こんにちは、Irisです。

 

 

突然ですが、

 

皆さんは、「運命」って信じますか?

 

 

わたしは信じていますキラキラ

そして”白馬の王子様”の存在を長年ガチ気味に

信じておりましたわたくしにとって、

超好物の言葉でもあります。

 

 

ですが、もう少し正確にお伝えするとしたら

 

デレデレ:運命を信じていて、大好物な言葉

    なんだけど、なんでもかんでもすべて

   ”定めでした流れ星”というのもちょっとだけ

         ちがうような・・

 

というものです。

 

 

とはいえ、何かの偶然が重なったり、

どなたかの素敵なお話を聞かせてもらうたびに

 

 

「これってそうなる運命やん・・ちゅー虹虹

 

 

と毎度毎度 胸を盛大に震わせがちですし

自分が歩んできた人生では、

 

導かれたとしか言いようのない出来事や

人との出会いによって、ここまできたと

いってもいいと思っていますので、

 

運命や定めというものに対して

肯定的にとらえていることは確かですデレデレ

 

 

ですが、”運命”というその人専用の一本道を

本人は色々迷ったり選択を重ねたとしても、

 

それもあらかじめ織り込み済みであって、

定められた一本だけの道を歩むことが

もしも運命や運命論であるとしたならば、

私の考える運命とは少し認識が異なります。

 

 

私が考える運命というのは、

 

スタートとゴールは大まかに決まっている

けれど、そのルートは色々あるんじゃない?

 

何本もの枝分かれした道を自分で自由に

選んでいいよねOK虹

 

というもの。

 

 

 

たとえば、

 

”500円を持ってお花見して帰ってくる”

 

という運命があったとして、

(”運命にしてはしょぼくない?”って思った?ニヒヒ

 

花見をして帰ってくるまでに、

 

 

その500円をどう使ったのか、

 

電車で行ったのか、徒歩で行ったのか

 

誰かと一緒だったのか、単独だったのか

 

桜に感動したのか、人混みの中でイケメンを

見て感動したのか

 

 

といった部分はおおよそ白紙の状態で、

”花見して帰ってくる”という部分以外は

好きにDIY・カスタマイズしても良い・・

というのが私の運命論になりますデレデレ

 

 

真顔:じゃあさ、運命で入口と出口がだいたい

決まってるとしたら、結局のところ試行錯誤

しても意味なくない?”

 

と思われるかもしれません。

ですよね、わかります。

 

 

けれども、”花見をして帰ってくる”ことは

もしも決まっていたとしても、

 

しょんぼりして帰ってくるのか

楽しかった〜と帰ってくるのか

 

という部分はある程度自分で変えることが

できるような気がしています。

 

 

そして花見の道中では、電車が遅れたり、

誰かに足を踏まれたり、500円を落として

しまうハプニングがあるかもしれません。

 

 

ですが、最終的には

”なんやらかんやらあったけど楽しかったデレデレキラキラ

と思えることができたらいいんじゃないかな

と考えています。

 

そして、人生のカスタマイズが可能な部分に

おける”小さなお助けグッズ”や ”ヒント集”

といった役割を占星術が担うことがあるの

かもしれないと思っています。

 

 

それがなくっても十分にお花見を楽しめるけど、

 

 どこに綺麗な桜が咲いているのか、

 

 いつ出発すると一番見頃な桜に出会えるのか、

 

 どんなことに500円を使うとより楽しめそうか

 

 

だったり、

 

 お花見会場行きの電車に乗り遅れがちな

 性質があることを知ったり(呼んだ?ニヒヒ

 

 お花見会場へ行くまでに寄り道したがる

 タイプだと知ったり(また呼んだ?ニヒヒ

 

 有り金を全部ビールにはたくタイプなことを

 把握したり(私のことですねちゅー)

 

 

そういった大まかなことを知っておくことで、

運命の入口と出口以外の部分をもっと自由に

カスタマイズしやすくできるのかもしれません。

 

 

 

ですので、その小さなお助けグッズとして、

その方がどんな風にお花見したいタイプなのか、

 

