こんにちは、Irisです。

 

 

今回も引き続き仕事運的なものについて

記していきたいと思います。

 

 

前回はこちら下矢印

 

 

 

以前どこかの記事で少しお伝えしたことが

あるかもしれませんが、私はヒプノセラピー

という催眠療法を学んでいます。

本日はその講習の日でしたデレデレ

 

最初はベーシック、次にアドバンス、

そしてプロコースへと続くのですが

たくさんある催眠療法の中の”前世療法”

というプロコースをただいま受講していて

そのコースも残すところあと2回、

そろそろ佳境に入ってまいりました。

 

興味本位(オイ)で始めた催眠療法でしたが、

とても奥深い世界で

技術面だけでなく精神面でもとても

学びの多い時間を過ごせています。

 

いつの日か催眠療法について、もっと詳しく

お伝えできる日が来たらいいな思います。

 

 

 

・・というただの日記でしかない前置きを

書いただけになりましたが、前回の続きとなる

仕事運について書いていこうと思います。

 

 

 

 

仕事運のこと(つづき)

 

 

二重丸2・6・10ハウスに天体なし?

 

 

仕事運や職業運を見るときに上記の

ハウスは割と鉄板のお部屋となります。

 

2ハウス:生かすべき能力・資質、収入

 

6ハウス:働き方、労働環境、義務

 

10ハウス:社会的に果たすべき役割

 

 

つまり、

 

2ハウスで自分の強みや才能で稼ぐこと、

6ハウスはどんな風に働きたいか、

10ハウスでは社会での存在感の表し方

のようなものが分かります。

 

それらのお部屋に天体や重要な感受点

入っていない場合、

各ハウスが持つ個性が活発に働きにくいと

言われたりすることがあります。

 

例えば2ハウスが空だと仕事として金銭を

得ることに苦労するとか稼ぎがアレ真顔

だとか、

 

10ハウスが空だと仕事運や出世運は、、

うんまぁ、、(お察し)、でも別のところに

お楽しみがありそうね!

 

(誇張して書いています波)みたいな

言われ方をすることがなきにしもあらず

なのですが、

 

 

個人的な感覚としては空のお部屋って

案外悪くないのですキラキラ

 

 

ハウスに天体が入っていて、そこへ何らかの

アスペクトがあったりすると

本人の中で望むと望まざるとに関わらず

ハウスの象意へ意識が向いやすく、

 

ハウスに天体が入ってなければ、自分で認識

しづらいために、足りてるのか足りてない

のか分かりづらいところはあったりします。

 

ですが、少なくとも

「足りてないということはないちゅー

ということだけは声を大にしてお伝え

しておきたいと思います。

 

 

感覚として

天体の入らない空のお部屋というのは、

ある程度はすでに満たされているという

のに近いのかなと感じます。

 

大きな強みもない代わりに克服すべき課題も

ない場合も多いので、考え方によっては

扱いやすいのですね。

 

例えば3ハウスに天体が入っていない場合、

コミュニケーション能力や学ぶということ

そして兄弟姉妹との関係において、

特に困らない程度には発達しているため、

お勉強がちょっと苦手とか口下手で・・

という風にはなりにくいです。

 

そしてそういう場合は土星が3ハウスにいたり、

ドラゴンヘッドがあったり、他の天体でも水星

とハードなアスペクトだったりすることが

多いです。

 

ですので、2・6・10ハウスに天体が入って

いないからといって仕事運がイマイチと

いうことではないですし、何が合ってる?

みたいな適正や個性という意味では各ハウスの

カスプサインやそのルーラーのある部屋など

から図っていくことができ、

 

そのカスプサインの支配星が

ホロスコープの中で目立ってたり、

強調されていると空だったハウスにも

俄然彩りが生まれたりします虹

 

 

簡単にいうと、

 

2ハウス天体なし

 

・お金に対するこだわりが少ない

・生活に困らない程度の収入があれば大丈夫

・お金はなんだかんだで手元にはある

 

 

デレデレ:私は2ハウスに天体がありません。

自分の資質や持ってるものを活かして

それをいい感じにお金に変えるという感覚に

乏しいのはたしかですが、不思議と必要な分は

どこからか巡ってくるという経験が多いです。

いっぱいはないけれど、いつも足りている

的な感覚と言いますか。

 

だからなのか、仕事選びにおいて給与に対する

優先順位度はあまり高くなく、実際に給与が

低くても低くなくてもあんまり生活内容が

変わらなかったです。

(そしてカスプルーラーが5ハウスに飛んで

いますのでお楽しみごとや趣味にお金を

かけてました)

 

 

6ハウス天体なし

 

・雇われ・フリーどちらも適正あり

・ワーカホリックになりにくい

・健康管理をそこまで意識しなくても壮健

 

デレデレ:私は6ハウスに月、カスプサインは山羊。

フリーで頑張るとか独立起業という概念さえ

持ったことのなかった子飼いの羊タイプ。

 

自ら先陣を切って何かを生み出していくよりも

与えられた環境の中でより良い状態へ

持っていくことの方が心の安寧にも

繋がったため、やや不安定な月を持つ私に

とってはある程度の守られ感があり、

決められた枠の中で自分の個性を出せれば

満足でした。

 

そして謎の生真面目さから、期待されるとその

気持ちに応えたくなってワーカホリック気味に

なってました。

そして身体にガタがくるという。笑

6ハウス月の方は体調管理が課題となる人が

割と多いです。

 

 

10ハウス天体なし

・人生の目標が高すぎないから達成しやすい

・社会的役割を押し付けられない

・出世競争に巻き込まれにくい

 

デレデレ:私は10ハウスにも天体がありません。

月サイン6ハウスで労働することで社会人

としての義務は果たせているという安心感

からか、さらに高い理想を掲げて頑張りたい

とか(平たくいうと出世したいとか、肩書きが

欲しいとか)、または社会的意義のあることを

自らやってみたいという気概は正直なかった

です。実際に”あなたなら出来る!”と押し出さ

れることもありませんでしたしちゅー

 

周りを見ていても、トントン拍子の出世は

あまり見込めないけれど、気づいたらある

程度のところまで引き上げられていたり、

仕事とプライベートの境界線をうまく引ける人

が多いなという印象があります。

 

 

星私の場合、10ハウスにドラゴンテイル

があるので厳密にいうと空室ではないです。

 

テイルだけに無意識に行ってしまったり

ある意味執着でもありますので、社会的な

何らかの関わりにおいては課題を持っている

といえます。そのため社会に身を置くこと、

社会に向き合うことは逃れられないところ

ではありました。

 

しかしながら人生の後半戦を迎えだす頃から

自分の課題がドラゴンテイルからヘッドへ

シフトしてきているなと感じることが

増えてきました。まずはテイルに向き合って

からヘッドへ回帰していくのかなぁ・・と

そんな気がしています。

 

 

・・・

 

仕事運とは別に

皆さんはどのハウスが空になっていますか?

案外誰もいないお部屋に意外な楽しみが埋まって

いるかもしれませんね。

 

私は1・2・7・8・10ハウスが空室です。

自分で書きながらなるほどねぇと

思いました。サインは別としても

何となく個性が出てるような気がしてきます。

 

花形でも傍流でもない

メインでもモブでもない

陽キャでも陰キャでもない

 

私の人生はいつもこんな感じで捉えどころの

ない立ち位置にいるように思いますウインク

 

 

そしていつか時間があれば他の空のハウスに

ついても記してみたいなと思いました。

 

 

 

ありがとうございました飛び出すハート