こんにちは、Irisです。

 

 

7月21日 19:07ごろに山羊座で

満月を迎えますやぎ座

 

 

この満月は前回の6月22日山羊座満月と

同じく山羊座でむかえます。

 

2024年は山羊座新月ではじまり、

山羊座新月でフィニッシュします気づき

 

そして

上半期の最後に山羊座満月

下半期の初発が山羊座満月

 

という節目節目に山羊座がやってくる

一年でもあります。

(いつも春分点が元旦だって騒いでるくせにニヒヒ

 

 

そんな

山羊座1度と29度での山羊座満月2回目の

満月からは

どんなメッセージが届いているでしょうか。

 

 

 

①12ハウスの山羊座満月

 

 

前回の満月では

4ハウスでの満月でしたが、

今回の満月では12ハウスでむかえます。

 

そして満月ですので真向かいにある太陽は

蟹座で6ハウスになります。

 

 

山羊座月と蟹座太陽が

 

前回:4ハウスの月 10ハウスの太陽

今回:12ハウスの月 6ハウスの太陽

 

となりますので、

 

先月の満月では

安息の場所・家庭と

社会的役割・仕事に関わることに焦点が

向かいやすかったのに対し、

 

(山羊座4ハウス月のお父さんが

お母さんのかいがいしい働きぶりを学び

蟹座10ハウスのお母さんがお父さんの

職場を見学する感じだと前回お伝えしました)

(ふざけてませんよニヒヒ

 

 

この度の満月では、

経験の集大成・守られること(12h)、

務めを果たすことに関わること(6h)へ意識を

向けていくことになるように思われます虹

 

 

とくにこの満月は29度という

次のサインへ進むために一度極まってから

手放そうとする度数ですので、

 

満月による手放しと

サイン移動による手放しと

12ハウスによる浄化からの手放し

 

そして

山羊座(ルーラー土星)の削ぎ落とし=手放しと

といった三重四重の意味での総決算であり

清算の時期にあたるといえそうですデレデレ

 

 

このタイミングでこれでもかと”手放し”を

重ねて推してくるのは、

 

冥王星水瓶座の時代の波によりいっそう

乗りやすくするためにも余計なものは

握りしめずに身軽でいようねキラキラと宇宙からの

大きなメッセージのように感じます虹

 

 

そして山羊座といえば、枠組みやステータス、

権威といったものを表し、社会的な成果を

出すことを重んじるサインです。

 

また”時間と経験”を通して成長を続ける

サインでもあります。

 

そんな山羊座満月は12ハウスという

1から11ハウスを通してすべての経験をし終え、

 

社会の喧騒から切り離された場所で新しく

生まれることを静かに待とうとします。

 

 

ですが、宇宙は最後まで抜かりがありません流れ星

この12ハウス月には逆行中の冥王星が

重なります。

 

 

冥王星といえば、徹底性と蘇りの星です。

山羊座月が極まっていることを

見計らったように

 

自身の内面を根底からくつがえして

潜在意識からの大変容をもたらそうとする

かもしれません。

 

それは水面下であったり

はたからは見えませんが、

 

自分の内側の世界が外側の事象として

現れることで各々にとっては重圧を感じたり

苦しさを覚えたりすることもあるかも

しれません波

 

 

ですが、この満月では天空にクレイドルという

強運の複合アスペクトが形成されますので、

 

冥王星の有無を言わせぬ破壊力はまろやかに、

そして再生力はよりポジティブに働きそうですデレデレ

 

 

 

まとめると+α・・

 

 

・しがらみグッバイ、新しい価値観ハローラブラブ

(サビアン山羊座30度、未来を構築していくとき)

 

 

・モヤついたり、不安なときは寝る一択クローバー

(12ハウス月に繋がるいい感じの海王星)

 

 

・突然のリスケ・電波(ネット環境)の

乱れにご注意

(天王星と水星スクエア波

 

 

・部屋の模様替えorいつもの場所を

変えてみる?お勉強もはかどりそうOK

(IC天王星、+4ハウス双子火星・木星)

 

 

 

②海王星も応援します

 

海王星からもひとことだけ(本当に?ニヒヒ

 

 

ウインク:おっつー 元気にしてた?

 

山羊座満月のおかわり(2回目)がやって

きたね〜!キラキラ

 

”おかわり”といっても

取り組むテーマが前回と今回ではちがうけど、

 

山羊座での満月という大きなくくりの中では

だいたい似たようなことをすると思って

もらえたらOKよ〜気づき

 

 

真顔・・・。ざっくりすぎんか?

 

 

って思った?

