こんにちは、Irisです。

 

 

一昨日のこと。

 

 

探し物がありまして、引き出しの中を捜索

していましたら、コーヒーショップのギフト

カードがひょっこり出てきました。

 

肝心の探し物は結局出てこなかった

のですが(涙)、

 

そのカードを持参して近所の

コーヒーショップへ赴きました。

 

 

ランチタイムのピークを超えたあたりの

時間で、それほど混雑していなかったの

ですがそれでもほぼ満席。

 

そして座席の間隔もせまいため、

隣席のお話は、ツーツー状態、

臨場感あふれるライブ会場状態です。

 

 

そんな店内の端の方に陣取りまして、

持参してきた本を読んでいたのですが、

 

あんまり食指が動かず、同じページあたりを

いったりきたりしていていたところに、

 

30代くらいのお姉さん二人組が私のお隣の

席に座りました。

 

そして気付けばお隣のお姉さんたちの

会話の方に”耳”が釘付けになっていました。

 

 

彼女らの話題は

”マッチングアプリで出会った男性が

浮気者だった”というものキスマーク

 

 

(マッチングアプリって、現在は男女が出会う

もっともメジャーなツールのひとつなんですね。

 

すごく便利そうだし、私があと四半世紀分

くらい若かったらやってみたかったですデレデレ

 

 

そんな彼女たち、最初こそ声は控えめだった

のですが、話しながら徐々にエキサイトして

いったのか、声が大きくなっていっていき、

 

それに伴うように、私もあたかもその輪の中に

いるかのような錯覚を覚えながら、

くだんの男性とのいきさつ話を

聞くつもりはなかったのですが(嘘つけニヒヒ)

聞いてしまいました。

 

 

彼女たちの話はだいたいこんな感じのもの

(少し脚色しています)

 

 

・何ヶ月か前にマッチングした男性がいた

 

・イケメンでときめいたし、実際会ったらすぐに

意気投合して親しくなった(お泊まりする関係)

 

・毎週のように会ってたから、相手と自分は

付き合ってると思ってた

 

・けれども男性は、最近別の女性とも同じ

ように会ってることが分かった

 

・問い詰めたけど、あんまり悪びれてないから

関係を切った

 

 

大筋としてはこんな感じでした。

 

(それ以外にも、赤裸々すぎるオトナの話を

久しぶりに聞きまして、のぼせたのか顔が

熱くなりました。そして私の鼻息はかなり

荒かったように思いますちゅー)

 

 

・・それって浮気なのか、二股なのかも含め

その話に(耳だけ)参加していたかったのですが、

 

やらねばならない雑事(買い物とか銀行とか)を

思い出して、席を立ったのでした。

 

 

そして店を出て歩きながら、彼女たちの話を

火照った顔で反芻するのです。

そして考えるのです。

 

 

「浮気性って占星術的にどうなのかな?」って。

 

 

・・いつにもまして前置きが長くなりましたが、

 

 

浮気性を占星術で推しはかれるのか、

または可能性を鑑みることはできるのかを

考えてみたいと思います。

 

 

Q. デレデレ浮気性かどうか星で分かりますか?

 

 

A . ウインク人によります。

  

  そういっては身も蓋もありませんが、

  ”そういう傾向があるかもしれない”と

  言える場合が少しはありそうです。

 

 

浮気というものの概念は人それぞれという

部分もあるかと思いますが、

 

この記事では、浮気性=主にうつろいやすさ

のこととして考察してみたいと思います。

 

 

 

星浮気性と関係がありそうな星のこと

 

 

◎複体サインが個人天体に多い

 

複体サインというのは、

 

双子座・射手座・魚座の二つのものから

成り立っている星座を示します。

(乙女座も含むという説もあります)

 

双子座はふたり

射手座は人と馬

魚座は魚と魚(魚座は別名”双魚宮”と呼ばれます)

 

(神話では少し異なりますデレデレ

 

 

また複体サインの特性としてあげられるのは、

”二面性がある”ということです。

 

 

といっても、裏の顔がある二重人格者という

よりも、

 

冷静と情熱、大胆さとナイーブさ、聖女と悪女

 

というような異なる性質を内包していて、

それが状況次第で全く別の性質が現れることが

あるというもの。

 

 

そのため色々な意味で

 

「そんな人だと思わなかった!デレデレ キラキラor 真顔波

 

となり、それが恋愛の場面では

良くも悪くも裏切られたと感じやすくなる

場合があるかもしれないということと、

 

