こんにちは、Irisです。

 

 

こちらのブログを始めて2年目、

この8月で丸2年になります。

 

もう2年(弱)、まだ2年(弱)、

そして記事は約200本。

 

 

少し前にブログを書き始めた日のことを

思い出してみることがあったのですが、

 

 

ブログ開設をした当日、

なぜだか朝からソワソワして

 

 

デレデレ:自分が感じていることを

    星を通して書いてみたい、なるはやで!

 

 

といった

何かに突き動かされるかのような

今でしょ!と、背中を押されたような

感覚があったのを覚えています。

 

 

・・こんなことをいうと、

これからすんごいことでも発信しようと

鼻息荒く前のめっているかのようですが、

 

実態はというと

ご存知の通りずっと一貫してこんな感じニヒヒウインク

であります。

 

 

そして”占星術のことスター”というよりも、

そういう体の日記だろ波”という駄文を

書き散らかしがちでもありますが、

 

 

そんな私の分身でもあるこのブログにも

この世に生み出され、産声を上げた瞬間の

日時と、誕生した場所があり、

 

わたしたち一人一人が唯一無二の個性をもち

その個性を星々から覗くことができるのと

同じように、このブログにも出生情報から

その個性を垣間見ることができるのかなと

考えます。

 

 

 

これまで

星がどのように作用し、個性を形作るのかを

Irisという生きる(少々残念な)サンプルを用いて、

 

できるだけ皆さんに分かりやすく伝えしたい、

そしてこのブログの生みの親である Iris像が

少しでもリアルに浮かび上がるように記すこと

を心がけてまいりましたデレデレ

 

 

ですが、

今回は私から生まれた私の分身である

このブログ自体の個性を星の配置から見てみる

ことで、”Iris”でありそして”ブログ”が持つ

もう一つの個性をお伝えしてみたいと

思います虹

 

 

 

わたしの分身(ブログ)が生まれた日ウインクキラキラ

 

 

このブログが生まれたのは

2022年8月19日 13:26のこと。

 

獅子座しし座生まれのこのブログは残暑厳しい

日の午後生まれ、アセンダントは射手座いて座

です。

 

私は太陽が射手座でアセンダントが獅子座

ですので、それぞれの太陽とアセンが

スイッチする形になっています。

 

Irisデレデレ   太陽射手座 アセン獅子座

ブログウインク   太陽獅子座 アセン射手座

 

 

アセンダントは”周囲からみた自分”でもあり、

自分では気付けないようなちょっとした

クセや行動パターンなども表しますので、

 

このブログは、射手座カラーをどこかに

まとっている訳ですから、

 

気づかない内に、ここの高次な精神性(は?ニヒヒ)

ならびに深い哲学性(本気?ニヒヒ)を皆さまへ

意せずして感じさせてしまっているかも

しれませんちゅー

 

 

そんなアセンダントの支配星は木星、

それが4ハウスにありハウスカスプは魚座です。

 

4ハウスという根っこや屋台骨の部屋であり、

ファミリーや自分んちを示す場所に

「幸せのありか」を示す木星があり、それが

8ハウスの金星とトライン関係です。

 

(もしアセンダントの軸を採用するとしたら

木星・金星・アセンダントの火のグランド

トラインができます)

 

そのため、このブログにとっての幸せや

よろこびとは、自分の居場所(ここ)を

豊かにすること、

 

また誰や彼やといった一切の境界線をなくし

必要としてくれる人やものと深く繋がること

だと言えるかもしれません虹

 

 

そして何よりこのブログのチャートで

目立つのは、水星MCを頂点とした

カイトの存在になります。

 

MC水星・冥王星・月で形作る

グランドトラインに、オポジションで

ICに重なった海王星ウインク気づき

 

 

2ハウス  山羊座    冥王星

6ハウス  牡牛座    月

10ハウス   乙女座    水星

 

という土のグランドトラインが

”あっちフラフラこっちフラフラ”しがちな

ブログ主の性格を補うかのように

安定感のある土サインの天体たちが

手を組んでいます。

 

 

そしてゆっくりでも現実的な形にしていくこと、

着実に地面に根を張っていこうとする中、

 

ともすれば、安定性という名のもとに

 ”変わらないことが安心”という価値観に

ベクトルが向きやすくなることもある

土のグラトラに、

 

ICに重なった魚座の海王星が水星と

オポジションですので、

 

 

ウインク(海):具体的な成果や安定性を求める

ことも大事だけど、このブログの本当の

あり方ってさ、

 

持っている知識を言葉に宿らせて、

自分らしく星々のことをお伝えすること

 

