こんにちは、Irisです。

 

 

4月24日 8:49 ごろに蠍座で満月を

迎えますさそり座

 

 

つい先日(21日)、運行中の

木星と天王星がピッタリ重なりましたね虹

 

この天体イベントは今年のもっとも

大きなものの一つだと言われています。

 

 

この二つの天体が重なるのは13年3ヶ月ぶりの

ことになります。(お久しぶり!デレデレキラキラ

 

 

拡大と豊かさの木星と

変革と独自性の天王星の

組み合わせになりますので

 

発展することのスケールが大きく

かつ予想外的になることが考えられます。

 

 

ちなみに、このコンジャンクションは

”好景気アスペクト”という別名が

つけられていますね気づき

 

 

また、木・天コンジャンクションの時は

金融市場が大きく変わる潮目だとも示唆されて

いることもあり、牡牛座でのコンジャンク

ションということを鑑みても、

 

お金の価値観、お金そのものの扱い方が

これからさらに変わってくるのではないかと

考えますデレデレ

(あとはIT技術のさらなる発展で、

AIが私たちのかわりにお金を稼いでくれる時代の

本格的な到来(の第一歩)のような気もしていますキラキラ

 

 

 

そんな一つの転換期をむかえた時期に

やってきた蠍座満月からは

どんなメッセージが届いているでしょうか。

 

 

 

①5ハウスの蠍座満月

 

 

今度の満月は蠍座で5ハウスにあります。

満月ですので月の真向かいにある太陽は

牡牛座で11ハウスになります。

 

 

蠍座といえば、特定の相手や対象と深い部分で

繋がり、一体化しようとするサインになります。

 

そのためには自分を大きく変容させることも

厭わない徹底性を秘めています。

 

”広く浅く”の対極のような性質で、

”狭く深く”がデフォルトです。

 

そしてサソリが尻尾が鋭利な針状になって

いるのも、一点集中の蠍座のメタファーの

ようでもあります。

 

 

そんな蠍座満月は

5ハウスという自己表現や趣味や娯楽、

投機(ギャンブル含)を表すお部屋にいて、

 

真向かいにいる牡牛座太陽は、未来や理想

の世界を表す11ハウスにいます。

 

 

そしてこの満月で特筆すべきは

「冥王星の存在」になります。

 

5ハウス蠍座と11ハウス牡牛座のコンビに

対して、8ハウス水瓶座の冥王星。

 

 

太陽・月のオポジションに対して冥王星が

葛藤の角度を形成するTスクエアという

複合アスペクトになります。

 

 

自己表現の 5ハウスに集中の蠍座月と

理想の未来 11ハウスに安定の牡牛座太陽に対し

 

一体化する 8ハウスに独自性の水瓶座・冥王星

が強いテンションをかけてきますので、

 

 

この満月では、好きなことに全振りすること、

そして普遍的でオリジナリティのあるものを

徹底的に追求していくことで自らを変容させること

この満月における一つのテーマになりそうです。

 

 

 

そしてこのTスクエアは蠍座・牡牛座・水瓶座

という不動宮で形成されますので、動き出す

までが一つの山場波でもありますが、

 

Tスクエア頂点の冥王星が強制力をもって

両者へ働きかけますので、山が動きやすく、

かつ、”やるからにはとことんやる真顔ドンッ”感も

出そうです。

 

 

ですが、5ハウスと11ハウスはインターセプト

(一つのハウスに3つのサインがまたがること)

していますので、

 

目立つ形で変容が起きるというよりも水面下で

進んでいくという感じに近いかもしれません流れ星

 

 

 

まとめると+α・・

 

・理屈に合わないことには堂々とNOOK気づき

(自分の価値基準に照らし合わしてみること

8ハウス冥王星が斜め上から見張っています波

 

 

・ピンときたことを具体化させてみる虹

(MCのすぐそばに魚座土星がいてその後押しを)

 

 

・投機的なことをいきなり始めない

(蠍座・牡牛:お金にかかわること、

5h月・投機、11h太陽・通貨ですが

ギャンブル的にならないようにお金DASH!

 

 

・婦人科系には少々ご留意をアップ

(蠍座成分が濃いめですので女性器にはご自愛を)

 

 

・尽くしすぎには少しご注意流れ星

(蟹座アセンダントにベスタが重なっています)

 

 

・もっかい種をばら撒いておく?デレデレ

(4/26-5/2 全天体が順行になるレア期間ですラブラブ

 

 

 

②海王星も(多少)働きます

 

 

海王星からも何か伝えたいようです。

 

 

ウインク:やっほー!みんな元気にしてた?