(浮気しそうにないのにされた!ドクロという

のも二面性に繋がるのかもしれません)

 

 

双子・射手・魚はいずれも柔軟サインです。

 

 

柔軟サインは状況や人によって自分を

順応させることを無意識にしているという

ところがあり、

 

相手に合わせられる分、自分からは積極的に

決めない、もしくは一つに決めきれないことろ

があることが挙げられるかもしれません。

 

 

たとえ時間がかかったとしても一度自分で

決めたなら、揺らがないのが不動サイン

だとしたら、

 

柳のように風によってユラユラ揺られ、

流されやすく見えるけれど、完全には流され

なさそうなのが柔軟サインだということも

できそうです。

 

 

そして、それぞれのサインによっても

その出方が異なってきます。

 

 

恋愛シーンにおいて浮気性が発動する場合、

 

 

双子座:あれもいいし、これもいいよねデレデレOK

・興味の矛先が変わりやすい

・ライトな感じで色々なお花を見てみたい

 

 

射手座:キミって世界一素敵だねデレデレスター

・情熱がずっとは続きにくい

・知らないお花を知りたくなる

 

 

魚座:うん、いいよ〜 おっけ〜デレデレラブラブ

・相手次第で変幻自在

・同情か優しさか断れないのかが若干微妙

 

 

と、こんな感じで現れることがあるかもしれ

ません。

 

 

 

◎火と風エレメントが多い

 

 

火エレメント:牡羊座・獅子座・射手座

風エレメント:双子座・天秤座・水瓶座

 

両者は男性サインであるため意識が外の世界へ

向きやすいという共通するものがあります。

 

 

そして、

火エレメントは情熱と行動力、

風エレメントはとらわれない自由さという

性質を根底に持ちます。

 

これだ!に情熱を持って向かうこと(火)や、

その時の好奇心や興味に合わせて自由に

動きたい(風)といったことを、

 

”自分からの目線”だけを基準にできるなら

 

いま手に持ってるお花があったとしても

外に咲いているお花で気になるものがあれば、

お花を愛でようとする場合があるといえる

かもしれません。

 

 

中でも、

不動サインである獅子座と水瓶座については、

先にお伝えした内容と矛盾するようですが、

 

 

それがもし浮気性として出るとしたら・・

 

 

獅子座:オレってすごい、やっぱ百獣の王真顔OK

・多くのお花を知る=選ばれるオレすごい

・ロマンチックなこと・生きてる!感が好き

 

 

水瓶座:愛情は平等に分け与えてよくない?デレデレキラキラ

・ひとりにつきお花一輪って誰が決めたの?
・ポリアモリー的なとらわれない概念で動く

 

 

という感覚から、結果的に浮気(だとみなされる)

になる場合があるかもしれません。

 

 

 

◎活動サインが多い

 

 

活動サイン:牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座

 

 

活動サインには「まずは動いてみる」という

能動性があります。

 

その動き方はサインごとに特徴がありますが、

いずれも”物事を自分からはじめる” ことに

共通点を持ちます。

 

 

勢いよく飛び出すのは牡羊座

 

何かを守るためなら自ら先陣を切る蟹座

 

相手の出方を見つつ動き出せるのは天秤座

 

迂闊さを避けて確実にしとめるのが山羊座

 

 

ですので、複体サインがお花を

愛でることを脳内で想像(妄想)しているだけで

終わる場合でも、

 

活動宮の場合は、”実際に行動”することに意義を

感じやすいため、実経験としての浮気は

活動サインもいい仕事(コラコラニヒヒ)しそう

なのかなと思います。

 

 

 

 

そのため一言で浮気性といっても各サインの

多種多様な行動理念から発動するといっても

よさそうです。

 

 

真顔:・・・。そんなこと言うなら

大体のサインが出てない?適当すぎんか?

 

 

と思われたかもしれません。

自分でもそう思いますデレデレダッシュ

 

 

そして上記の候補に出てこなかったサイン、

それは・・牡牛座と乙女座と蠍座になります。

 

 

じゃあこの3サインは浮気っぽくないのか?

というと、時と場合とアスペクトによりますと

申し上げたいと思います。

 

ですが、少なくとも”港港に・・”という系

ではなさそうかもしれません(とくに蠍座)デレデレ

 

 

 

今回はサインのみでしたが、次回は浮気性に

繋がるかもしれないアスペクトなどについて

考えを述べてみたいなと思います。

 

 

 

ありがとうございました虹