こんばんは、Irisです。

 

 

4月9日 3:21 ごろに牡羊座で新月を

迎えますおひつじ座

 

 

そしてこの新月では、ドラゴンヘッド側での

皆既日食を伴います。

 

2週間前の天秤座満月では半影月食、

そして牡羊座新月での皆既日食になります。

 

 

この皆既日食は日本では日の出前の時刻に

なりますので、観測することはできませんが、

地球規模で日食の影響を受けると考えられて

います。

 

一年におおよそ2回ある月食と日食ですが、

次回は9月18日の魚座新月の月食

そして10月2日の天秤座満月の金環日食に

なりますデレデレ

 

 

そんなスペシャル版牡羊座新月からは

どんなメッセージが届いているでしょうか。

 

 

 

① 2ハウスの牡羊座新月

 

 

今回の日食での新月は牡羊座で2ハウスです。

新月ですので月と太陽が重なります。


 

牡羊座といえば12サインのトップバッタースター

 

生まれたてのピュアさや純真さ、

気になるものがあれば

まずは飛び出してやってみようとする行動力や

積極性、そしてスピード感があります。

 

またピンときた!という直感をとても

大切にするサインです。

 

その直感は驚くほど精度が高いことも多いの

ですが、ひらめき→実行までに

間髪を入れないところがあるため、

時には勇み足になってしまうことも

あるかもしれません。

 

 

そんな牡羊座新月が

2ハウスという所有や才能、自分で稼いだり、

手元にある使えるお金(おもに収入)を表す

お部屋にいますので、この新月では、

 

自分が持っている能力や与えられた資質を

存分に活かすために、自分自身と改めて

向き合うときだといえそうです。

 

 

またこの新月では12ハウスから3ハウスに

天体が集まり、とくに1・2ハウスという

個人領域に集結しているため、自分へ

フォーカスを当てることが促されます。

 

 

ですから、この新月のタイミングで

自分の軸となるものを確立させ、

 

自分のアイデンティティやその在り方を

どう活かしていくか、そしてそれをどうやって

物質面での豊かさへと繋げていくか

見出すときになります。

 

 

自分の価値を自分で認め、

豊かさを堂々と受けとるためにも

ひらめきに従って一歩を踏み出してみて

くださいねデレデレキラキラ

 

 

この新月ではアセンダントが魚座、

その支配星である海王星も1ハウスです。

 

そのため、”スタート”というエネルギーが強い

新月・牡羊座(+有無をいわせない変容パワー

の日食)ではありますが、どこかにためらいや

迷いが出てしまったり、

 

新たな出発を前に、後ろ髪を引かれる気持ちに

なることもあるかもしれません流れ星

 

水星もただいま逆行中ですので、

過去に向き合いつつ未来に向かう準備を

出来る範囲でやってみても虹

 

 

 

そして、同じ1ハウスには魚座火星と土星が

重なっています。

 

新月となる牡羊座の支配星である火星と

土星とがタッグを組みます。

 

そのため、土星の制限による動きづらさは

出てきますが、

 

”土星によってブレーキをかけられている真顔

と感じるか、

 

”向こう水にならないためのお目付け役ちゅー”と

受け取るかによっても大きく変わって

きそうです。

 

 

火星と土星のコンジャンクションは、

 

良い方に出れば、

「情熱と冷静の手綱をにぎれる」

「出るところと引っ込むところを知るオトナ」

 

悪い方に出れば、

「フラストレーションが溜まりすぎて

 爆発 or 出奔」「泥試合真顔

 

 

になることもあるかもしれませんが、

 

3ハウスの木星と天王星がそんな

火星と土星を調和の角度で

応援してくれています。

 

 

そのため、ルールや制限のある中でも

新しい発想や独自の方法で行動していくことを

後押ししてくれます虹

 

その際にコミュニケーションに関わることが

物事の発展や新しい局面へ向かうことも

よろしければ覚えておいてみてくださいねキラキラ

 

 

まとめると+α・・・

 

 

・自分で決めること・判断すること虹

(主軸は自分、だけど自己中心にならないよう)

 

・セルフイメージの刷新を意識してみる天使

(持ってる才能や強みだけでなく、どんな自分

でありたいのかも超大事)

 

・気持ちが昂ぶってきたらブルーかグリーンクローバー

(牡羊座:赤やオレンジの対向の色を意識する)

 

・少女のような純粋な想いからの優しさを発揮

(牡羊座20度サビアンシンボル虹

 

・子供のころの心の傷がチクっとくるかも

(月・太陽・キロン・水星が重なってます流れ星

 

・自分が本当に好き・ときめくことは何?デレデレ

(12ハウス冥王星が潜在意識へ問いかけます)

 

 

 

②海王星は応援の姿勢

(目立った活躍は・・)

 

 

海王星からも語りたいそうです。

 

 

ウインク:おっつ〜!元気にしてた?

 

みんなの住む場所では桜はもう見ごろを

迎えてるかな?

