SA)、4ハウス(N)、8ハウス(T)に

あるため、

 

自宅の中にあって

毎日の生活に関わる場所で

衛生に関わるものが

 

水によって刺激されたことで

トラブルとして発生し、

トイレや寝室などのごく個人的な場所を

 

浄化させるために、

具体的な解決を目指す

 

 

という形で現れたのかもしれませんデレデレ

 

 

 

星そのほかに何かある?

 

 

機械系の故障というと、

火星と天王星の組み合わせ(とくにハード)が

浮かびますが、

 

この一連のタイミングでは火・天アスは

ありませんでした。

 

 

ですからもしかすると、

突然ぶっ壊れたように思えるあれやこれやも、

 

実際にはジワジワと浸水するかのように

摩耗したり徐々に壊れていた(のに気付けな

かったドクロ)のであれば、それは海王星っぽい

ですし、

 

6ハウスP太陽に12ハウスN土星が

オポジションしていますので

あたらしいステージ(P月4h)に入る前に

足固め(メンテナンス)してしておけば?

 

 

というお知らせが事象として現れたのかも

しれません。

 

 

 

・・・

 

 

とかなんとか考察ぶっているのですが、

実はただいまちょっと気もそぞろでありまして

 

 

なぜなら、

 

昨晩、洗面所の

”洗面ボウル”にヒビを入れて

しまったのでした滝汗滝汗DASH!

(また水に関わる場所が・・涙)

 

 

そして本当は、

 

”ヒビが入った”というレベルではなくて

”ちょっと割れている”という方が近く、

 

 

修復しないと割れたところから下に

水が漏れてしまいそうなので、

 

至急補修の必要があり、午後から何組かの

業者さんに来ていただいているのですが

 

 

真顔:うちじゃあ、これはできません

 

真顔:最短で来月10日すぎの作業になります

 

 

と続けざまに言われ、

 

先ほど新たにおみえになった

業者の方へ土下座せんばかりの勢いで

 

どうにかしてくれと泣きを入れ、

これから修復作業に入っていただく

ことになりました。

 

 

 

・・・

 

やっぱりお祓いしておいた方がよいのかと

Googl◯検索結果を

思い出したりもしてみたのですが、

 

 

今はもろもろの禊のときだとして、

もう受け入れる(開き直る)しかないのかも

しれないと思うのでした。

 

今度時間があって(かつ冷静な時にニヒヒ

今回の自宅内”水難”マター(洗面台は単に

私のうっかり)がなぜ起きたのか、

チャートからその要因を

他にも見つけてみたいと思いました虹

 

 

 

ありがとうございました音譜

 

 

明後日くらいにホロスコープ鑑定の

再開をいたしますので、ご検討いただけ

ましたらうれしいですちゅー