 

 

さっそくなんだけど、

 

ついに、ついに、木星と天王星がピッタリ

くっついたね!なんと約4800日ぶりの再会〜!キラキラ

 

 

織姫と彦星だって365日に一回は会えるという

のに、、DASH!

 

でも13年ものあいだ離ればなれだったぶん

ふたりが再会したら勢いづくし、

ハッスルしたくなるのかなって思う〜気づき 

 

 

木星の豊かさ(お金担当)と、天王星(IT担当)の

飛躍のエネルギーが合わさるから、

 

この再会をきっかけに経済とかIT関連

(+新しい技術)が広がりやすくなるって

感じかな虹

 

 

 

(でね、これはナイショの話なんだけど、

 

ブログ主は

「よっしゃーメラメラ じゃあ、わたしの金運も

    いっきに爆上げじゃー!」

とかいって天体たちが再会した日に

お財布を新調してたよニヒヒ

 

もう・・単細胞すぎてビビってるDASH!

 

 

 

で、今度の満月なんだけど蠍座でむかえるね。

 

木星・天王星の再会ニュースで天体界隈が

大盛り上がりの中での満月ね。

 

 

お金に関係の深い蠍座と牡牛座コンビの満月。

 

だからお金にまつわることに意識が向きやすく

なるかも〜デレデレ

 

 

でね、蠍座の満月がやってきたんだけど、

 

いつもなら控えめながらも色気たっぷりの

まなざしと、秘密主義でミステリアスな

雰囲気で、

 

「受けた恩義も恨みも一生忘れません真顔

 

っていう情念を感じさせるんだけど、

 

 

今回は両手にはマラカス、

そしてキラキラの衣装を着て登場してきたよ〜キラキラ

でも表情はいつもどおりの渋さ〜ちゅー

 

 

5ハウスっていう「自分を輝かせる」ことや

「純粋かつ能動的にたのしむこと」

っていう蠍座らしからぬお部屋にいることで、

 

 

 隠れたいのか目立ちたいのか

 

 創作したポエムを誰かに聞いて欲しいのか

 人しれずあたためておきたいのか

 

 野外でパーリーピーポーになりたいのか

 誰にも邪魔されない場所でしっぽりしたいのか

 

 

ちょっとだけ分かりにくくなってるかも

知れないねスター

 

 

けれど、

深くて濃い月がポジティブシンキングのお部屋に

いることで、ハードにつながった冥王星からの

 

やりますか!それとも・・やりますよね!!ドンッドンッ

(やらない選択肢がない)

 

という超おっかなくて強い圧力に対しても

「やりますちゅー」って折れることなく前向きに

頑張れそう。

 

 

 

そしてワタシといえば、天頂にあるMCの

割と近いところにいて、火星と重なってるよ〜!

 

9h土星・MC ・10h火星・海王星っていう並び。

土星がMCに一番近いエレベート天体だから

現実化することに威力を発揮しやすいよ〜

 

 

ワタシはそんな同じ魚座である土星の活躍を

横目で見ながら、火星にちょっかい

かけてる〜ちゅー

 

 

火星の決断力とか行動力をワタシがふわっと

させちゃったりするから、

 

火星が”これだー!”って狙いを定めることが

ちょっと頓珍漢になりやすくなっちゃったり、

 

現実味に乏しくさせちゃう場合もあるかも

しれないのDASH!

 

 

”優しさと奉仕”の魚座のワタシたちだから、

 

デレデレ:困っている目の前の人を放っておけない、

その人のために仕事をやめて、世界一周しながら

お祈りしよう。(戻ってくるのは2年後かな・・)

 

みたいにどこか絶妙にズレちゃうことも

ありそうだからちょっとだけご注意ね。

 

 

だけど、ワタシと火星がイイ感じに働いたときは

ワタシの夢や理想を実現するために火星が

実際に行動を起こしてくれるよ〜!キラキラ

 

”インスピレーションやイマジネーションを

受け取って”っていうのもミソねスター

あとは”だれかのために”もね。

 

 

それにワタシたちをあの木星・天王星が調和の

角度でバックアップしてくれるから

きっと大丈夫虹キラキラ

 

 

 

今回の満月ではトラサタ三兄弟である

天王星・ワタシ・冥王星の全員がそろって

お仕事してるから、インパクトのある満月期間

になりそうウインクキラキラ

 

 

それじゃあ、またね!

 

 

 

・・・

 

 

素敵な満月のひと時をお過ごしくださいねスター

 

 

 

ありがとうございました気づき