こんにちは、Irisです。

 

 

最近は過ごしやすい暖かな日々が続いて

いますね。皆さまのお住まいの地域では

花粉の存在感はいかがでしょうか。

 

わたしの住まう場所では、

2月あたりから花粉が徐々に増えはじめ、

少し前から一つのピークを迎えているように

感じています。

 

おもにはスギとヒノキの花粉なのだと

思うのですが、常々思うのは、

 

 

”君たちは一体どこから飛んできたんか真顔?”

 

 

ということ。

 

 

その辺に生えている身近な植物によって

目がかゆくなったり、鼻水が垂れるのなら

分かるのですが、

 

数十、数百キロ彼方の山林に生えている

スギやヒノキの花粉が遠い場所から我々の元へ

やってきて、

 

いつの間にか大きな影響を与えていることを

馳せてみると改めてすごいなと感じたり。

 

 

つまり花粉という存在は、

 

”見えない存在であっても私たちに多大な

影響を与えることがある・・”

 

のだとしたら、、花粉ってなんだかトランス

サタニアンみたいかもと思ってみたりして流れ星流れ星

(いやいやニヒヒ

 

 

・・・そんな花粉によって目はショボショボ、

そしてジャンボリーすぎるくしゃみを日々

連発しているのですが、

 

 

はじめてこちらでホロスコープ鑑定を募集した

時から、現在に至るまで変わらず

 

星を通してみなさまと繋がることに

よろこびを感じていますデレデレ

いつも本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

ところで、私の鑑定方法についてなのですが、

私がどなたかのホロスコープを見せてもらう際、

天文歴の本を片手に・・ではなく、

占星術のソフトを使って星を読んでいますスター

 

 

そして同時に、その人のホロスコープを

ノートに記しています。

 

 

 

天体のサインや度数を記したり、

ネイタルチャートそのものをノートへ

書き写したりして、全体的な星の様子を

感じつつ目立つアスペクトやハウスなど

なんでもそこへ記しています。

 

 

それはもうずっと以前からのことで、

 

もともとは勉強のためという部分が

大きかったのですが、

 

 

今でも学びの途上の身ではありますが、現在は

その方のチャートを目で見て、感じたものを

手で書いていくこと、(そして書きながら

ブツブツつぶやくニヒヒこと)など、

 

五感を使ったり、書いてるときにちょっとした

ゾーン状態になるために続けているといった

方が近いかもしれません。

 

 

 

そのノートには基本的なデータに留まらず、

 

自分がチャートを見て感じたことを

占星術のセオリーに則った解釈に従いながらも

その時に浮かんだことや印象なども記します。

 

そしてお悩みをお聞きすることがあれば、

その内容も併せて記しておきます。

 

 

 

そして、お星さまに祈ります。

 

 

「この方にお伝えするべきことを教えてね星

 

 

と。

 

真顔:痛すぎるんですけど。頭のネジをきつめに

締め直すことをお勧めします。

 

と言われてもおかしくないのですが、

 

 

お星さまに祈るかどうかは別として、

ノートに記すことによって、私の何か(たぶん

未使用領域の大部分の脳みそのどこか)が

そのことをちゃんと覚えていて、

 

お伝えすべきことやその方へ必要な言葉を

”書く→少しだけ内容を寝かす”という行為を通して、

 

その記した内容が様々な形で脳内で結合したり、

言葉を変えて現れたりして、それを受け取って

鑑定書として記しているのかなと考える

ことがあります。

 

 

それは捉え方次第では直感的に言葉を選んで

いるということなのかなと思ったりも。

 

 

もっと高い占星術の技術があれば、わざわざ

ノートに記す必要も、書いたものを少し寝かす

ことも必要ないのかもしれないのですが、

 

私にとってこれはある意味、その人につながる

儀式のようなものであり、かつ私の至らない

ところを、普段サボってる脳みそが補って

くれているようにも感じているため、

 

これからもホロスコープを見せてくださった

方を想いながら、ノートに記していこうと

思っています虹

 

 

星後記星”ノートに書いて星に祈る・・”

これだけだと、さすがにア◯っぽいと

改めて思いまして、簡単ではありますが実際に

私がその方のチャートを見せていただくときに

どのようにノートに記しているかというと、

 

全体的な印象、基本的な気質

目立ったアスペクト、ハウスの状態など

多くのことをネイタルチャートから読んでいき、

 

