こんにちは、Irisです。

 

 

3月25日16:01ごろに天秤座で満月を

迎えますてんびん座

 

 

 

今度の満月では、半影月食を伴う満月に

なり、ドラゴンテイル側での月食になります。

 

そのためいつもの満月よりもエネルギーが

強く満月の影響力が長きに渡りやすいと

言われます。

 

3月20日の春分という新しく出発するという

門出のエネルギーとも合わさった大変強い

エネルギーをたたえた満月です。

 

そして4月9日の牡羊座新月では日食を

伴います。

(ちなみに次の月食は9月の魚座満月)

 

 

 

そんな天秤座満月では以下のことを

よかったら意識してみてくださいねデレデレ

 

 

・人間関係は変わっていくものだと理解する

 

(ドラゴンテイルでの満月ですので、過去から

生まれ変わる=不要となった古い人間関係が

解消されることも:でも必要な人は残ります虹

 

 

・新しいことへの向かい風がまだ吹いてます

 

(全天体順行期間の終了は4月2日になりますデレデレ

何か新しいことをはじめるための第一歩の

踏み出しはもうお済みでしょうか?

 

まだの方はその種だけでもその辺に

ばら撒いておきましょうキラキラ

忘れた頃に芽が出るかもしれません)

 

 

・Q:イライラ・不安感はどこから?

 

(A:リリスから波:土星金星海王星太陽が

リリスとオポジションで焦燥感を覚え

やすくなるかもしれません)

 

 

・Q:じゃあ、物申したくなるのはどこから?

 

(A:水星・キロンからDASH!:牡羊座水星がキロン

と重なりますので、衝動的に強く批判したく

なったり、口論が激しくなりがちに)

 

 

・年上男性が人間関係のキーパーソンに

 

(ディセンダント土星に金星が重なるので、

年上男性とのうれしいご縁キスマークに繋がることも)

 

 

・この一年の振り返り期間に最適スター

 

(アセンダント乙女座ですので冷静に物事を

見つめ、分析できますので次の戦略を練り

やすいですスター

 

ルーラー水星も8ハウスにいて思考を深化して

くれそうです)

 

 

・これまでの願望が具現化しやすい天使

 

(天秤座6度のサビアンシンボル、

”男の理想が多くの結晶に変わる”ですので

希望や理想が叶いやすいかもしれません虹

 

あなたの理想や願望は何ですか?デレデレ

 

 

 

・海王星からもちょっとだけ

 

 

ウインク:おっつー!元気にしてた?

 

今度の満月は半影月食っていうやつで、

月が太陽から食べられるから、月が見えなく

なるんだよね。

 

半影といっても半分だけ食べるんじゃ

なくって、この月食では95.6%太陽から食べ

られちゃうから、残りの4パーセントは・・

食べかすって感じかなニヒヒ

 

 

そんな月食、今回はドラゴンテイル側で

起きるよ〜!

 

満月では浄化や手放しのタイミングって

いわれるけど、そこに月食のドラゴンテイルが

絡むから、自分の陰となるところや過去と

向き合うことがあるかもしれないの。

 

だから過去(あんまりウェルカムじゃない

やつ)からの解放がこの満月での一つのテーマ

かなって思う〜気づき

 

 

 

そして天秤座満月だから、2023年10月の

天秤座新月(日食)の実りを受け取るときでも

あるよ!

 

だからもしその時に何かを始めたり

取り組んでることがある人は、なにかしらの

ご褒美とか結果がでるころになるかもデレデレ

 

 

ちなみにブログ主は、

「は?真顔 去年の10月のこと?

全っっ然 覚えてないんですけどー?」ってさニヒヒ

 

 

そんな天秤座満月だけど、

天秤座には人とのかかわりを表すように、

この満月では人間関係がキーになりそう。

 

そして今回の満月では1ハウスの終わりに

ある天秤座の月と7ハウスにある牡羊座の

太陽になるよ。

 

 

「自分のお部屋」に”相手や他者との

かかわりを大切にする”天秤座の月と

 

「他人のお部屋」に”まずは自分でやって

みたい”という牡羊座の太陽が入ってるよ〜

 

 

だからこの満月では、月と太陽はそれぞれ

自分とは真逆の性質のお部屋にいることで、

 

 

天秤座の月:「自分」のフィルターから他者を

見てみるスター

 

牡羊座の太陽:「他者」の気持ちを、自分の

ものさしで当てはめすぎないスター

 

ということを学んでるということが

できるかもしれないねデレデレ虹

 

 

 

そんな月と太陽は満月だから真反対に

いるけど、月の感情がダダ漏れしたり、

太陽の目的意識が主張しすぎて

こないように、

 

冥王星がメディエってる(調停)してるから、

月と太陽のバチバチが抗争じゃなくて、

発展的にのびてくようにフォローして

くれるよ!

 

 

天秤座・牡羊座の月と太陽。

そして1ハウス、7ハウスでの満月。

加えてメディエーション、

それからドラゴンテイルだから

 

 

この満月では、

 

・わたしとあなたのすり合わせサーチ

・人間関係におけるしがらみからの脱却流れ星

 

このへんがキーポイントになりそう。

 

 

冥王星が見張ってるから、うわべだけのこと

とか中途半端なことは、ゆるしてもらえなさ

そう。でも大丈夫、なんといっても太陽の

そばにはワタシがいるからね、

 

 

理想的な人間関係の構築のために、

もしも過去からの不要なあれこれを手放すと

しても、”さよなら”をやさしくオブラートに

包んで手放しするようにお仕事するから、

あんまり心配しないでね虹

 

だから気づいたら関係がフェードアウト

していたってこともありそうだから、

その辺りはよかったら覚えておいてね気づき

 

 

この満月では全体的に天体同士が調和の

エネルギーで溢れてるから、

 

満月による浄化や手放しや、しがらみからの

解放の期間といっても、痛みを伴うって

いうよりもなだらかに調和的に進んで

いくことができそうだよ〜デレデレ

 

 

あ、そうそう。

 

6ハウスの魚座火星がノーアスペクトだから、

ひらめきのみで行動しちゃったり

謎すぎるポイントで急に怒りが湧いて

きちゃうことがあるかもしれないから、

そこにはちょっとだけご注意ね。

 

一貫性のない突飛な言動がミステリアスな

人だといってもらえるのか、

言動が読めなさすぎて要注意人物認定

されるか微妙なラインだから、

 

とくに大切な人に対してはできるだけ

天秤座っぽく場の空気を読むこととか、

社交の場でのふるまいを意識してみてね。

 

 

天秤座満月だけに。

(うまいこと言ったつもりニヒヒ

 

 

 

 

・・・本当はまだまだ言いたいこと

いっぱいあるんだけれど、ブログ主が

”時間がない時間が足りないから巻きでお願い”

って念仏みたいにこんな顔滝汗して

言ってるから、今日はこのへんにしておくね。

 

 

 

 

じゃあ、またね!

 

 

・・

 

 

素敵な満月のひとときをお過ごしくださいね。

 

 

ありがとうございましたラブラブ