皆さんが本当の望みに気づいたり、

夢を叶えるためのお手伝いをすること

 

そしてワタシの神秘性(でましたニヒヒ)と

ファンタジックな世界観を共有すること

 

なんだと思うんだよね。

 

 

というメッセージが浮かぶようでも

あります虹

 

 

MCという目指すべき到達点に

知性やコミュニケーションを司る水星を

活かすために、

 

2ハウスという自分の持っているもの

(資質や才能)に極限さを示す冥王星の

抗えない強いパワーを使い、

 

6ハウスという自分を使役させたり、

求められることに応えるお部屋に

月=この場合はこれを読んでくださってる

皆さまが

 

何らかの実り(ちょっとした知識だったり、

クスリ(または失笑)としてもらうこと)を

受けとってもらえるように、

 

 

ICというこのブログの土台を

ブログ主デレデレそのもののような

純粋な愛と夢とかわいさと美しさと儚さ、

 

そして無意識領域を扱う海王星からの力を

借りて皆さんへ占星術をお伝えすること。

 

これがこのブログの大きな性質の一つで

あるということが出来るかもしれません。

 

 

 

それから、頑張りがいのありそうな

複合アスペクトがあと二つスタースター

 

ひとつめは月を頂点とした

太陽・土星とのTスクエア虹

 

 

3ハウスの水瓶座 土星

9ハウスの獅子座 太陽のオポジションに、

 

両天体とスクエア関係の

6ハウスの牡牛座月。

 

 

3・9ハウスという学びの部屋を強化する

ことで、6ハウスという働く部屋が活きる

という流れですので、

 

占星術を学び続けること、

その学びを深める努力をコツコツと重ねる

ことで、月牡牛座の安定性や豊かさを得る

ことができるとも読めそうですデレデレ

 

 

その月は火星とも重なっていますので

(Tスクエアには含まれません)、

誰かのために意欲を持って働くこと

(6ハウス火星はオーバーワークがち)なことも

示唆されているのかもしれません。

 

 

そしてふたつめは太陽を頂点とした

冥王星と海王星で形作るヨッドです虹

 

9ハウス  獅子座  太陽

2ハウス  山羊座 冥王星

4ハウス  魚座    海王星

 

 

という組み合わせになりますので、

頂点となる太陽は冥王星とも海王星とも

クインカンクスです。

 

 

これはこのブログそのものが

獅子座太陽らしく輝くために、

 

2ハウス的なこと4ハウス的なこと

(才能や生み出すこと・自分の根っこ)

 

冥王星的なこと海王星的なこと

(徹底性・理想の世界)

 

山羊座的なこと魚座的なこと

(時間をかけること・奉仕すること)

 

を訓練させる(クインカンクス)角度ですので、

 

”これが自分なのだ”と思っている顕在的な

個性と、全く異なる性質のものが交わり

ながら、

 

努力と根気と時間を味方につけて

切磋琢磨していくことで、

 

頑張り次第ではいつの日か太陽が大化けする

可能性があるかもしれない

(でも一筋縄じゃないよちゅーOK)と教えて

くれているかのようでもあります。

 

 

・・・

 

大まかではありますが、ここまでブログの

個性をお伝えしてみましたが、

 

活かすべきものや課題となることが

割と如実に現れているのではないかと

感じさせるチャートのように思いました。

 

 

そして一つ目の記事を

この世に送り出したタイミングが、

 

海王星ウインクがより海王星らしくいられる

魚座で、それがIC重なっていること。

 

つまりこのブログの土台が海王星の

影響を大きく受けるということを示唆して

いるということに、偶然という名の必然を

感じずにはいられないのでしたデレデレラブラブ

 

 

そして Iris's Neptune roomという

適当につけた(コラコラニヒヒ)ブログの名前が

このブログのホロスコープににそのまま

リンクしていること、

それがうれしくなったのでしたキラキラ

 

 

そしてこのブログと私の相性はというと、

 

シナストリーでは私の月とブログの冥王星が

ぴったり重なり、それが別の天体たちと

繋がっていて、

 

そしてコンポジットでは、太陽と月という

重要天体がノーアスペクトで、

ディセンダントに木星、バーテックスが

あることに、何がしかの深い意味が込められて

いるような気がしてなりませんデレデレ

 

 

そしてこれからも、このブログと共に

皆さんと一緒に成長していけたらいいなと

願っています虹

 

 

ありがとうございましたスター

 

 

ホロスコープ鑑定募集を明晩再開する予定

ですので、ご検討いただけましたらうれしいですデレデレ