こんにちは、Irisです。

 

 

5月23日 22:53ごろに射手座で

満月を迎えますいて座

 

 

ところで、

5月20日に太陽が双子座入りしましたね。

 

 

そして太陽を追いかけるように

5月24日に金星、26日には木星が

双子座へと移動していきますスター

(木星は2025年6月9日まで同じサインに

とどまります)

 

 

太陽双子座期間は双子座に関わること

(知的好奇心を満たすこと、最新情報を

あつかうこと、お出かけすること、

興味があることを学ぶこと)などに関心が

寄りやすいですし、

 

木星が双子座へ移動することとも相まって

双子座をテーマにしたことに発展や拡大の

後押しがありそうですデレデレ

 

 

牡牛座木星が物質的な豊かさなどの

現実面における安定的な発展なら、

 

双子座木星は柔軟性を持ちながら

新しい学びや、コミュニケーションに関わる

ことに発展と幸運のありかが潜んでいそうです。

 

あとはご自分のネイタルチャートの双子座が

どこのハウスにあるかをチェックされると

そこにも幸運の種が見つかるかもしれませんクローバー

 

 

 

そんな木星双子座入り直前の

射手座満月からはどのようなメッセージが

届いているでしょうか。

 

 

 

①10ハウスの射手座満月

 

 

今度の満月は射手座で10ハウスにあります。

満月ですので月の真向かいにある太陽は

双子座で4ハウスになります。

 

 

射手座といえば、小さなことにとらわれない

大らかさ、哲学的な思考力、高次の精神性

など挙げられますが、

 

 

なんといっても射手座の大きな特徴は

「自由」「未知」への渇望といえますスター

 

 

たとえ目に見える豊かさが担保されていると

しても、制約という名の鎖と、既知の事実

ばかりに囲まれ続けると、徐々に苦しく

なっていくサインですDASH!

 

 

そんな状況下に長きに渡って身を置くことが

あれば、半人半獣であるケンタウロス族

の血が騒ぎ出します。

 

そして何かのきっかけ次第で、

手に持った弓矢いて座を放つかのように

知らない世界へと衝動的に飛び出してしまう

ことも。

(放った弓矢の回収はやや苦手なタイプですデレデレ

 

 

そのため射手座にとって、ある程度の

自由の確保は至上命題となります虹

 

 

 

そんな射手座満月は

10ハウスという社会的役割や

目標達成を表すお部屋にいて、

 

真向かいにいる双子座太陽は、土台や屋台骨

を担い、自分が自分たる姿へ戻ったり、

安住することを表す4ハウスにいます。

 

 

そしてこの満月は

双子座初期度数の太陽と、

牡牛座29度の金星と木星とで重なっています。

 

満月という実りを受け取るタイミングに、

サインの最終度数にいて、ひときわ存在感の

増した木星と金星が太陽と共にありますので、

 

(デレデレ:最終度数のイメージとしては花火大会のフィナーレキラキラ

木星だと、たたみかけるかのように大輪の花が夜空に

咲き乱れる感じ)

 

 

   豊かさを受け取るしかないとき

 

だということができるかもしれません虹

 

 

”新月で種をまいて努力をしてきたことに対して

結果を受け取るのが満月”だといわれますが、

 

 

この満月においては、半年前の射手座新月に

種を蒔かなかったとしても、とくに頑張って

いなかったとしても、

 

ご自分では意識せずとも知らず知らずに

その辺にばら撒いておいた種が

いつのまにか大きく成長を遂げることで、

 

実った果実が目の前にあらわれて

あらびっくりちゅー!といううれしい誤算も

起こるかもしれません。

 

 

牡牛座金星と木星の組み合わせですので、

上質なことや美しさや美味しいものに

関わることかもしれませんし、

 

牡牛座木星グランドフィナーレらしく、

物質的な大きな豊かさお金かもしれませんし、

 

4ハウスらしく、内面の充足や才能の開花と

いう豊かさの恩恵かもしれません。

 

 

そしてその受け取った恩恵を今度は

”社会全体にシェアしていくこと”、

 

また常識に縛られることなく広い視野を

持って理想の未来を先取りしておくことも

同様に大切になります。

 

 

そしてこの満月ではアセンダントは水瓶座、

支配星は天王星でICに重なっていて、

アセンダント上には冥王星が重なっています。

 

 

そのためご自身そのものが根底から

ガラリと変容させられることが予期せぬ形で

起こることがあるかもしれません波波

 

冥王星も天王星も抗えない強制力を持ちます

ので、起きる出来事に対して真っ向から

抵抗するよりも、強力な再生力が発動する

チャンスだとして受け止めてみてくださいねデレデレキラキラ

 

 

冥王星・海王星と満月で形作る

クレイドルという特殊な複合アスペクトが、

 

困難そうな出来事にもどこからかお助けが

入ってくれて、スムーズな生まれ変わりや

大脱皮をサポートしてくれそうです虹

 

 

 

まとめると+α・・

 

・高い場所から見るイメージ・俯瞰力発揮する

(サビアン射手3度、目的達成のための戦略を

同時に立てておくとよさそうアップ

 

 

・「なんとかなるさ〜キラキラ」を口グセにするちゅー

(クレイドル・射手座満月ですので大らかに

楽観的で大丈夫OK

 

 

・お財布の紐は気持ち固めにお金気づき

(金星木星で大盤振る舞いしたくなったり、

美味しいもの続きでパンツのチャックが

キツくなりがちDASH!