 

ブログ主はきのうお花見してきたみたい

だけど、

 

”桜ってさ、はかないのがキュンとくるんだよね”

って切ない顔してたら、

 

”・・・。もしかして、トイレ行きたいの?”

って子供に聞かれてたニヒヒ

 

 

ごめーん、どうでもいい話してた〜

 

 

今度の牡羊座新月は皆既日食も

一緒なんだよね星

 

 

ところで知ってた?

お釈迦さまって4月8日生まれの牡羊座ボーイ

なんだって。

 

 

ごめんごめん、また脱線・・ニヒヒ

 

 

で、2週間前の月食では太陽が月を食べちゃった

けど、今度は太陽が月に食べられるよ〜!

 

この前は食べこぼし(半影)があったけど、

今回は月が太陽を丸々食べちゃうみたい。

 

 

そんな牡羊座新月なんだけど、いつもは、

 

 新月、やってきましたー!メラメラメラメラメラメラ

 元気ですかー!メラメラメラメラメラメラ

 自分の可能性、信じてますかー!メラメラメラメラメラメラ

 って感じなんだけど、

 

 

今回は(少し前もそうだったよ)魚座(つまり

ワタシ)がチャートルーラーっていう新月の

雰囲気づくりを担当してるからか、

 

 

 

真顔(月):

「”明るい未来に向かってGO!”とか、

”前しか見ない・うしろはふりかえらない”

みたいな世界観は情緒が足りないとおもう。

 

過去をふりかえってもいいし

即断即決しなくってもいいし

あいまいさを残す良さってあるし・・」

 

ってらしくないことを言ってるよ〜

 

 

そして2ハウスにいるから、

自分は何が好きで、何を持っていて、

どんな価値があるのか、

何がほしくて、何だったらできるのかを

考えてるみたい。

 

それらの答えがすぐには出なくても、

 

 

牡羊座が無意識に使ってる

”あ、これだ!!キラキラ”という鋭い感覚は健在

だから、なにかのタイミングで、

将来の豊かさに繋がるルートを発見・発掘

できるんじゃないかなって思ってるよ。

 

 

それにこの新月では、ドラゴンヘッド側で

起きていて、それが太陽と月のすぐ近くに

いるから、未来を感じさせるご縁が生まれ

やすくなってるよ〜デレデレ

 

そしてその人物によって、物質的な豊かさが

もたらされるきっかけが得られるかも

しれないのキラキラ

 

 

 

そしてなによりね、この新月にはキロンが

ぴったりくっついてるよ。

 

だからその相手との出会いによって、

過去の古傷(おもに子供のころに受けたやつ)

からの解放→癒しが起きるかもしれない虹

 

 

そのキロンの横には逆行中の水星もいて、

月と水星という幼少期から10代くらいの

年齢を担当する天体にはさまれてるから、

 

もしも新しい出会いがなかったとしても

なにかのきっかけでむかしむかしの

にがい思い出が飛び出してくるかもしれなくて、

 

そんな時は気持ちの上がり下がりが激しく

なっちゃったり、ついつい喧嘩ごしになる

こともあるかもしれないけど、

 

 

そんなときは、

 

「感情的になるのはキロンが見せてくる

 もう要らない過去の記憶〜

 でも本当はまぼろし〜

 だから大丈夫〜」

 

 

って唱えてみてね。

 

最初は、はぁ??真顔って思えるけど、

だんだん大丈夫になってくる不思議。

よかったら試してみてねスター

 

 

でもね、

子供のころにいいな!っておもうことを

否定されちゃったこととか、

 

自分の存在価値がないように思える経験を

したこととか、

 

誰にもいえない悲しい記憶があったとしても、

いまは無理に手放さなくて大丈夫OK

 

 

 

で、この新月でのワタシといえば・・

 

いつもの冥王星と穏やかに手を組んでるのと、

サイン違いの金星とゆるく重なってるくらい流れ星

 

 

そして冥王星が見えないところから金星へ

真顔:で、ガチで好きなことはなんなん?

ってたずねてきそう。

 

だから、

自分にとっての”好き””楽しみ”をワタシと

一緒に考えみるっていうのもよさそう〜

 

1ハウスだし、どんな”わたし”でいることが

好きなのか、いろいろ妄想してみても

いいんじゃないかなって思うデレデレキラキラ

 

 

 

あ、最後になるんだけど、

4月9日の11:40から20:45までは

長めのボイドタイムだから、その時間は

大事なことを決断したり、お願いごとは

しないようにちょっとだけ気をつけてね虹

 

 

 

それじゃあ、またね!

 

 

・・・

 

 

素敵な新月のひとときをお過ごしくださいね気づき

 

ありがとうございました天使

 

 

(明晩、ホロスコープ鑑定募集を再開する予定です。

鑑定メニューをひとつ追加しますので、

よろしけば、どうぞよろしくお願いたしますデレデレキラキラ