またはお花見会場に向けて出発したけれど

道に迷っちゃったかもしれない・・という時に

星を通して何か少しでもお役に立てたら

いいなと願っています。

 

 

そして、より良いお助けグッズの案内人に

なれるよう、これからも精進したいと

思いますので、今後ともどうぞよろしく

お願いいたしますデレデレキラキラ

 

 

・・・

 

 

下記に鑑定の感想を掲載いたしますので、

鑑定依頼の際のご参考にしていただけましたら

うれしいです。

 

(プライバシーに考慮して抜粋しています)

 

 

ホロスコープ鑑定のご感想デレデレ ①

 

 

ホロスコープ鑑定していただき、

ありがとうございました。

 

誰にも話していないこと、心当たりのあること、

そしてまだ自覚していなかったこと、

相談内容などについて、生年月日と生まれた

場所から、ここまで導き出すことができる

ことに改めて驚かされました。

 

いただいた鑑定書を読み返す度に、

自分の深い部分に温かいものがじわ〜っと

沁み込んでいき、視界が開けていくような

感覚になります。

 

海王星のキャラクターがまたいいですね。

(名前の呼び方は、偶然にも仲間内で

使われているニックネームでした!)

 

そして、もうひとつどうしても

お伝えしたいことがあります。

 

それはIrisさまが鑑定される際の姿勢です。

求められることに対して、踏み込んで良いもの、

そうしないほうが良いもの(本人に委ねる)が

あること、その線引きをすることの

大切さを学ばせていただきました。

 

これは鑑定の内容以前に

Irisさまの深い愛が感じられた、私にとっては

背筋がシャンと正されるような

ありがたいものでした。

 

今回Irisさまに鑑定していただけて、

本当に良かったです。

この度はありがとうございました。

 

 

 

ホロスコープ鑑定のご感想デレデレ ②

 

鑑定書を読ませていただいて、

すごく元気がでましたし自信が持てました。

また、相談について具体的なアドバイスを

ありがとうございます。(お仕事のことです)


仕事について私にこのような性質があるとは…
あまり自分では認識できていなかったのですが、
今後は自信を持って進んでいってみようと

思います。

たまたまなのですが、異動を迷っている

異動先の上司からも、Irisさんと同様のことを

私には出来ると言われ驚きました!

 

また、人間関係についても、そうなんです、

そこの部分に苦手意識があります。

何かぼんやりうまくできないなと

感じていたことを、具体的に表していただき

腑に落ちました。


アドバイスから、心が軽くなりました。
鑑定を受けた方、みなさん、同様に元気に

なっているのではと思います。
 

 

 

ホロスコープ鑑定のご感想デレデレ ③

 

全体的にポジティブな言葉で書かれてあり

読んでいてテンションが上がりました。


普通なら短所として書かれるような内容も

肯定的な表現で伝えていただき、
変に落ち込んだり暗い気持ちになることなく

スッと入ってきました。

そして、性格に関しては

「いやー当たるものだなぁぁぁ!」という驚き!
褒めすぎでは?という部分もあって

面映ゆいですが、思い当たることが多くて

びっくりです。
 

自分で決めたこととはいえ、

本当にこちらの道で良いのか? 

自分にできるのか? という悩みの中で、

背中を押していただいた気持ちになりました。

 

今後も、折を見て鑑定書を読み返すと

また新たな発見がありそうなので楽しみです。

また機会があればお願いしたいと思います!

 

 

 

ご感想をお寄せくださり

本当にありがとうございました天使

(掲載が遅くなってしまいましたこと、

ごめんなさい)

 

 

その他にも、

 

 

・心の中で感じていた感覚が言語化されて

ました。何度も読み返しており大変満足です。

(相性鑑定)

 

 

・人を好きになることに前向きになれました。

自分も相手も大切にして少しずついい関係を

築いていきたいと思いました。

(相性鑑定)

 

 

 

といった感想もいただきました。

どうもありがとうございます虹

 

 

次回の鑑定募集は明晩を予定していますので

よろしければご検討いただけましたら

うれしいですデレデレキラキラ

 

 

 

ありがとうございました天使