 

(内面を磨くことや、自宅やインテリアを

刷新することにお金を使ってみるとよさそう)

 

 

・あえて的を絞ってみない?いて座キラキラ

(専門的な学びを深めたり、何か一つのことを

達成することを意識してみてもよさそう)

 

 

 

②海王星は鼻息荒らし

 

 

海王星からも何か伝えたいようです。

 

 

ウインク:おっつー みんな元気にしてた?

 

 

今度の満月なんだけど射手座でむかえるね〜キラキラ

 

 

それでね、射手座満月がやってきたんだけど、

なんと見た目が天才画家の山下 清画伯そっくり

風貌だよ!

(ドラマ観てた?ブログ主は芦屋雁之◯師匠

の時代のやつねちゅーそしてブログ主は画伯の作品と

生き様が大好きらしいよ〜キラキラ

 

 

だけど、

ランニングシャツ➕半ズボンじゃなくて、

スーツ着てる〜滝汗滝汗

 

 

いつもなら、画伯みたいな風来坊で、

言動を拘束されたように感じることがあれば

いつの間にか素敵な置き土産をおいて

ドロンしちゃうような射手座月なんだけど、

 

 

10ハウスにいるからか、風来坊さよりも、

 

真顔:理想の社会をみんなでシェアしない?

そして可能性の追求と挑戦への情熱が大事ドンッ

 

って哲学本を片手に持ってポーズ決めてる上差し

 

 

(ひらめき電球実際の画伯は太陽魚座(ステリウム)の人です。

そして火星が射手座で魚座天王星とスクエアデレデレ

複合アスペクトのトールハンマーを持ってます。

なんとなくですが逸話となる言動の一端が

垣間見えますねキラキラ

 

 

射手座月が10ハウス、双子座太陽が4ハウス

にあるから、この満月では学びを深めて

みんなの土台部分を強化させることで、

 

社会という広い世界においても

常識に縛られず高い視座から物事を見つめる

ことができるようになっていくって流れだよ〜キラキラ

 

 

あとね、

この満月ってここ最近の中でも

エネルギーが超強い方だと思うデレデレアップアップ

 

 

太陽・木星・金星というおめでたさそうな

重なりに加えて、

 

太陽・月のオポジションを冥王星とワタシが

太陽側と月側からそれぞれメディエってる

(調停)から、

 

クレイドルっていう「ゆりかご」って

別名のついた複合アスペクトができるよ虹

 

 

このクレイドル、太陽月のオポジションを

両側からいい感じに仲介するだけあって、

 

これがあると結果オーライになりやす

かったり、もうダメかも・・チーンからの

大きな飛躍アップがあったりするよ。

 

だから深い部分から変容(変身)が求められる

出来事が予期しない形でやってきたとしても、

 

未知の世界へGO、新しいステージへGOの

サインだから慌てず焦らずワタシのニヤけた

顔を思い出して深呼吸してね。

 

 

 

あと、さっき言った金星・木星・太陽の

重なりなんだけど、この3トリオに

ワタシが調和の角度でエネルギー共振するよ虹

 

これはみんなに等しく注がれる豊かさに

なりそう〜

 

ブログ主みたいな”三年寝太郎”みたいな

寝っ転がってるだけに見える(実際もそうニヒヒ)

怠け者にも恩恵があるかも星

 

 

そしてね、金星も木星もワタシと

深い繋がりを持ってるんだよね。

なんていうのかな、共通項があるってカンジ。

 

 

金星とは”愛に関わること”だとすると、

 

木星とは”広げること、理想を持つこと”に

共通するものがあるよ〜虹

 

 

そんな縁の深い天体たちと2ハウスの

ワタシが繋がってるから、降ってきた小さな

インスピレーションがふくらんでいって、

 

実際の形として生み出すことができるかも

しれないデレデレキラキラ

 

 

あとは金星・太陽をでっかく広げる

(木星・海王星)という意味では、

 

お金マターかもしれないし、

自分自身の才能かもしれないし、

皮下脂肪かもしれないねニヒヒ

 

 

つまり色々な意味で実になりやすいって

言えそう〜音譜

 

だからこの満月では、

 

・学ぶこと

・楽しむこと

・それを広げること

 

で大変身を遂げられそうって感じかな。

 

 

実りのチャンスがお腹に蓄えられるのか、

懐を温めるのか、未知の扉を開ける鍵に

なるのかは、好き好きでいいからねデレデレスター

 

 

 

それじゃあ、またね!

すてきな満月のひとときを過ごしてねキラキラ

 

 

・・・

 

 

ありがとうございました気づき

 

 

追記:この記事でようやく200記事目に

なりました。やっと200本目の記事ですが、

 

書くのが遅くてものぐさな私が

ここまで続けられているのも、

 

仲良くしてくださる皆さんのおかげです。

どうもありがとうございますデレデレ気づき

これからもよろしくお願いいたします音譜