ハーフサムやハーモニクス、

ときにサビアンシンボルも見ていますデレデレ

三重円はノートに書きませんが、

時期的なものも一緒に。

 

そして恒星パランの性質がどのあたりに

影響しているのかも。

 

そういったものを合わせて感じたこと、

それ以外にも感じることをノートに書いて

いますスター

 

 

 

 

・・あいも変わらず前置きが長くなって

しまいましたが、

 

 

下記に鑑定の感想を掲載いたしますので、

鑑定依頼の際のご参考にしていただけましたら

うれしいです。

 

(プライバシーに考慮して抜粋しています)

 

 

 

ホロスコープ鑑定のご感想デレデレ ①

 

 

先日は鑑定書をありがとうございました。

何回も読み返してしまいました。

 

本当に丁寧に見ていただいて感激しています。

文章のボリュームがありましたが、内容が

わかりやすくて、読むのは全く大変では

なかったです。

 

軽やかで美しくて優しくてとても

読みやすかったです。

きっと言葉のひとつひとつを丁寧に選んで

綴っていただいたんだろうなぁと。

 

鑑定書に書いてある内容は、思い当たる事も

あれば、無自覚な事もありました。

 

今無自覚な事もいつの日かひょっこりと

表に出てきてくれたりするのですかね?

いつかそんな自分にも会ってみたいです!

 

子ども達とのことをご相談に乗っていただき

ありがとうございました。

 

これまで色々なことがありましたが、

鑑定書を読んでなるほどなと妙に納得して

しまいました。

 

自分がいつも正しいと思って他の人の思いや

考え方を受け入れられなかったなぁって。

読んでいてそんな事にも気付かされました。

 

 

それにしてもなんで誕生日からこんなにも

沢山のことがわかるんだろう?と不思議な

気持ちになりました。

 

産まれた時にこのホロスコープを授けられて

この世で生きていく。

 

この世で体験するや学びの課題をあらかじめ

決めて産まれてきているのでしょうか?

 

一人ひとりが自分の人生を必死に生きている。

そう考えると家族はもちろん今まで自分に

関わった人達は皆、私に大切な事を教えて

くれようとしていたんだなぁと思いましたし、

自分も他人もとても尊い存在ですね。

 

何はともあれホロスコープすごいです!

 

lrisさんのブログの雰囲気や鑑定の文章

(海王星さんも含めて)が本当に心地良かったです。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ホロスコープ鑑定のご感想デレデレ ②

 

 

今回の鑑定を受けて、Irisさまの文章は

わかりやすい上に、心から寄り添ってくれて

いると感じ嬉しくなりました。


アドバイスに挙げてくださった行動は、

これならすぐにできそう!と思うもの

ばかりでした。

 

(お仕事のこと、対人関係についてになります)


そしてなんといっても、海王星さんが大好き

すぎるなと思いました。
フワフワしているようで腹黒なところもある(?)

憎めない海王星さんがさらに大好きに

なってしまいました(笑)

 

そして恒星パラン、壮大でスケールの大きな

メッセージですね。
どの言葉もとても美しく、私の魂はこれを望んで

いるんだなとどこかでわかった気がします。

そしてオラクルカードからのメッセージ、

△△や◯◯など苦手な言葉が出てきて、ええっと

なってしまいました(汗)
それも私の人生の課題なんだろうなと思います。

 


鑑定内容はすべてが見どころといった感じで

とても満足です。
 

何度も読み返したいです。
ありがとうございました!

 

(その他にも鑑定書に記載した内容の

所感を詳細にお伝え下さいましたデレデレ

 

 

 

 

本当にありがとうございます天使

 

 

その他にも、

 

 

・自分がどうしてここまで彼に惹かれるのか

くわしく教えてもらえて納得しかなかった。

いただいたアドバイスをもとにアプローチ

してみようと思う。

(相性鑑定)

 

 

・鑑定書はブログとはまた違った印象があり

新鮮でした。海王星の脱力感もいいですね。

読みやすかったし、理解しやすかったです。

 

 

といった感想もいただきました。

どうもありがとうございますラブラブ

 

 

次回の鑑定募集は明晩を予定しています。

よろしければご検討いただけましたら

うれしいです天使

 

 

 

ありがとうございました気づき