こんにちは、Irisです。

 

 

7月6日 7:57ごろに蟹座で

新月を迎えますかに座

 

 

ところで

6月30日に土星、

7月2日に海王星が逆行を開始しましたねスター

 

ともに魚座サインのふたつの天体が、

ほとんど日を置かずして逆行へと転じました。

 

 

土星は魚座19度から12度へ

海王星は魚座29度から27度へ

 

 

とくにこの海王星の逆行は魚座海王星期の

最終コーナー・・もうほぼゴールしたとも

いえそうな29度93分からの逆行ですが、

 

最初から最後まで魚座で逆行するのは

今回で最後となります流れ星

 

 

というのも海王星は2025年3月30日、

それを追いかけるように

土星も5月25日に牡羊座へとサインを

移動します。(逆行して一度魚座に戻ります)

 

 

これは土星や海王星のみならず

全ての天体において言えますが、

 

牡羊から魚までの12サインを1周し終え

次の牡羊サインでのサイクルを迎えるとき、

 

また同じ場所にもどってきたようで、

実は螺旋状になった階段をゆっくり

のぼっていくようなイメージのため、

 

魚サイン29度99分から牡羊サイン0度へは

新しい世界(だけど繋がってる)に切り替わる

タイミングといってもよいのですねデレデレ

 

 

そのため海王星にとっての逆行は

まだ見ぬ新しい世界に立つための

魚座・総振り返り期(来年補習あり)とも

いえそうですスター

 

(本格的な海王星牡羊座入りは

2026年1月末、それまでは順行逆行で

魚座と牡羊座を行ったりきたりします)

 

 

 

そして

 

土星が逆行することで

現実に対する不安感

 

海王星が逆行することで

目に見えないことの不安定さや

何が本当で何がそうでないのか

 

 

という「見通しのつかない現象DASH!として現れ、

 

わたしたちに ”真顔:そこんとこ(改善)よろしく”

と天体たちが示してくれる時期なのでは

ないかと考えます。

 

ですので、逆行は何事もうまくいきづらい

時期というよりも、振り返り・やり直し・改良

(・目を覚めさせる滝汗:海王星の場合)

といった時期だととらえてみても良いかも

しれません虹

 

 

 

そんな土星・海王星が逆行を開始した

タイミングでの蟹座新月からは

どんなメッセージが届いているでしょうか。

 

 

 

①11ハウスの蟹座新月

 

 

今度の新月は蟹座で11ハウスにあります。

新月ですので月と太陽が重なります。

 

アセンダントは獅子座、その支配星の太陽は

月と共に11ハウスにあり、

新月が強調されますスター

 

そして少し離れた場所には金星も。

 

 

月の守護星は蟹座ですので、

蟹座でむかえる新月・満月は

月の持つエネルギーが純粋な形で

現れやすいといわれます。

 

 

 

蟹座といえば、感受性が高く繊細で

守り型のタイプです。

 

 

”大切な存在を守るためならば”

その身体に不釣り合いなほどに大きな

ハサミかに座で相手を攻撃することも

厭わない強さも持っていますデレデレ

 

 

そして安心できる場所で

心のよりどころとなる存在たちに対して

 

持ち前の共感性と育み力を活かして

皆が健やかに過ごせることに喜びを感じ

やすいサインです。

 

 

そんな蟹座新月が、11ハウスという

コミュニティや友人・仲間、

そして横の繋がりを重視した関係性を示す

お部屋にいますので、

 

 

この新月では、

 

「理想を共にする同志と心あたたまる

 ひとときを過ごすこと虹

 

ということが出来るかもしれません。

 

 

蟹座は共感や感情を土台とした

人との深い繋がりを大事にします。


一方、11ハウスは独立した人間同士の

フェアな関係性を大切にします。

 

 

そのため、

アットホームな”母さん食堂”が蟹座なら、

”出入り自由なサークル”が11ハウスといった

違いがありますが、

 

 

蟹座と11ハウスには

「仲間(を大切にする)」

という大きな共通項があります。

 

 

ですので大切な仲間へ

 

未来のビジョンに対して理解を示すこと

その理想に近づくための応援をすること

 

そして母が子に見せるような

無条件の愛情を抱くことも

蟹座新月のテーマだということが

できそうです。

 

 

 

そしてこの新月には牡牛座MCに重なった

9ハウスの火星と10ハウスの天王星が

あります。

 

社会的頂点の場所に、

変革と機動力の天体が並びますので

私たちに大きな影響を与える

予想外な社会的変化がもたらされる

かもしれません。

 

 

ですが、MC火星を頂点に金星と土星での

調和的な複合アスペクトが形成されますので

 

その変化はポジティブなものであること、

 

そして博愛的な思いやり(11h 蟹金星)と

見返りのない現実的な対応(7h魚土星)による

誠実な対応をすることで、牡牛座火星が

安定的に実行に移すことができそうですデレデレキラキラ

 

 

全体的に調和のアスペクトが多いこの新月は、

まとめるとこんな感じ+αになりそうです・・

 

 

 

