こんにちは、Irisです。

 

 

2月10日 7:59ごろ、水瓶座で新月を

迎えますみずがめ座

 

今年二番目の新月となりますスター

 

 

先月1月21日に冥王星が水瓶座に入り、

ほどなくして全天体が順行になり、

立春がきて、その前後の土用期間や

くだんのゲートが全開になって(ライオンズ

ゲートの立春Ver.)、そして今回の水瓶座新月。

 

皆さんは体調の変化や情緒的な揺れは

ありませんでしたか?天使

 

 

取り巻くエネルギーの乱高下なのでしょうか、

小さないさかいや、ちょっとしたハプニング、

激しめな感情が飛び出してきたり・・

といったこともあったかもしれませんね。

 

 

それもこれもこの新月でまた心新たに始めて

いくためのデトックスだったのだととらえ、

 

明日に控えた水瓶座新月からのメッセージを

受け取っていただけたらいいなと思いますデレデレ

 

 

それでは、この新月からはどんな

メッセージが届いているでしょうか。

 

 

 

①12ハウスの新月

 

 

今回の新月は水瓶座で12ハウスにあります。

新月になりますので月と太陽が重なります。

 

 

この新月で特筆すべきは、

水瓶座色がとても濃いということ。

 

水瓶座に太陽・月・水星そして冥王星

という4天体が集い、

 

水瓶座のナチュラルハウスである11ハウスに

金星・火星・水星・冥王星のステリウム。

(12ハウス月・太陽・土星のステリウム)

 

(金星と火星は山羊座ですが、近日中に

(2/17, 2/13)水瓶座へ移っていきます)

 

 

水瓶座といえば自由・平等・未来・独創性

そして個性を重んじるサインです。

 

時代の数歩先をいく感性があり、大きな

スケールで物事をとらえ、一般的なものの

見方と異なるところから本質を見つめようと

します。

 

そのため固定概念や古いしきたりを嫌うと

言われますが、水瓶座が嫌うのは

”もう要らないものにしがみつくこと”であって、

本当は常識を重んじるサインだったりします。

 

 

そして水瓶座の月と太陽(と土星)は12ハウス。

 

12ハウスは潜在意識や無意識下にあること、

そして目に見えないこと全般を指し示します。

 

夢や魂も直接に目には見えませんし、

秘匿されたもの、水面下にあるものも私たち

からは見えないですねデレデレ

 

 

そんな潜在意識のお部屋にオリジナリティの

水瓶座が入りますので、

 

この新月ではこれまで気づいていなかった

自分の深いところにある本当の心の声を

顕在意識まで上げていくことを促されます。

 

それはありきたりなことや、耳障りのいいこと

ではなく、たとえ他の人から変だと思われたと

しても自分独自の純粋な思いや望みを隠さない

こと、それが大切になりますキラキラ

 

 

とはいえ、無意識下にある独自の個性は

なかなか見えてこないものであることも確か。

 

ですが、そんな12ハウス月・太陽に対して、

2ハウスの天王星が強い葛藤の角度を形作って

います。

 

 

水瓶座の支配星であり変革の星と月・太陽が

強いエネルギーで繋がり刺激されますので、

 

半ば強引に目を醒まさせられられたり、

ハッとさせられるような出来事との遭遇に

よって、自分では気付くことができなかった

ことが表出するかもしれません。

 

またはピンときたひらめき電球などのひらめきによって

ある種の目覚めが起こることもありそうです。

 

 

また2ハウスの天王星からの刺激によって、

秘めていた願望を達成させるために

独自路線の才能を用いることで、経済的な

自立へと繋がっていくことも考えられます。

 

 

そして月・太陽と共に12ハウスにいる土星と、

その土星と調和的に繋がった木星も願望を

現実化させることに一役買ってくれそうです虹

 

 

12ハウスには浄化という意味もあります

ので、未来に向かって進んでいく上で、

不要となったものは手元に置いておかず、

潔く手放すタイミングでもありそうですキラキラ

(でも無理に捨てる必要はないですデレデレ

 

 

 

少し前の満月でもそうでしたが、

今年に入ってから

 

”自分の持ってるオリジナルな資質を使って

それを豊かさ(お金)として受け取ってね!”

 

と星たちが手を変え品を変え伝えてくれている

ように感じますデレデレ 

 

 

 

まとめると・・

 

 

・思考と直感どっちも大切虹

(どちらかに偏らないことを意識してみる

とくに頭でっかちにならないように)

 

・アクションは自分からパー

(10天体が東半球に集結し自分軸のとき)

 

・クラブ活動はじめてみる?

