こんにちは、Irisです。

 

 

前回は異性を惹きつけるアスペクトに

ついてお伝えしてきました。

 

以前の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

続きになります。

 

前回は金星とのアスペクトを主に記しました

ので今回は金星にとどまらず、その他の

アスペクトなどを書いていきたいと思います。

 

 

 

異性を惹きつけるアスペクトなど

 

 

②アセンダントにリリスやエロス

 

モテの中でもどちらも強い性的魅力を感じさせ

やすいアスペクトになります。

 

 

リリス:

 

星この場合のリリスは月の遠地点のリリスを

指します。楕円に公転する月が地球ともっとも

離れているポイントを示し、通称ブラックムーン

と呼ばれています。

 

リリスは小惑星や恒星を含めると4つあると

言われていますが一般的に使われることが多い

のがブラックムーンのリリスになり、こちらは

実際の小惑星ではなく、ドラゴンヘッドのように

計算上導き出されるものになります。

 

実体はありませんが、強いエネルギーを秘めて

いるポイントでもあります。

 

 

 

そんなリリス、根源的な欲望を表しており

通常は心の奥底にしまっていて決して開けては

ならないパンドラの箱のようでもあり、

性的エネルギーなども示します。

 

ですので無意識に出してしまう自我である

ASCにリリスが重なると、カリスマ性が増すと

同時に、本人には表層的にそのつもりがなくても

相手を魅了させたいという潜在的な欲求が

性的魅力として現れやすく、色気ダダ漏れ状態

になりやすいと言えそうですちゅー

 

健全なエロスというよりも、ちょっと危険な

匂いが漂うような、色香に溺れてしまいそうな

どこか緊迫感を秘めた色気に近いかも

しれません。

 

アセンダントの他に火星や金星と重なって

いても色気という意味では強いですし、異性を

魅了させやすいアスペクトかなと思います。

 

 

エロス:

 

次に小惑星エロス、こちらも名前の通り性愛や

官能を管轄していますので、リリスと同様

アセンダントに重なると、性的な魅力が際立ち

いわゆるフェロモン撒き散らし系と言えそう。

 

こちらも金星と重なっていても影響は大きい

です。官能の小惑星に金星の美しさのエネルギー

を帯びますので美貌を伴った色気へと昇華

するためこちらは特に女性だとモテモテ

アスペクトの一つかなと思います。

 

 

エロスは性的な事柄に対してどちらかというと

ポジティブに捉えていて、ある意味で人生に

おける自分に与えられたテーマの一つのだと

認識する人もいそうです。

 

 

・・リリスとエロス、両者に共通しているのは

モテの要因が性的魅力によるものであることが

大きく、”なんか知らんけどエロいちゅー”と

思わされる何かを持っています。

 

 

 

 

リリスとエロスについて

ご参考までに:

 

 

 

 

 

 

 

③火星の状態が良い

 

 

性的なエネルギーを表す火星もモテには

大きく関わってきそうです。

 

こちらは女性にあるとよりモテにつながり

やすいアスペクトになります。


火星が1ハウスにあると、

”じぶん”のお部屋(1ハウス)に常に男(火星)が

いるとも言えるので、マレフィックとハード

に関わっていなければ良さげな人との

ご縁があり、

 

火星と木星とのソフトアスペクトだと

火星の男性性を木星が引き寄せ、

拡大させるためモテる女子に多い

アスペクトになります。

 

概して火星と天体がソフトに絡んだり、

本人のホロスコープの目立つ場所に火星が

あったりすると、女性の場合は男性との

接点が増えることが多く結果的にモテに

繋がるように感じます。

 

男性の場合、火星との接点はモテよりも

仕事やスポーツにエネルギーを使うことが

多いように思います。

 

 

デレデレ:すごく可愛い・・すごく性格がいい・・

というワケではないけれど、彼氏がいつも

途切れないタイプの女子っていませんでしたか?

 

こういうタイプは火星がいい仕事をしている

事が多かったりします。

 

逆に火星がハード祭りで弱っていたりした場合、

パートナーの男性から痛めつけられる(極端な

例だとDVやモラハラ)可能性がある場合も

なきにしもあらず。

 

火星って刃傷沙汰も表したりしますので

取り扱い注意でもありますがアスペクト次第で

異性運は大きく変わりがちかなと。

 

 

 

まとめると・・・

 

二重丸リリスとアセンダント

(次に火星・金星)

二重丸エロスとアセンダント

(次に金星)

二重丸火星の状態がよろしい

 

 

あと少し書きたい要素はありますが

残りのモテアスペクトは次回にしたいと

思いますデレデレ

 

 

 

ありがとうございました虹