・メンタルが少しだけゆらぎやすいかも

(火エレメント少、水成分が多めのため

感情があふれやすくなる場合も天使

 

 

・深い関係性の相手との間でクリアすべき

課題が現れるかも

(8ハウスドラゴンヘッドが新月とスクエア)

 

 

・大好きなお仲間とお腹を満たしてみる?ボトルキラキラ

(蟹座15度サビアン、心も体も満たされそうデレデレ

 

 

・言葉にならない強い不安感は徐々に緩和

(海王星の留(動きが止まった状態)の時に

感じやすい波

 

 

 

 

②海王星 出番あります

(本人は満足げ)

 

海王星からもなにか伝えたいようです

 

 

ウインク:おっつー!海王星だよ〜♪

急にむし暑くなってきたね汗

 

みんな毎日元気に妄想してた?キラキラ

 

 

今度の新月は蟹座でむかえるよ〜かに座気づき

 

 

蟹座は月が守護してるだけあって、

蟹座の新月・満月がやってくるときは

スペシャルなオーラを漂わせてるんだよねキラキラ

 

 

ちなみにあの上海蟹様は月の満ち欠けに

応じて、生息場所を変えるし、満月の日に

卵を産むんだってデレデレ

 

そんなリアルな蟹の生態は置いて

おくとして、

 

蟹座新月がやってきたんだけど、

 

 

ちゅー:もう過去は振り返らないOKアップ

 

これからは明るい未来だけを

見つめながら

インターネットデビューして

 

同じ目標を持つ仲間とともに

”愛される”わたしを目指すつもり上差しラブラブ

 

 

ってあんまりらしくないこと言ってるよDASH!

 

 

 

蟹座っていうのはもともと記憶力が

とってもいいサイン。

 

そして物でも記憶でも貯めておきたい

サインでもあるよ〜キラキラ

 

だからうれしかったことも悲しかった

こともずっと覚えてるタイプなんだよね。

 

 

あと、思い出をとっても大切にするから

あの頃の”あんなこととかこんなこと”とか

(できれば忘れて欲しいことまで滝汗

しっかり覚えているタイプ。

 

 

だから大事な人と共有した時間や経験も

心の引き出しにしまっておいて、

 

あとからその思い出を取り出して

それを肴にお茶を飲めるタイプでもあるよ。

(ブログ主の場合はビールねニヒヒ

 

 

だけど、11ハウスっていう未来の

お部屋にいて愛することを通して

愛されることのよさも知ったみたいねデレデレ

 

 

 

あ、そうそう、

山羊座満月と山羊座満月に

挟まれたこの蟹座新月なんだけどね、

 

山羊座満月が2回あるからか

蟹座満月は今年はおこらないの。

 

 

だからかな、

真顔:山羊座が満月2回するから

蟹座満月の分がなくなったし・・

 

ってちょっとだけおかんむりなのである〜ニヒヒ

 

 

そんな新月ではMCの周囲に火星とか

天王星とか威勢の良さそうな天体が、

 

他の天体らともいい感じに繋がってて

なんだか良さげね。

 

 

なんか社会的なリーダーとかが

いつ生まれても不思議じゃない

配置ってカンジ。

 

 

そして新月の翌日はニッポンの首都の

長(おさ)を決める大事な投票が

あるんだってね虹

 

 

ブログ主がびっくりしてたのは

候補者のドクター中◎氏 おんとし96歳気づき

 

 

知ってる?フライングシューズのほかに

シュポシュポする灯油ポンプを発明した

すごい人なんだよ〜

 

ちなみにドクター◎松氏は6月26日生まれの

蟹座ボーイねデレデレかに座

 

 

でねでね、

 

 

・・・ってまた、脱線しちゃったけどあせる

 

 

 

この満月ではワタシ案外仕事してる〜

 

 

なんといってもこの新月で唯一の

ハードアスペクトである

 

12ハウス水星と6ハウス冥王星という

アスペクトをメディエ(調停)ってる

からねちゅー(ドヤキラキラ

 

 

獅子座水星が12ハウスにいるからか、

ヒソヒソ声でなにかいってて

あんまり獅子座っぽくないの。。

 

それを見た水瓶座の冥王星が、

”自分らしく”表現できるために、根本からの

変容を余儀なくさせようとするんだけど、

 

 

そこへワタシが

 

 

ウインク:潜在意識からの声も拾ってみてね〜

 

ガチで言いたいこと、伝えたいことを

貯蔵している保管庫には、半分眠ってる状態の

とき(寝太郎であるブログ主が得意なやつニヒヒ)

とかにアクセスしやすいよ虹

 

 

ってアドバイスしつつ、

冥王星のおっかなさをワタシのかわゆさで

カバーするっていう流れねOKキラキラ

 

 

あとね、隠された情報(日常にかかわること

とか医療にかかわることが明るみに出る

こともあるかもしれないデレデレ

 

 

 

まだまだ話したいこといっぱいあるけど、

今回はこんな感じスター

 

 

それじゃあ、素敵な新月のひとときを

過ごしてね♪

 

 

またね〜スター

 

 

・・・

 

 

ありがとうございましたラブラブ