(志や夢が同じ仲間と世界を広げても気づき

 

・ストイックに頑張りすぎないダッシュ

(冥王星と火星がタッグを組んで、

”24時間戦えますか真顔?”と迫ってきやすい)

 

・心の古傷問題は無理にいま解決しなくてOK天使

(1ハウスのドラゴンヘッドとキロンが合

この重なりは4月あたりまで)

 

 

 

そして、ちょっと疲れたときには・・

 

・もろもろ宇宙にお願いする、星に聞いてみる

(水瓶座は宇宙や占星術に関連しますデレデレ星

 

 

 

②海王星はひっそりドヤります

 

この前の満月では何の活躍もできなかったと

しょぼくれていた海王星もなにか言いたい

ようです。

 

 

ウインク:ヤッホー!おつれさま〜♪

 

すこし前は日本の一部は大荒れのお天気だった

みたいね。雪が降ってる中で雷が鳴ったりして、

なかなかのカオス状態だったって聞いたよ!

 

みんなは大丈夫だった?

 

 

ところで、先日の立春をむかえ

 

”エネルギーが切り替わった感じがする”

 

ってブログ主の周りの人たちが言ってんだけど、

そういうのにすぐに乗っかりたくなる性分の

ブログ主は、

 

「わかるわかる〜!なんか違うよね!

 最近急になぜか落ち込んだり、ちょっとした

 ことにイライラしたりしてた〜ゲッソリ

 

っていっちょ噛みしてたけど、 

多分それ、例のお年頃のやつだと思うニヒヒ

命の◯飲んで元気になってたし〜

 

 

で、話がそれちゃったけど、

今度の新月は水瓶座色が特濃だって

ブログ主が言ってたけど確かに。

 

これが牡羊座だったら”祭りじゃー炎炎

って昂って大変だったかもねちゅー

 

 

でもそこはクールな水瓶座だからね。

いつも通りにやってきたけど、普段なら

 

真顔:”え?全天体が順行に?

   じゃあ逆行しよっかなー” とか、

 

真顔:”愛する彼女がいても、同性異性問わず

   みな等しく大切にします”とか

 

真顔:”AIに仕事取られるかも?ところで、

   ロボットと恋愛することってどう思う?”

 

 

とか言っちゃうような愛され変人でもあるん

だけど、この新月では見えないお部屋の

影響なのか、エキセントリックさよりも、

サイキックな感じがしてるんだよね。

 

#あなたの深層心理キャッチします

#ひらめきと直感

#ピンとくる系エバンジェリスト

 

とかのハッシュタグが付いてそう気づき

 

もともと12ハウスも水瓶座も直観やひらめき

といった見えない部分の共通点があるしね。

 

 

 

それでね、今度の新月では

 

月と太陽が天王星からギンギンに

見張られてて、予想外のところから

飛びかかってきそうだし、

 

冥王星と火星は重なっていて、

”パワー全開!アクティブに!”という次元を

超えて、”目が合ったら怖くてチビる”

くらい火星と冥王星のパワーがかけ合わ

さってるから中途半端は許してくれ

なさそう滝汗DASH!

 

冥王星は火星のハイオクターブって

言われてるから火星と組むことでその威力が

天井知らずになりやすいよ〜!

 

 

そんな中、ワタシは金星と火星とイイ感じちゅー

 

しかも、この新月のアセンダントは魚座。

そして魚座の第一保護者はワタシだから、

今度の新月はワタシが影の指揮者なんだよね。

(え?心許なさすぎだろって言った?ニヒヒ

 

そんなワタシは目立つ1ハウスにいるよ〜!

 

 

ワタシが金星や火星と優しく繋がることで、

生真面目な山羊座金星火星に対して

イマジネーション力を授けつつ、

彼らが現実的な夢をかなえるために

ふざけずにサポートしていくよ〜虹

 

(いつもみたいにふざけたら火星の横にいる

冥王星にボコられそうだしドクロ

 

 

だから天王星からの刺激や、冥王星・火星の

迫力満点な存在感にちょっと疲れたときには、

ワタシの妄想力とかフワフワした感じを

意識して、ちょっとだけ現実逃避してみてね。

 

 

今回も目立った活躍はあんまりないように

感じるかもしれないけど、なんといっても

新月における最高責任者はワタシだからね虹

 

だから表立って大活躍できてなさそうでも

へいっちゃらなんだよね、なんといっても

新月における(以下略

 

 

それじゃあ、おだやかな新月のひとときを

過ごしてね天使

 

またね〜!

 

 

・・・

 

 

ありがとうございました気づき