うんワタシも思った〜天使天使

 

 

要はね、冥王星水瓶座時代っていう風の時代の

風雲児というより宇宙人?みたいな水瓶座的な

存在がこれからの新しい時代を牽引していく

ために、

 

わたしたちのもろもろをアップデートする

には水瓶座の一つ前のサインである

 

山羊座をきっちりやりきっておくほうが

のちのち楽かも??っていうカンジなんじゃ

ないかって思ってるよデレデレ

 

 

そのための断捨離・手放しのときだとも

いえそう。

 

 

でね、そんな山羊座満月なんだけど、

12ハウスにいるからか、

 

秘密裏に自分の役割を果たそうとしたり

経験によって培ったものの棚卸をして

 

次のフェーズへ持っていくものと

置いていくものを選別しているみたい。

 

 

・・なんだけど、、山羊座の一つ前サインの

射手座から、あえて公表していなかったこと

を指摘されたみたいで若干不満気のごようす。

 

 

なんでもね、

 

ニヤニヤいて座:山羊座ってさ〜

上半身がヤギで下半身が魚っていう

射手座もびっくりの半獣半魚ね〜アップ

 

なんて、この山羊座満月29度の

タイミングで言われちゃったんだって。

 

 

射手座といえば半分が人間で

半分が馬なんだけど、

 

山羊座は半分が山羊やぎ座で半分が魚うお座

だって言われたのには、

 

生真面目な山羊座にとっては

おちょくられたと思ったのかもしれない波

 

 

(全然はなし違うけど

ブログ主はこういうとき、”人と馬をつなぐ

境いめはどうなってんの?

山羊と魚の境目は・・?っていうところに

興味があるみたいニヒヒ

(ついでにいうと彼女、月山羊・太陽射手ね)

 

 

とはいえね、

この満月は山羊座おかわり満月に

ふさわしいような配置かなって思ってる〜虹

 

 

というのも月と冥王星が重なっていて、

その対岸には太陽という結構なヘビーな

配置なんだけども、

 

そこへワタシや天王星・火星といったメンツ

が助太刀してるよ〜ちゅー

 

 

月・冥王星と太陽をワタシ・天王星火星で

メディエる(調停する)から、

 

ワタシからは太・月が変容に伴う痛みが

強くなりすぎないよう

 

麻酔をかけつつ眠っている才能を

呼び起こしたり、

 

 

天王星火星は大・月にパワーがみなぎるよう、

そしてわたしたちの屋台骨を自由な発想で

変革できるように手助けする予定OKキラキラ

 

 

そしてね、なんだか意味深なのは

ワタシをふくめたいくつかの天体との

エネルギー共振がいつも以上に強力かも

しれないなってところ。

 

 

山羊座29度の月と蟹座29度の太陽と

魚座29度のワタシウインク

 

水瓶座0度の冥王星と双子座0度の火星

 

そして

 

牡牛座26度の天王星と獅子座26度の水星

 

 

ね。上のそれぞれのアスペクトのオーブは

誤差がほとんど生まれないの。

 

 

ブログ主みたいに

ちゅー:んーー・・ちょっと微妙だけど

ま、ここはオポジション成立ってことでOKアップ

 

とかいいつつ広めオーブを

採用しなくても、まごうかたなき

立派なアスペクトが成立しているよ。

 

 

しかも29度とか0度っていうサインの

性質がある意味それぞれ極まる度数で

エネルギーを共振させてるから、

 

たんなるソフト・ハードアスペクトという

次元にとどまらないような天体の強い意志を

感じさせる気がしてる〜気づき

 

 

きたるべき時代の転換期

(っていう言葉を使ってみたかったってニヒヒ

にふさわしい満月の配置なんじゃない

かなってデレデレ虹

 

 

そしてこの満月ではアセンダントが

水瓶座なんだけど、その親分は天王星

(と土星)で、それが自分の根っこにあたる

場所に重なってるっていうのも、

 

これが自分の基盤・居場所なのだと思って

いるところからもっと自由になっていいん

だよって教えてくれているかも

しれないねキラキラ

 

 

ただね、牡牛座天王星と獅子座水星は

ぴったりのスクエアだから、

 

寝耳に冷や水の情報を突然浴びせられたり、

既成概念にとらわれなさすぎて

言動がプッツンしてしまうことがあるかも

しれないからそこには少しだけご注意ねちゅー上差し

 

 

というわけで、2回目の山羊座満月も

どうか心おだやかに過ごしてね気づき

 

 

それじゃあ、またね〜!

 

 

 

ありがとうございましたクローバー